SSブログ

燃え尽きました [息子]

皆様のブログを訪問させていただくのがちょっと遅れがちでした。
すみません。

このブログの更新も週末更新を目標にしていたのに遅れてしまいました。

というのも、この炎天下の中
ウチの大ボケ息子(詳しくはカテゴリー「息子」をご覧ください)
中学最後の[サッカー]公式戦の応援と観戦に
日々を費やしておりましたので。

結果は残念ながら敗退。

ディフェンダーひと筋で来た息子が最後の最後にスタメン落ちし、
出られなかった前半に大量失点で負けが決まってしまったという、
彼としては非常に悔しい終わり方でした。
もっとも、息子が出ていたとしてもボコボコにやられて
もっと落ち込んでいたかもしれませんが。

インドア派の私、
日傘・サングラス・日焼け止めでがっちり武装したつもりでしたが、
見事に日焼けし、体力ぎりぎりまで使い果たしました。
おかげさまで1キロ体重が減りました。 [ぴかぴか(新しい)]ちょっとうれしいかも[ぴかぴか(新しい)]

息子はといえば、ケロリとしたもので
サッカー部の友達と
ゲーセンいったり、
日本対アルゼンチンを観戦に行ったり(今頃びしょぬれだぁ[ふらふら]
夏休みをエンジョイしております。

改めて、2~3日内にちゃんとした更新をするつもりですので、
また よろしくお願いいたします。

それでは、本日はこれにて失礼。

nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

摩亜

息子さんが出ていたら、そんな失点しなかったかも知れないのに……。
なんてちょっと思っちゃいますけど、ご本人がケロッとしていてくれるのが良かったですね。
びしょびしょで帰宅したのかしら。
今日の夜は雷で大変でしたね。
by 摩亜 (2008-07-30 01:13) 

まみこ

母は大変だぁ(@_@)
私もインドア派なので、大変さが伝わります。
でも応援に力が入りますよね!
息子さん、悔しい気持ちを切り替えられて良かった。
夏休みを満喫すれば、新しい目標を見つけられますもの!
by まみこ (2008-07-30 07:48) 

ひろくるくる

お母さん大変です。

でも、家庭での、母の微笑がうれしいのですよ。
夏休み真っ最中。頑張ってね
by ひろくるくる (2008-07-30 09:19) 

maki

以前の上司の息子さんがやはりスポーツ少年で、毎日の練習や故障、スタメンに入れたダメだった、、、それからクラブ内の人間関係(親同士の)など、聞いているだけでも大変そうでした。
それでも子供が楽しんでいるのが親の一番の喜びなんだろうなあと思いました。
インドア派のoliveさんも、日焼けに負けず良いお母さんっぷり^^
お子さんには一番のビタミンですね^0^v

もしや私へのキリバンがプレッシャーになってる??
いつか忘れた頃で構いませんから、気にしないでのんびりやってください^_-♪
by maki (2008-07-30 11:02) 

ami

スポーツ応援は 夏は大変‼
うちは 野球でした。直射日光避けて 日傘 帽子 長袖と
UVグッズ武装して 変なおばさんやって いました。
次のイベントは 受験・・・ですか?  
by ami (2008-07-30 11:09) 

くまなお

ダイエットおめでとうございます★
うちも、中学の時は野球部だったのですが、
ほとんど試合には出なかった(!)ので、あまり
観に行かなかったです・・・。
が、たまに観に行くと、立ちっ放しだし、暑いし、大変だったことを
思い出しました・・・。
更新は、どうぞ気になさらないでくださいね。
ノンビリ行きましょう~。♪

by くまなお (2008-07-30 15:55) 

olive

摩亜さま、
前日スポーツマッサージにも行って張り切っていたのにスタメン落ち。
ベンチから「俺を出してくれ~!!」と心の中で目いっぱい叫んでいたそうな。
かわいそうでしたが、仕方ありませんね。
昨日、息子は濡れ鼠になって「楽しかった~♪」とニコニコ帰ってきました。
ああいう事態も友達と一緒だと楽しいらしい。
息子ながら、若いって羨ましいなと思いました。

まみこさま、
結果は敗退でしたが、そこに至るまでの連戦、本当に楽しませてもらいました。
新しい目標もさることながら、夏休みの宿題をまず片付けて欲しい母心です。

ひろくるくるさま、
夏休みは、母親にとって結構頭の痛い季節です。
出かけてくれるとお昼ご飯を考えなくてすみますが、
宿題やってるのか気をもむことになります。
家でゴロゴロしていられると それも鬱陶しいです。

makiさま、
はじめは見に行くと息子に嫌がられましたが、徐々に慣らしていきました。
それでも すれ違っても完全に無視されます。なのに見に行くのは
単に私が楽しいからなんでしょうね。自分のチームのでなくても
中学のサッカーの試合は見てて面白いです。
キリ番については、大丈夫。
プレッシャーではなく、ホントに何も出来ない毎日だったのです。
一日炎天下にいると、帰るともう中身の干上がった抜け殻状態。
頭痛薬を随分消費しました。

amiさま、
野球も大変ですよね。なんでこんな炎天下に試合やるんでしょうね。
野球も汗と泥まみれ、洗濯が大変じゃなかったですか。
サッカーウエアより乾きにくそうだし。
泥で糠漬けのようになったユニホームを洗濯するとき、
バスケとか卓球とかだったらよかったのに、と思ったりしちゃいました。
次のイベントはなんだろう?中高一貫なので受験はまだ先なんです。

くまなおさま、
ありがとう♪ だけど、1キロじゃ目標まで全然達しないんだよね。
始めのうちの試合は中学校の校庭だから、やっぱり立ちっぱなし。
最後の方でようやく座席のある場所になったけど、屋根無しでこんがりです。
by olive (2008-07-30 23:16) 

しろのぽ

そんな悔しい気持ちも、あとから振り返れば懐かしい思い出になるでしょうね。それが若さってもんかなぁ~、などとしみじみしちゃいました。
息子さんが親にそっけないのも、そんなお年頃ってことですよね(^^
ウチは、こちらも呼ばないが親父も本当に必要な時以外は出てこない、というドライさでした(笑)

炎天下に出たら、どう対策しても焼けるもんは焼けますよね。末端だけ浅黒いワタシ・・・orz
by しろのぽ (2008-07-31 10:47) 

のの

うちも旦那共々スポーツは観戦すらしないので
ボクちゃんにもあえて勧めていません(^^;)
でもボクちゃんがやりたいって言い出したら
炎天下でもやっぱり応援行くでしょうねぇ。
ホントに子どもって元気ですよね;;
by のの (2008-07-31 13:35) 

ぴーすけ君

お子さんがいると、お休みの期間は本当に忙しいでしょうね。
バテないように頑張ってくださいね♪
by ぴーすけ君 (2008-08-01 10:55) 

anko

うちの子はバスケだったので、まだましでしたが、
炎天下での応援はたいへんでしたね。
高校では帰宅部ですが、中学のクラブでの事は今でも
いい経験だったって言ってます。
うちの子も最後でスタメン落ちで、敗退でした。(^−^)
by anko (2008-08-01 22:37) 

サチ

太陽からしか吸収できないビタミン?があるそうなので
たまにお日様のパワーをいただくのもいいかも?!(^^)
サチも平日はずーーーーっと日に当たらないです(笑)
けど、焼けたくないですよね、年々肌の色が戻らないような(--;
by サチ (2008-08-05 19:46) 

ami

ゆっくり 休養してくださいね
といっても 主婦に夏休みなんて 無いですね。

イベントに御参加下さりありがとうございました。
これに懲りずに また 遊びにいらして下さい。
by ami (2008-08-06 11:26) 

olive

間が抜けた遅いレスでごめんなさい~~~

しろのぽさま、
なんでも時がたてば角が取れてきて懐かしいものに変わっていくものです。
でも真っ只中にいるまだ若い息子には、まだ分からないみたいですね。
けろっとしてるように見えましたが、ふとしたときに悔しさがよみがえって
来るみたいです。めげるな、息子。ここで母にしてやれることはありません。

ののさま、
私は運痴なんで、そのコンプレックスから子供達にはつい体を動かすものを
勧めちゃってるのかもしれません。
ボクちゃんのようにピアノをやらせればよかったかなと、近頃後悔してます。

ぴーすけ君さま、
案の定、バテました。
でも、やっと快復してきたので、もう大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

ankoさま、
バスケ、いいですね~。 泥汚れも炎天下も無いですね。
息子も高校でサッカーを続けるかどうか迷ってますが、
息子の場合帰宅部にしたら、ゲーム漬けになりそうです。
サッカーでなくても何かしら運動部に入ってほしいと思っています。

サチさま、
ああ、確かありましたよね、そういうビタミン。
と、考えたところで、
そういえば椎茸を陽に干すとやっぱりビタミンが増えるって話もあったなぁ・・・。
干し椎茸・・・。
自分に重ね合わせたとき、あまりのリアルさにちょっとヘコみました。

amiさま、
バテバテでしたが、やっと元気になってきました。
イベントは はずれちゃって残念です。
でもかわいいアミちゃんがくじを引いてくれたなら仕方ないや。
また、amiさん特製のおいしいものプレゼントがないかな~。
ずーずーしくも ちょっと期待。

KAZUYAさま、HALさま、ショコラさま、春分さま、くらいふさま、
アヨアン・イゴカーさま、takemoviesさま、ミカチさま、ガマさんさま、
寡蓮さま、Nicoli♪さま
いつも見に来てくださって、本当にありがとうございます!
by olive (2008-08-14 15:36) 

いっぷく

息子さんを懸命に応援したのは結局自分を応援しているんですね。

by いっぷく (2008-08-15 07:41) 

olive

いっぷくさま、
うん、多分そうです。
いっぷくさんが言ってる意味とは違うのかも知れないけど、
運動音痴で球技が苦手だった私、
息子がチームの一員として無心にボールを追っている姿を
自分の憧れの分身として応援してるところがあるのかも。
それにしても、私の「憧れの分身」は
前の試合でドジって大事な試合でスタメン落ち。情けないなぁ・・・。

xml_xslさま、
niceをありがとうございました!
by olive (2008-08-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。