SSブログ

九つ、なんて言わずに [キリ番イラスト]

前記事の公約を果たせました!
700番目niceのイラストです。

700番目を付けてくださったのは、makiさんでした。
makiさんは私と同業のイラストレーターさんです。
が、しかし、
私のようにボケ息子の愚痴なんかじゃない、
憧れる[ぴかぴか(新しい)]オシャレ[ぴかぴか(新しい)]な内容・レイアウトのブログ。
シンプルな線の中に微妙なニュアンスがあり、
私が憧れてやまない[ぴかぴか(新しい)]センス[ぴかぴか(新しい)]があるイラスト。

はっきりいって、
仕事も来ないイラストレーターが
makiさんのブログからイメージをもらって描くなんて
図々しく、かつ実に 恥ずかしい!

あ、makiさんには気を遣わせちゃったけど、
それがプレッシャーになって なかなか描けなかった訳じゃないですよ。
私は絵を仕上げるのにまとまった時間が要る方なんですが、
このところ変な風に落ち着けなかっただけです。

なんかねー、
頭の中でイメージしたときはイケるかなと思ったんだけど、
描きあがってみると、やっぱりなんだか垢抜けないんだよねー[ふらふら]
丁寧に描き込みすぎちゃうのかなぁ、私。
makiさぁん、これで勘弁してね[黒ハート]

080817b.jpg

makiさんは人間の都合や勝手で失われる小さな命を救う活動をされています。
猫は nine lives と言われますが、
九つと言わず、もっともっと沢山の小さなlivesが救われますように。
Save nine and more lives.

nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 30

春分

さすが本職の絵だ。
で、makiさんのところにも飛んでみましたがお料理ブログでしたが。あれ?
by 春分 (2008-08-17 17:44) 

nachic

初めまして。amiさんところから来ました。
動きがあって、素敵な猫ちゃんですね。
タイトルのねずみ君もいいですね♪
by nachic (2008-08-17 18:08) 

HAL

可愛い猫軍団だ!!^^
by HAL (2008-08-17 18:16) 

novo

はじめまして。
イラスト垢抜けてなくなんかないですよー。
とても素敵なイラストだと思います。


by novo (2008-08-17 18:21) 

いっぷく

すごく生き生きとそれぞれの猫が描かれているじゃないですか、
あれ?どこかで見た・・・。
いまmakiさんのブログでいろいろ記事を読ませてもらっていた中に
このカバンありました。鍵も作っていらっしゃいました。
oliveさんのやさしさを読み取りました。
by いっぷく (2008-08-17 18:25) 

にゃんぼん

はじめまして。
猫のタグからきました。
優しい感じの絵でとても素敵ですね♪
私は絵が苦手なので、こういうのに憧れます。
by にゃんぼん (2008-08-17 18:29) 

Nicoli♪

憧れの職業です、、
by Nicoli♪ (2008-08-17 18:38) 

はにぃ

うふふふふ。かわいぃ。
あたたかいものは命。これ、大切な事だよね。
by はにぃ (2008-08-17 20:34) 

くまなお

猫の毛のシマシマや、ふわふわした感じが
とってもかわいいですね。
色合いも、とても素敵ですね~^^

by くまなお (2008-08-17 20:51) 

ぴーすけ君

すっごいお上手(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
豊かな表情がサイコーです♪
by ぴーすけ君 (2008-08-17 21:35) 

maki

うわ~~~~いっ\(^0^)人(^0^)/
すご~い!過去ログちゃんと覚えていてくださって嬉しい限りです♪♪
この水彩の淡くて綺麗な色調と筆遣い、最高です。
私には絶対に描けないっ。
家宝にしたいんですが、持ってっちゃダメ?
こんなにステキに描いていただけたのも、息子さんが合宿に行ったお陰かしら~(笑)
ありがとうございました(*^・^*)ノ-chu!

by maki (2008-08-17 22:11) 

olive

春分さま、
makiさんは私と違ってちゃんとイラストのお仕事をされてますので、
ブログでは作品を載せてないのです。
以前サイドバーに、挿絵を描かれた本とかイラスト入りのTシャツが
短い間ですが紹介されていたので、
私はそのときにmakiさんのイラストを拝見しました。
過去記事で消しゴムスタンプの作品がいくつか見られますので、
チェックしてみてください。
太極拳のとか、鯛焼きのスタンプ、楽しいですよ。

nachicさま、
はじめまして。アイコンから猫好きの方とお見受けしました。
私は猫好きなのですが、昔は父、今は夫が猫嫌いで飼ったことがありません。
だから、猫を描くのがあんまり得意じゃないんです。
ネズミはハムスターを飼っていたことがあるので結構得意なんですが、
猫は写真を見ないと描けません。

HALさま、
さて、この絵に猫は何匹いるでしょう?

novoさま、
はじめまして。ありがとうございます。
描ける絵と描きたい絵のギャップがなかなか埋められないんですよ。
ホントはもっと沢山描いて埋めてかなくちゃいけないなと思います。

いっぷくさま、
あ、気がついていただけました?
バッグはmakiさんオリジナルです。
帽子は この夏makiさんが個人輸入したヘレン・カミンスキーのもの。
ブログを読んでイラストを描くときは、何をヒントやモチーフにするか
無い脳味噌を絞ってます。

にゃんぼんさま、
はじめまして。ようこそ。
猫のイラストはあんまり自信ないんですよ。
猫の好きな方にそういっていただけると とっても嬉しいです。

Nicoli♪さま、
makiさんと違って、私の場合は自称イラストレーターですから。
自称は誰でも出来ますよ。職業には・・・なってないなぁ、悲しいことに。

はにぃさま、
そうですよね、命って本当にあったかい。
はにぃさん、毎日実感してらっしゃいますものね。

くまなおさま、
色合い、そういってもらえると嬉しいなぁ。
なんだか、寂しいかなとも思ってたんで。

ぴーすけ君さま、
ぴーちゃんのお陰で、
少し猫イラストコンプレックスがなくなってきたかも。
ぴーちゃんにありがとうって伝えてください。

makiさま、
ぎゃは~恥ずかしいなぁ~。
でも確かにmakiさんには、こういうダサめのイラストは描けないかも。
お手元に置いていただけるなら光栄です。
息子ってやつは、自分の子であるから かわいくはあるけれど、
私の大きなストレスの種であることも間違いありません。
いや~今日も気分は晴れやか。 今日も絵を描いちゃおうっかな♪
明日夜には帰ってきちゃうし・・・。

アヨアン・イゴカーさま、rararinndouさま、ankoさま、
sumimomoさま、tommy-miyabiさま、maaさま
いつも ありがとうございます!!

BASSDAYさま、
はじめまして、niceをありがとうございました。
by olive (2008-08-18 09:15) 

ひろくるくる

すごいね。
さすが本職ですね。
ほんと憧れますね
by ひろくるくる (2008-08-18 11:24) 

maki

わ~い\^0^/
では喜んでいただいて参りまッす♡
淡彩は憧れなんですよ~oliveさん、絵画教室開いたら教えてね^^♪
by maki (2008-08-18 11:54) 

KAZUYA

さすが本職!イラスト良い感じですね(^-^)/
猫達自由奔放でほのぼのといい雰囲気です♪
by KAZUYA (2008-08-18 13:58) 

有作未

猫!猫!ねこぉ~~~~~♡♡♡
イキイキしてて可愛い!!
by 有作未 (2008-08-19 03:57) 

ガマさん

おはようございます
ほのぼのとしたイラストですね
好きな絵ですね=。
by ガマさん (2008-08-19 10:03) 

komekiti

ネコ!
ネコって描くの難しいですよね( > < ;)
僕が描くとネコに見えない・・・。
可愛いですね〜。
by komekiti (2008-08-19 20:10) 

olive

ひろくるさま、
いや、そんな風にいってもらうと・・・なんといっていいか。

makiさま、
makiさんに教えるなんておこがましいこと、できまっしぇん!!

KAZUYAさま、
いや、ですから、本職って違いますって。
職になってないんですって・・・(TдT)

有作未さま、
よかった、みんな猫に見えてるのね。
一番左のヤツは、茶色に縞描くまではビーグルにしか見えなかったのよぉ。

ガマさんさま、
ガマさんにそういってもらえると、とても嬉しいです♪

komekitiさま、
私も猫は写真見ながら描かないと、
ちょっと油断したら すぐ犬かタヌキになっちゃいます。

すずめさま、摩亜さま、takemoviesさま、
niceをありがとうございました!

bintenさま、
はじめまして。niceをありがとうございました。
by olive (2008-08-19 22:57) 

しろのぽ

makiさんとこはワタシもおじゃましています。
見れば見るほど、猫たちの居場所やポーズとか、置かれてるアイテムとか、小技がきいてますよね~。
知らなくても猫はかわいく、知ってて見る人は思わずニヤリ、自分が描いていただけると感激~♪なoliveさんのイラスト、そのうちキリ番争奪戦になるのでは?(^^
by しろのぽ (2008-08-19 23:47) 

サチ

さすがですね・・・ため息でちゃいます☆
ネコちゃんの生き生きした感じが素晴らしいですね(^^)
makiさんのブログにも飛んでみましたが
イラストは拝見できなくて残念でした☆


by サチ (2008-08-20 08:44) 

のの

むきゃーーん♪(*^^*)ニャンコがいっぱい!!
どの子も可愛いです♪
無責任な飼い主の話を聞く度に憤りを感じます(--;)

by のの (2008-08-21 06:14) 

ミカチ

可愛いですね~^^
猫のいろいろなポーズを描くのはまだ私には未知の世界なので尊敬。。。
猫って写真では分かりにくいポーズが多いですね。
by ミカチ (2008-08-21 22:04) 

まみこ

自分が100ごとのナイスを狙うのはもちろんなのですが
100ごとに、こんなにステキなイラストが見られるって言うのも
oliveさんのこの企画、大好きな所なんです♪

by まみこ (2008-08-23 07:54) 

ノラハンター

ドモッ(ёдё)ノ 初めましてノラハンターです。

( ・Θ・)makiさんのブログにたまに出没しているのですが
Σ(゚д゚lll) ネコイラスト可愛い過ぎです。
ヽ(´Θ`)ノこれからも頑張ってください。
by ノラハンター (2008-08-23 21:43) 

morizori

ニャンコたちとってもかわいいです~♪
このまま額に入れて飾れたら素敵です。
企画の公約、大変でしょうが、、かなり楽しみです(^_^)
by morizori (2008-08-25 09:35) 

olive

しろのぽさま、
キリ番いつまで続けられるか・・・。がんばりますけどね。

サチさま、
makiさんが挿絵を描いていた確かフランス語の語学本だったと思いますが、
ちゃんと書名を控えておけばよかったと後悔してます。
makiさん、もしコレを読んだら教えてください。

ののさま、
いたずらっぽい表情が出せないかがんばってみたんですが、
どうでしょうかね。

ミカチさま、
猫に見えなくなりそうなのを、ポーズでごまかしてるとこもあるかも。

まみこさま、
そういっていただけると、もうしばらくはがんばって続けようと思えます。
実際、いいトレーニングになってると思いますが、
根がナマケモノなもので・・・。

ノラハンターさま、
ドモッ、はじめまして。HNから察するに野良猫激写されているのでしょうか。
猫の表情研究に後ほどお邪魔させていただこうと思ってますので、
よろしくお願いいたします。

morizoriさま、
ナマケモノにムチを入れてくださる皆様のお陰で、
もうしばらく続けられそうです、ハイ。

てでぃさま、
はじめまして、niceをありがとうございます。

きぃ*さま、くらいふさま、月夜さま、
niceをありがとうございます!!
by olive (2008-08-26 00:11) 

甘党大王

本職って(*^。^*)言葉で伝え無くっても
オォ~~~♡って納得させてしまうオーラがあるんですね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-08-30 14:40) 

ミホ

ナイスありがとうございます。おばあちゃんとは
すごくなかよしです。
猫の絵すごく素敵ですね。
絵本みたいでへやにかざりたいくらいです。
これからも絵たのしみにしてます。
by ミホ (2008-09-09 23:19) 

olive

甘党大王さま、
本職・・・でありたいです。がんばります。

ミホさま、
ありがとうございます。また、遊びにきてくださいね。

by olive (2008-09-13 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つかの間の平安森の妖精 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。