SSブログ

大物もしくは [息子]

100nice毎にイラストを描かせていただく課題を自らに課したときには、
せいぜい一記事平均10nice頂けるぐらいでしたが、
前記事には20を超えるnice、いただいてしまいました。
読者数も倍増して、言い尽くせないくらい感謝です!!

嬉しい悲鳴とともに、別の悲鳴もあげそうです。
300niceのイラストも描きあがらないのに、
400niceも私の予想外に早くいただいてしまうのでは・・・。
図々しい私の杞憂で終わればいいのですが、
ペースが速いと 筆の遅い私にはキビしいものがあります。

調べてみると やはりイラストをアップした記事がアクセス数、niceとも多くなってます。
そこで 気持ちの余裕を持たせていただこうと、
今回は 人気のない息子ネタ(笑) をお送りします。

ちょっと前のお話です。

ある日洗濯をしようと 汚れ物を 色物と白物に仕分けしていたときのこと。
息子のサッカーのアンダーシャツが出てきました。
ブランドのタグが付いたままです。

まったく、もう!
適当に洗濯物出すんだからぁ。
出すべきものは出さないくせに。

私  「まだ新品のシャツが洗濯に出てるよぉ。自分のとこに持ってってちょうだい!」
息子 「あ、それ、洗濯しといて。 昨日着たから。」
私  「え、だけど、タグ付いたままだよ?」
息子 「ああ、それね、着てから気が付いたんだけど、まあ いっか、と思って」
私  「・・・」

まあ、いっかって、あなた・・・
















0707080316.JPG

この大きさのタグを下着につけたまま、学校で一日過ごして サッカーまでしてきた、と?



どんだけ鈍いんですかあぁぁ[exclamation×2]

しかも、それを取らずに洗濯に出すか、普通?


友人に写メ送って事の顛末を伝えたところ、
「きっと大物になるよ」と慰めてくれましたが・・・

大物 もしくは 大馬鹿
現在のところ、前者である見通しはまったく全然たっておりません[たらーっ(汗)]
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

mistta

初めまして。
大らかなお子さんでいいじゃないですか。
変に反抗的になったりしないで。
by mistta (2008-03-16 22:43) 

olive

misttaさん、
はじめまして。nice&コメントありがとうございます。
そうですねえ、中学生の息子、一応反抗期ですが、穏やかなほうかも知れません。
ていうか、反抗するのもめんどくさがってるような感じです。
タグをとるのも面倒だったんではないかと。悪く言えば怠け者、
良く言えば とことん省エネルギー派なんでしょうかね。
by olive (2008-03-17 00:21) 

KAZUYA

思わず笑ってしましました(^-^)

しかしこれでサッカーしたらタグが
当たって結構気になりそうなもの
ですが・・・

まさに将来大物の予感ですね!
by KAZUYA (2008-03-17 01:11) 

HAL

新しい流行になるかも?ww
by HAL (2008-03-17 02:28) 

maki

おおらかな息子さんですね~
これだけ大きい下げ札だと、ゴロゴロしそうだけど(^m^;
oliveさんと息子のどちらが先に取るか勝負してみては?
なんか、大物親子って感じ(笑)
by maki (2008-03-17 14:23) 

笙野みかげ

よ~く分かりました、息子さんの天然ボケ(≧∇≦)あはは、確かに!
これくらい大物だと、そのうちタイガーショットくらい簡単にできるようになるかも。
by 笙野みかげ (2008-03-17 17:47) 

olive

KAZUYAさま、
写真ではわかりにくいのですが、タグ同士が擦れて白くなったところも。
タグも相当辛かったのではないかと思います。
意外に汗で汚れていないのは、さすがに肌に当たらない位置にあったと
思われます。

HALさま、
一般に流行するのは かなり難しいかと。
このタグを無視できるのは ある種のとても稀な特殊能力が必要です。

makiさま、
コメントを拝見して気が付きましたが、
「大らか」と「大ばか」は一文字しか違いませんね。
妙に納得出来ました。

笙野みかげさま、
この程度のエピソードでは、息子の天然ボケの全貌は摑めないと思いますね。
もっと、壮大でユニバーサルな天然ボケなのです。

by olive (2008-03-17 20:30) 

しろのぽ

あはは!30過ぎて、左右違う靴を履いて出勤した私と勝負します!?
・・・うーん、やっぱ負けるかなぁ?

自分で洗濯してたら、タグごと洗うに5000点(笑)
by しろのぽ (2008-03-17 20:41) 

olive

しろのぽさま、
タグごと洗った上に、よれよれになったタグの付いたまま
また着て行く、に全部!
彼はやります。間違いなく。
by olive (2008-03-17 21:09) 

のの

すみません(^^;)ゲラゲラ笑ってしまいました・・・;
これは・・・かなり面白いネタです!!!

by のの (2008-03-17 22:10) 

しみ

うちの息子もこの類いだと…(笑)
あ、でもタグはかゆくなるので取ってーというかもしれません。

by しみ (2008-03-18 03:25) 

komekiti

思わず笑ってしまいました。
きっと大物になってくれると思いますよ!
100niceごとにイラストなんですね。
これより欠かさずnice押させていただきたいと思います。
by komekiti (2008-03-18 18:07) 

olive

ののさま、
実際こういう息子を持つと笑っていられませんて・・・ホント。

しみさま、
小学校の卒業アルバムのクラス何でもベスト3で、
天然ボケ・断トツ一位に選ばれた息子です。
ほぼクラス全員が息子に投票したと思われます。
しみさんとこの息子さんとは
多分比べ物にならないくらいハイレベルな天然ボケなのです。

komekitiさま、
ありがとうございます、息子については もう祈るしかありません。
全然ナイスじゃない記事も書きますので、無理なさらないでくださいね。

ナカバさま、
niceありがとうございます!
by olive (2008-03-18 22:19) 

まるまる

うんうん、確かに大物になりやすよ~(笑)
by まるまる (2008-03-18 23:33) 

さわやか

皆さんのコメントにうなずいてしまいました。そんな息子さんの元気がいいですね。
by さわやか (2008-03-19 14:48) 

いっぷく

サチさんの所から来ていただき、ありがとうございます。
ちょうどアイコンがサチさんと並んでしまいました♪。
スキンのイラスト素敵です。早速読者にさせてくださいね。


by いっぷく (2008-03-19 20:42) 

olive

まるまるさま、
本当にどんなにそうであってほしいか・・・

さわやかさま、
息子の撮り得といったら、元気がいいこと、よく食べること、よく寝ること、
あとは・・・思いつきません。

いっぷくさま、
そうなんです、サチさんがniceつけてくれたのを見つけて、
新しい記事がアップされたんだ!と急いでサチさんとこに行ってみたら、
いっぷくさんに先を越されてたんです。
それでは、といっぷくさんのとこに飛んでみたら
憧れだった ロンドン!ドードー!素敵なオブジェ!
うれしくなってコメントさせていただきました。これからもどうぞよろしく。

xml_xslさま、ぴーすけ君さま、サチさま、くまなおさま、
こんな息子ネタにniceをありがとうございます。
by olive (2008-03-19 21:48) 

olive

いっぷくさま、
あ、間違えました!コメント書いてから、もう一度土肥のホテルの名前を
確かめようと思って戻ってみたら、いっぷくさんのコメント見つけたんでした。
by olive (2008-03-19 22:21) 

有作未

nice!nice!
うちのなんて・・・襟のとこのネームタグも切ってって言う神経質&虚弱肌ですので、大物だな~と思いますです^^v
by 有作未 (2008-03-20 02:04) 

olive

有作未さま、
いや、それが普通です。タグが当たる気持ちの悪さより、
タグを取る面倒くささの方が勝っているのは、ほとんど異常と言えるでしょう・・・。

takemoviesさま、
niceありがとうございます。
by olive (2008-03-20 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。