SSブログ

ブレッド&バター [好きなモノ]

小学生の頃、

床下の小人たち (岩波少年文庫)

床下の小人たち (岩波少年文庫)

  • 作者: メアリー ノートン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

が 好きで 好きで もうぼろぼろになるくらい愛読したものです。
家の床下に住んでいて、人間から 食べ物とか 人形の家の家具とか 石鹸のかけらとか
少しずつ『借りて』暮らしている 小人の一家のお話です。
ウチの床下にも こんな小人がいたらいいなぁ とよく想像を膨らませてました。

この本がきっかけか それとも 生まれつき好きだからこの本にはまったのか、
ともかく 私、ミニチュアなものにむちゃくちゃ弱いです。
ミニチュアを作っていらっしゃるサチさんのブログには もうメロメロ。
立体を作るのは苦手なので、私は作らず集めるだけです。

で、つい買っちゃうのが食玩
先日3年以上使っていた携帯を機種変してポイントがたまったので
ちょっと前に発売になってたけど我慢していたコレ、ポイントで買っちゃいました


箱ごと大人買いだ~い



でへへ、ちょっと並べてみるだけで楽し~い

でも、いい年した私が 買ってきたおもちゃ並べて ちまちま、にたにた しているのは・・・
はたから見たら ちょっと(かなり?)怪し~い、かも


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 9

かわいい!! (^_^)
私も、大人の癖におもちゃ好きですけど
さすがに箱買いは・・・すごいっす!!
by (2008-02-15 21:11) 

olive

sayaさま、
前はコンビニに行くたびに1個ずつとか買ってたんですが、
そうするとダブったり全部そろわなかったりなので箱買いとなりました。

HALさま、xml_xslさま
いつもおいでくださってありがとうございます!!

myumyuさま、
はじめまして。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by olive (2008-02-15 23:56) 

momo

こんにちわ(^^)初めまして♪
可愛いペンギンと「自称イラストレーター」というコピーに
フラッと立ち寄りました(笑)
自分もイラストレーターを目指していましたが(過去形)
今はボランティア専門です(^^;)えへへ。
カテゴリーの「イラスト」拝見しました。
暖かい、素敵なイラストですね♪絵本向きではないかと思います。
思い切って絵本関係に強い出版社に売り込んでみたら?なんて
思っちゃいました。
応援します!(^-^)頑張ってくださいね!
白黒のボツになったというイラスト、私も好きですよ~。
食玩の大人買いにも惚れました!(>▽<)
また遊びにきまーす!
by momo (2008-02-15 23:57) 

olive

ののさま、
おいでくださってありがとうございます!
イラストも見てくださったなんて、うれしいですぅ。
「自称」返上したいんですが、なかなか・・・。
ともかく沢山描いて皆様に見てもらうことを目標に
ブログをやっていこうと思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by olive (2008-02-16 00:21) 

しろのぽ

どわーっ(笑)!箱がならんどる~。
お菓子はアメリカンテイストな感じなんでしょうか。
たくさん並べると幸せな想像に浸れそうです♪

私もチョコエッグの「日本の動物」シリーズの時に、がんばって買ってました、食玩。でもハコ買いは初めて見ました(笑)
ちなみにチョコエッグ、チョコが異様に甘くて困ってました・・・これは(食べるほうの)お菓子は何ですか?
by しろのぽ (2008-02-16 00:51) 

olive

これはアメリカ発売バージョンだそうで、その3シリーズ目です。
ほんとにアメリカで売ってるかはわからないんですが、
ミニチュアの一つ一つは実際確かにアメリカンです。
これのお菓子がガムなんですよ、青りんご味っぽい。
これがニガテで・・・。
一年ぐらい誰も手をつけずそのままになってて、
なんだか表面が怪しくなってから罪悪感いっぱいでゴミ箱へ、
というパターンです。あああ、もったいないの神様、ごめんなさーい。
by olive (2008-02-16 12:05) 

olive

KAZUYAさま、
niceありがとうございます。なんか、こういう食玩マニアとかって、
かっこいいトライバルとは真逆の位置にあるような・・・。ちょっと恥ずかしいです。
by olive (2008-02-16 12:11) 

有作未

かわい~い♪

うーん。私はもっとアヤシイおばさんです(^^;)
by 有作未 (2008-02-17 21:06) 

olive

きぃ*さま、
niceありがとうございます。

有作未さま、
いえ、アヤシサなら負けませんよ。(勝負っ!)
by olive (2008-02-17 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。