SSブログ

春の色を集めて [キリ番イラスト]

ここのところ、
ベーキングが続いて、まるでお料理ブログのようでした。
「自称イラストレーターの日々」ですから、
実際、仕事のない私が過ごしていた日々を書いていたので間違いではありませんが。

今日は久しぶりのイラストです。
100毎のniceをつけてくださった方のブログから
イラストのお題をいただいて描いている企画です。

400番目のnice!をつけてくださったのは、しろのぽさん でした。

しろのぽさんも絵を描かれる方です。
私は、
外で見て、写真を撮って、家で部屋にこもって絵を描くインドア派絵描き。
しろのぽさんは、
画材を持って外に出て、実物と相対して絵を描くアウトドア派絵描きさんです。

絵だけでなく、
冬はスノーシュー、季節が良くなればバイクでツーリングに出かける本格アウトドアな方。
一方、ひとりで白菜一個をバリエーション豊かに料理して食べきる料理上手でもあります。

昨日、ブログを訪問させていただいたところ
なんと今日は、[プレゼント]しろのぽさんのお誕生日[バースデー]とのこと。

うわ~、大変!
これは、もう、イラストをアップするなら今日しかないじゃん!

ラフスケッチで止まっていたイラストを急いで仕上げました。
絵を描く方のために絵を描くというのは、なかなか緊張します。
例の最高級水彩筆を使ったんですが、やっぱり筆じゃなくて腕が問題でした[たらーっ(汗)]

春の花々を追ってスケッチしている しろのぽさん。
あらためて、[黒ハート]ハッピバースディ[黒ハート]
つまらないものですが、誕生日プレゼントも兼ねて。

080417.jpg
タグ:イラスト
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 18

ぴーすけ君

olive さんのイラストは、暖かい感じがして大好きです♪
by ぴーすけ君 (2008-04-17 22:39) 

しみ

ほんわかぁ~な雰囲気ですね。
by しみ (2008-04-18 02:32) 

いっぷく

素敵な時間の流れているolive さんのイラストは素敵ですね。
水彩のよさが出ていますね、刺激されます、このところ絵を
ぜんぜん描いてないので。
by いっぷく (2008-04-18 07:50) 

くまなお

とても素敵な絵ですね~♪
しろのぽさん、お誕生日おめでとうございます★

by くまなお (2008-04-18 09:12) 

のの

う~ん(^-^)やっぱいいですねぇ*
私は水彩は苦手なので、こんなに綺麗に描けるoliveさん
尊敬しちゃいます(@@)*
by のの (2008-04-18 11:34) 

しろのぽ

わわわああぁぁ~っ。本人が出遅れててどうする(笑)!?

ありがとうございます!!!

あの断片的な情報から、確かにワタシこうですなイラスト!!
あ、絵の方が断然大人っぽいですけど(^^;ちんまいのよワタシ・・・
しかもこんなにカラフルな絵にしていただき、もう感涙ものです。

うれしい誕生日をくださったoliveさんに感謝です♪
by しろのぽ (2008-04-18 12:55) 

maki

すごくキレイな色~~~^^
雰囲気がまた良いですね~
・・・で、気になるのはしろのぽにゃん本人とはどこまで
似てるのか?!
本人も見たくなっちゃうわ^m^

by maki (2008-04-18 15:10) 

anko

すごく素敵な絵ですね〜
手前の紫の色合いがいいですねぇ。(^−^)
by anko (2008-04-18 16:01) 

olive

ぴーすけ君さま、
ありがとうございます、そういっていただけると・・・照れちゃう。

しみさま、
シルエットにすると暗くなるので、少しでも春らしい感じをだそうと
ほわ~っと感を目指しました。

いっぷくさま、
絵も描いてください。いっぷくさんの絵のシュールレアリズムのような
不思議な世界の新作見てみたいです。

くまなおさま、
ありがとぉ♪

ののさま、
まだまだ尊敬いただけるに値しないです。私、何でも中途半端ですから、
がんばって水彩は極めたいです。

しろのぽさま、
お会いしたこともないのに、ご本人を描かせていただくのはどうかな、
と思ったんですが、この構図が頭から離れなくて。
似てるかどうかわからないよう、シルエットっぽくしてみたんですが。
しろのぽさん、意外にちんまいの、知ってますよぉ。
イラストを描かせていただくにあたっては、その方のブログをすべて、
それが無理なら少なくとも一年は遡ってじっくり読ましていただきますから。
色々笑わされたり、しんみりしたり、感心したり、楽しかったです。

makiさま、
私もご本人にお会いしたいですねぇ。
昭和記念公園にしろのぽさんをスケッチにいっちゃおうかな、
とまで思いました。

ankoさま、
えへへ、紫は最近個展を拝見した水彩イラストレーターの方の影響です。それまでは紫は青系とマゼンタ系を混ぜて作ってたんだけど、
濁りがちなので、紫に青やマゼンタを混ぜることで紫を生かした絵に
する練習中です。

はにぃさま、KAZUYAさま、sumimomoさま、RedCloverさま、
niceありがとうございます!
by olive (2008-04-18 16:58) 

HAL

しろのぽさんのお誕生日おめでとう〜


by HAL (2008-04-19 01:16) 

ひろくるくる

しろのぽさんのとこから来てみました。
イラスト素敵ですね。
温かい雰囲気とてもいいです。
誕生日祝ってもらって、しろのぽさんは、幸せものですね。
by ひろくるくる (2008-04-19 08:02) 

まみこ

はじめまして!
しろのぽさんの所から参りました。
私のイメージするしろのぽさんも、oliveさんの絵のように
やさしい素敵な方!!
またお邪魔させてください☆
by まみこ (2008-04-19 13:10) 

摩亜

はじめまして。
私もしろのぽさんのトコロから来ました。
優しい雰囲気が漂う素敵なイラストですね~。
こんな素敵にお誕生日を祝ってもらえたら、しろのぽさん大感激ですね!
by 摩亜 (2008-04-20 00:26) 

olive

HALさま、
HALさんにもおめでとうっていわれて、
しろのぽさんがちょっと羨ましくなってきました。

ひろくるくるさま、
はじめまして、お出でくださりありがとうございます。
ひろくるくるさんもライダーさんなんですね。私はバイクとは縁が
ありませんが、ライダーには昔から憧れてました。後ほどうかがわせて
いただきますのでよろしくお願いいたします。

まみこさま、
はじめまして、どうぞよろしく。まみこさんもしろのぽさんファンなんですね。
私も、しろのぽさんの絵にまず一目ぼれして、にちにちを読んで
ますますファンになりました。

摩亜さま、
はじめまして。しろのぽさんも絵を描かれる方ですからね、
私のこんな絵でもよろこんでもらえるかな、とちょっと不安でした。
摩亜さんにそういっていただけるとほっとします。

Mさま、春分さま、
はじめまして。niceをありがとうございます。

ナカバさま、きぃ*さま、
いつもありがとうございます。

by olive (2008-04-20 20:34) 

寡蓮

素敵な絵ですね。
絵の中の雰囲気に吸い込まれそうになりました。
by 寡蓮 (2008-04-20 21:01) 

テトラ

はじめまして。
しろのぽさんの所から参りました。
イラスト、綺麗ですね~!
シルエットですけど、表情まで見えて来るような…
タイトルがまた素敵です!
ニューヨークにお住いだったんですね。
私、経験した唯一の海外旅行がNYなのですが
(高校時代の友人が現地の大学に通ってたので会いに行きました)
3日の滞在期間中、ロクな観光もせずに
殆どメトロポリタン美術館に入り浸ってました^^;
by テトラ (2008-04-20 23:21) 

しろのぽ

黄色いほうでも来てみました~( ̄▽ ̄)ノ

あぁっ、実はこんなワタシなんです、皆さんごめんなさい(爆)
・・・なのにほんとに、こんなに幸せ者でいいの?いいの??

oliveさんのイラストの魅力が皆さんに伝わったのですね♪

繰り返しになっちゃいますけど・・・いろんな意味でうれしい誕生日プレゼント、ありがとうございます!
by しろのぽ (2008-04-21 01:17) 

olive

寡蓮さま、
だいぶ、お加減良くなられたのでしょうか。
お出でくださってありがとうございます。

テトラさま、
はじめまして。テトラさんもライダー仲間さんなんですね。
うらやましいな~、ライダー仲間って。
私も運痴でなかったら乗れたのに残念です。
メトロポリタンは広いですからね~。3日で満足されましたか?
他にもニューヨークにはいい美術館がありますよ。実は私も
生活に追われて全部は見ていないのです。また必ず行きたいと思ってます。

しろのぽさん、
黄色い方で、ようこそ。
しろのぽさんのブログで紹介してくださったんですね。
しろのぽさんのところからきてくださった方々のブログを初めて拝見して、
また世界が広がりました。こちらこそありがとうございます、です。

有作未さま、ミカチさま、
niceをありがとうございます。
by olive (2008-04-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。