SSブログ

パンチパーマとケータイ [息子]

★その1★ 前記事の娘の応援団の件、その後。

あいにく、天気には恵まれませんでしたが、
娘の学校の体育祭は無事終了いたしました。

081109-2.jpg

やはりパンチパーマのお坊ちゃんはいらっしゃいませんでしたねー。だよねー(^^;)、やっぱり
あ、左下のコ↓は天パですよ、念のため。

081109-3.jpg

5分刈りが数人、あとはオールバックもどき。
朝は一応オールバックだったらしいけれど、
雨に濡れ、棒倒し競技で崩れ、
別にみんなオールバックに執着もないのでキッチリ直すこともなく
多少髪が後ろに撫で付けられてるかなぁ、という程度でした。

やたらソレふうが似合ってるコもいますが、
どのお坊ちゃんも普段はブレザーにネクタイの
ごく普通のいまどきのコーコーセーです。

女の子のハイソックス禁止も、
ハイソックスじゃないけど くるぶし丈でもない、
白い半端丈のソックスに 生徒側・学校側ともに妥協した模様。

全体として、娘の学年はお祭り大好き人間の集まり。
高校最後のイベントに命を懸ける勢いで盛り上がってました。

なんかねー、羨ましいくらい[ぴかぴか(新しい)]青春っっ!![ぴかぴか(新しい)]、でしたよ[ハートたち(複数ハート)]



★その2★ 息子のケータイ。

明るい青春っ!の娘の話題に対し、
相変わらず天然ボケの息子。

コメントで何人かの方には報告していたのですが、
ボケ息子、買って半年の☆ィルコムを失くしやがりました[むかっ(怒り)]

場所は首都圏でも屈指のだだっぴろい公園。
公園の管理課、警察、念のため往復の路線の遺失物保管所、
すべて当たらせましたが出てきませんでした。
今頃、公園の落ち葉の下で朽ち果てているのか、
はたまた、ネットオークションにでもかけられているのか・・・。

やむをえず、誕生日とクリスマスのプレゼントを返上させ、
高校生になってからと思っていた☆ocomoのケータイを買うことに。

ええ、もちろん付けましたとも、いまどこサーチ

でもねぇ・・・

081109-1.jpg

↑紛れもない、実話です。
ああ、「☆ラッディ・マンデイ」で☆浦春☆君が持ってるのと同じケータイ、
風前のともし火です[たらーっ(汗)]
nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

くまなお

体育祭お疲れ様でした~♪
漫画、おもしろい~(*^-^)

by くまなお (2008-11-09 16:37) 

sumimomo

大器だ(笑。
by sumimomo (2008-11-10 00:12) 

koyuri

高校行事に命かけるくらいの勢いって羨ましいです~。
私もとおーーーい昔の高校文化祭は、めちゃくちゃ青春してて、いまだにすごくいい思い出です。
娘さんもきっと、ずーーっと心に残るいい思い出になるね。
ところで、漫画、すごい上手~♪
by koyuri (2008-11-10 00:29) 

ひろくるくる

息子さんのキャラいいですよね。
まじめそうでいいじゃないですか。

体育祭は、青春完全燃焼って感じですかね
by ひろくるくる (2008-11-10 09:08) 

お茶屋

漫画、nice!ですね^^♪
同じような経験、自分もあります☆
by お茶屋 (2008-11-10 10:34) 

のの

いやぁ~*マンガ上手いなぁ・・・。サスガだわぁ・・・。
書き慣れてる感じがします。
青春応援団*いい思い出が出来てよかったですねー(^^)
by のの (2008-11-10 13:13) 

maki

サザエさんファミリーのような3コマ漫画^m^
なんかほのぼのですね~

天パとおっしゃる左下のコ、気のせいか剃りが入ってるように見えるのですが・・(笑)
by maki (2008-11-10 14:29) 

にゃんぼん

ほのぼのしていていい息子さんですね。
漫画面白いw
by にゃんぼん (2008-11-10 19:29) 

KAZUYA

高校最後のイベントにかけるってまさに
青春って感じでいいですよね

息子さんはやはり大物ですね(^-^;
by KAZUYA (2008-11-11 02:13) 

まみこ

青春のお嬢さんも良いけれど
ちょっと、のほほんな息子さんも良いわ☆
そして、お二人を育てるoliveさんもかっこいい♪

漫画の絵の雰囲気がいつもと違っていて
すごいなあ幅広いなあって思いました☆
by まみこ (2008-11-11 22:10) 

しろのぽ

学ランって高校の制服としては絶滅危惧種(@首都圏)だと思ってたけど・・・もはやコスプレ感覚なのかも!?
だだっぴろい公園ってウチの近くのあそこですよね。
ありゃブラックホールです。ワタシの腕時計も友人のライターも土に還ったとしか思えません(笑)
ケータイはもう、首にでもかけさせるとか・・・いや、無理か(笑)
by しろのぽ (2008-11-12 13:10) 

ガマさん

今日は
学校の体育祭 懐かしいですね
良い思い出が残せそうですね
漫画良いですね また載せてください。
by ガマさん (2008-11-12 15:55) 

olive

くまなおさま、
息子は次々とネタを提供してくれますわ。
でも身近にいた小学校ぐらいまでは、毎日でもマンガがかけそうなくらい、
ネタの泉だったんですよ。

sumimomoさま、
大器なら ちゃんと晩成してくれれば良いのですが、
いまのペースだと人間の一生ではとてもとても・・・。

koyuriさま、
私の高校時代は結構暗かったので、
高校生活を思いっきり楽しんでる娘を見てると
羨ましくもあり、嬉しくもあります。
決していわゆる「いい学校」ではありませんが、
本人も私も この学校にして良かったなぁと思ってます。

ひろくるさま、
リアルで息子をご存知の方も皆さん口をそろえて
いいキャラだと褒めて(?)くださいます・・・(親としては「涙」)

お茶屋さま、
え、同じような経験あるんですか?
ううむ、ちょっとお茶屋さんのイメージが変わったかも。

ののさま、
下書きほとんどなし、デッサン狂いまくりの落書きマンガですが・・・。
青春応援団の後、娘は明日からの試験で暗い毎日を送ってます。

makiさん、
えー、サザエさんファミリーですかぁ?
そんなほのぼのとした家族じゃないんですけどねー。
左下のコ、なるほど確かに剃りこみのような。
娘に聞いたけど、普段は前髪に隠れて見えなかったから
わからないといってました。
天パに何本ペンが刺さるか遊ばれたりしてるらしいです。
マスクしちゃったりしてその気になってますが、
不織布のマスクは昔は無かったよね。

にゃんぼんさま、
「いい息子」ではないと思いますが。
クラスにひとりぐらいはいる、ちょっと抜けてて憎まれないけど
モテもしないタイプですね。

KAZUYAさま、
大物であることを、切に願ってやみません。

まみこさま、
ジャニーズ系のかっこいいイケメンとか、
日焼けして爽やかな笑顔のにあうスポーツマンとか、
そんな自慢できる息子に育てたいという夢も かつてはありましたが。
現実は、こんなもんですね。
絵はねぇ、下書きもほとんどしてない落書きですから、
自称プロとしては本来あまり人にお見せしてはいけないモノです。

しろのぽさま、
学ランのオールバックって、
かつて私の青春時代は ある意味憧れだったものなのに、いまや
ちょんまげ羽織袴と同じようなコスプレになってるって、ショックですわー。
公園は、そうです、しろのぽさんのホームグラウンドのあそこ。
平和に見えて、実はなんでも飲み込む貪欲な一面があったとは、
侮れない場所なんですね。
ケータイを首に掛けさせたところで、息子のことです、
背中に回ってしまって「無いっ!」とか叫びそうです。

ガマさんさま、
こんな書きなぐりマンガでもそういっていただけるなら、
また描いてみようかしら。

アヨアン・イゴカーさま、摩亜さま、
takemoviesさま、komekitiさま(お久しぶりです!)
niceをありがとうございました。



by olive (2008-11-13 00:07) 

ゆっきぃ

思い出深い写真ですね(^^)
いいなぁ~青春!!!
この頃って、そこにいるだけでキラキラしてますよね♪
by ゆっきぃ (2008-11-13 13:32) 

みちる

はじめまして
イラストがとっても素敵です^^
息子さんとの、
3コマ漫画もとても楽しかったです
この漫画のキャラ、
我が息子にもそっくりです^^
by みちる (2008-11-13 23:01) 

olive

ゆっきぃさま、
私の高校時代はもうすこしヒネてたので、
こんなにエンジョイしてなかったのだ。 今思えばもったいなかった。
さっき みかげさんのブログ見てきましたが、
ジョシコーセーの時、ホントのセレブのチャンスがあったなんて、
ゆっきぃさんも なかなかキラキラの楽しい高校生活だったのね。

みちるさま、
はじめまして。みちるさんの息子さんも天然ボケ系ですか?
でも ウチのボケには多分かなわないと思いますよ。
ホントに一人前の社会人になれるのか、今から心配です。
後でお邪魔させていただきますね。

HALさま、ぴーすけ君さま、月夜さま、
niceをありがとうございます。
by olive (2008-11-14 20:39) 

morizori

タイトルと写真が映画になりそうな(^^)
パンチパーマだったとしても、
高校生がなんだかかわいく見えちゃいますね。
漫画面白いですっ。続編も期待しちゃいます~。
by morizori (2008-11-16 10:03) 

ナカバ

体育祭、懐かしいですねーv
うちの学校も応援合戦が一番盛り上がってました(*´ω`*)

漫画…まるでコントのようですね☆Σd(・ω・`*)
ますます息子さんのファンになってしまいそうです♪

by ナカバ (2008-11-16 17:45) 

anko

体育祭、楽しそうですね。
うちの子の学校の体育祭は地味〜なので羨ましいです。

息子さん、うちの子を見ているようです。( ̄。 ̄)
by anko (2008-11-17 00:22) 

サチ

学生の頃の写真を掘り返してみたくなったです(笑)
青春。。いいなあ・・・・懐かしい・・・

漫画つきで最高でしたよ♪
スキンもいいですね、あったかい、優しい絵がとっても♪

by サチ (2008-11-17 21:29) 

はにぃ

あすこから見つけ出すのは至難の業だなー。@ホーム
by はにぃ (2008-11-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。