SSブログ

2007-11-30 [はじめまして]

いろいろな方々のブログを読ませていただいてましたが、書くのは初心者です。
なんだかドキドキしちゃいます。
よくわからずに作ったので今は殺風景ですが、
これからレイアウトとか勉強して、楽しく見てもらえるものにしていきたいと思います。

ブログの紹介文にあるとおり、
自称はイラストレーターなのですが、残念ながら仕事がありません。
絵を描くのは好きなんだと思うのですが、
ぐうたらな性格のためここ数ヶ月絵筆すら握っていません。
いけませんねぇ・・・。

あまり売れていない自称イラストレーターであると同時に、
お勉強嫌いの踊る高校生の娘
天然ボケクラスナンバーワンに選ばれたことのある中学生の息子
濃い顔、濃いキャラで会社の人たちにものまねされまくりのサラリーマンの夫
の世話をする平凡な主婦でもあります。

エキサイティングな出来事も少ない生活ですが、
そんな中でちょっと面白いと思ったことなど書いてみます。

この歳で無職返上し仕事をもらえるか、ぐうたらから抜け出すべく頑張れるか・・・
そのあがきも書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Macky

いまさらながら、ブログデビュー、おめでとうございます。

oliveさんのブログの変遷をタイムトラベルしてきましたが
いかにブログというステージがoliveさんに活力を与えてきたかが
見て取れました。イラスト、素晴らしいですね!
視点も面白く、文章もリズムがよくて日々の鼓動が伝わってきます。

僕も始めた頃(2003年)はエネルギー全開だったのですが、
最近、どーも停滞気味。そろそろ読者専門になるかも
しれませんが??今後ともよろしくお願いいたします!
by Macky (2008-12-11 20:33) 

olive

ありがとうございます。

この最初の記事を改めて読み返して
無職返上してないよなぁ、と情けない気持ちになりました・・・
ともあれ、ぐうたらで仕事以外の絵をあまり描いていなかった私が
ブログに励まされ鞭打たれて、この一年は結構絵を描いています。
これからもマイペースでのんびり続けていきたいと思ってますので、
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by olive (2008-12-12 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|8年ぶりツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。