SSブログ

ねずみオーディション [スケッチ]

年末になると毎年のしかかってくる締め切り。
年賀状です。
自分がクライアントなんだから何をどう描いてもいいはずなんですが、
幼稚園に通っていたころから今までずーっと必ず干支をモチーフに年賀状をつくってきたので
今更変えるのもなんなのです。
(何廻りしたんだろ、ははは・・・はあーあ)

ねずみ、意外とアイデアが浮かびません。

悩みに悩んだ末、
ハーメルンの笛吹きとセロ弾きのゴーシュから、なんとなく踊るねずみのイメージが沸いたので
それでいくことにしました。
たいそうな意味がなくても、楽しそうならそれでいいじゃないかと。

で、踊るねずみを落書きし、その中から気に入ったのをさらにラフスケッチ。

この中から2008年だから8匹、もしくは平成20年だから10匹(20匹はめんどくさい)
を採用しようと思ってます。
このうちの何匹かは陽の目を見ないことになりますから、せめてここに載せてあげることにしました。
不出来でもかわいいわが子達です。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

anko

すごーい!
今にも動き出しそうなネズミたちですね。
私は動きを描くのが苦手で、こんなふうに描けたら楽しいでしょうねぇ。o(^-^)o
by anko (2007-12-20 21:13) 

olive

ankoさま、
ありがとうございます。げっ歯類、好きなんですよ、ハムスターとか。ねずみへの愛を感じ取っていただけましたか、うれしいです。
by olive (2007-12-21 09:50) 

アヨアン・イゴカー

楽しそうなネズミたちですね!線が生き生きしていますね。
by アヨアン・イゴカー (2009-03-27 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。