SSブログ

ステキなパン屋さんの看板娘は、 [キリ番イラスト]

今日は、
今週末仕事のダンナ様が会社をお休みして家におり、
娘が風邪で具合が悪いと学校を休んで、
息子は今日から期末テストでお昼に帰宅する、
という、主婦にとって誠にあらまほしくない一日でした。

しかも、先週ちょっと無理してランニングを増やしたら
(といっても2日で1キロだけなんだけどね・・・)
右の膝が痛み出し、
整骨院の先生にしばらくはジムお休みね、といわれてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
秋になって体脂肪率が1%増えてしまった分なんとかしようとして、
益々なんとかならない事態に陥ってしまったというお粗末。
本当はジムに行こうと思っていた今日、家でクサってました。

かといって、年末に向けてやらなきゃならぬことが片付いたかというと・・・
いや、これがまた、全然、まったく。

そんな中でひとつ仕上げられたのが1100番目のキリ番イラストです。
1100番目のnice!をくださったのはamiさんでした。

amiさんは、
もし近くに住んでいたら私、絶対通っちゃう!と思う
ステキなパンの教室を開いていらっしゃいます。
一方、自らも専門的なパンの学校や教室に通われ、
常に研究と練習を欠かさずにベーカーの道を追求されてます。
焼きあがったパンは
どれもこれもプロ顔負けのおいしさ! あ、いや、
おいしそうさ!(ああ、一口でいいから食べてみたい!)
いい加減ベーカーの私は
心から[ぴかぴか(新しい)]尊敬[ぴかぴか(新しい)]しちゃってるのです[黒ハート]

そこで、
もしamiさんがパン屋さんを開いたら、ということで
お店の看板を描いてみました。
もちろん看板娘は きりりとしたハンサムな柴犬の女の子、アミちゃん。
さあて、今日はどんなパンが焼きあがってるかしら。

amisankiri1100.jpg


年賀状も描かねばならないし、
トップのイラストもクリスマス過ぎても変えられなそう・・・。
しかも、1200番目のキリ番は なかなかの難問で頭抱えてます。
申し訳ありませんが、来年に持ち越させていただきますね。
タグ:柴犬 パン
nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 26

お茶屋

膝はホントいたいと思いますので・・・
ご無理のありませんように!
by お茶屋 (2008-12-12 00:29) 

アヨアン・イゴカー

可愛い看板ですね。
by アヨアン・イゴカー (2008-12-12 00:31) 

ひろくるくる

無理しちゃいけんよ

もしも、僕がキリ番ふんだら

どんな絵をかいてもらえるのかな??
by ひろくるくる (2008-12-12 08:33) 

サチ

可愛い~~~♪
いいなあキリ番踏ませていただきたい・・・
次回こそ(笑)
こんどはどんなスキンになるのでしょう。また楽しみに
してますね^^

膝、お大事にしてくださいね☆
by サチ (2008-12-12 14:23) 

笙野みかげ

こんな看板のパン屋さんがあったら絶対入っちゃう!
次狙うは1300番?! (≧∇≦)よおし!!
by 笙野みかげ (2008-12-12 15:42) 

ami

きゃーーーー!! ビックリしましたよ。
素敵なイラスト。そして 看板☆☆ アミにそっくり。
ありがとうございました。

パン屋さんを開いたら(いつ?) この看板使っても良いのかしら?
著作権料高そうだなぁーーー・・・ 
皆さんにも見てもらえるように 宣伝しますね。
(クリックして ジャンプする アレがわからないの・・・トホホ)

膝を痛めたとのことですが ゆっくり治してくださいね。
お大事に。


by ami (2008-12-12 20:19) 

くまなお

イラスト、すっごいかわいいですね★
ワンちゃんかわいい~^^
ありゃ・・・ヒザ、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

by くまなお (2008-12-12 21:52) 

すずめ

可愛いイラスト、色もきれいで好きです(●^Θ^●)

by すずめ (2008-12-13 00:38) 

ぴーすけ君

かわいらしいイラスト♪

ひざ気をつけてくださいね。

by ぴーすけ君 (2008-12-13 08:24) 

olive

お茶屋さま、
ありがとうございます。 用心して早めに整骨院にいったので
軽いうちに直せそうです。

アヨアン・イゴカーさま、
ありがとうございます。 柴犬ってやっぱりかわいいですよね。

ひろくるくるさま、
ひろくるさんのイメージかぁ・・・お鍋?

サチさま、
そですね~、トップイラスト、お正月じゃあまりに期間が短すぎるし。
春っぽいのもまだ早いから雪でも描いてみようかな。

笙野みかげさま、
みかげさんのは、ちょっと考えてあります。 お待ちしてますよ。

amiさま、
気に入っていただけたでしょうか?
著作権料だなんて・・・お安くしときますよ(笑) 
amiさんのパン新作試食権一年間がいいかな。
あ、かえってすごく高くつくかな。

くまなおさま、
この間は足の指のつめを傷めたし、靴のせいもあるのかも。
私もケチらないで、新しい靴を買うことにします。

すずめさま、
すずめさんにそういってもらうと、むちゃくちゃ嬉しいです♪

ぴーすけ君さま、
ありがとうございます。
ぴーすけ君さんのとこでコメント入れようとすると
アルファベットしか入力できなくなって、
nice押し逃げということがよくあります。ごめんなさいね。

sumimomoさま、komekitiさま、ガマさんさま、HALさま、KAZUYAさま、
niceをありがとうございました。

NEWめがねさま、
えっと、はじめまして、ですよね。 niceをありがとうございました。
by olive (2008-12-13 13:20) 

摩亜

わー、ひざお大事になさって下さいね><
イラスト、凄く可愛い!
看板の中のワンちゃんも、見ているワンちゃんもどちらもキュートです♪
by 摩亜 (2008-12-14 03:26) 

のの

可愛い看板犬のイラスト(^m^)*
こんな看板が出ているパン屋さんだったら即入っちゃいます♪
膝お大事に~*
by のの (2008-12-14 09:42) 

morizori

柴犬モデルのパン屋さん、たまらなくかわいいです!
oliveさんの絵はどれもかわいくて大好きです~^^
お忙しい年末、あちこちお気を付けて☆
by morizori (2008-12-14 11:32) 

こぼぱん

はじめまして!
amiさんのところから遊びにきました。
イラスト、とってもステキですね~
そして、アミちゃん、そっくり!
ほんと、色合いもきれいで見入ってしまいます♪
ヒザ、どうぞお大事になさってくださいね。
私もヒザ痛持ちで、歩きすぎると痛くなるんです 涙
by こぼぱん (2008-12-14 20:29) 

345

はじめまして~!
わたしもamiさんのところから来ました♪
素敵!と言わずにいられませんでした~~っ!
by 345 (2008-12-15 02:08) 

しろのぽ

かわいい!
看板にはっきり線を入れて、目がぱっと行くようになってるあたり、さりげなく上手いです!
そして何気にゼラニウムが上手い・・・

ランニングは急に増やしたりすると、膝に来るみたいですね。
治ってもしばらくはウォーキングでもいいかもしれません。
うまくやれば、結構引き締まりますよ(^^
by しろのぽ (2008-12-15 02:57) 

olive

摩亜さま、
ありがとうございます~。
歩けないほどじゃないけど、何かの拍子に痛むので
ある意味やっかいです。

ののさま、
看板にかかわらず、amiさんの焼くパンはウインドウに並んでたら
もう即「ください」って飛び込みたくなると思いますよ。

morizoriさま、
思えば、柴犬ってこんがり焼けたパンの色ですよね。
ほら、足とかおなかが白いところもパンに似てませんか?

こぼぱんさま、
はじめまして。 あ、amiさんのところでおひげのあるアイコン、
お見かけしてました。
おいでくださってありがとうございました。
膝は使わずにいられないところなので、なかなか治らなそうです。
整骨院の先生によると、私の歩き方走り方が良くないそうで
行く度に足首に重りをつけて筋トレさせられてます。

345さま、
はじめまして。 訪問いただきありがとうございます。
amiさんのとこのアミちゃん、かわいいですよね。
結構お転婆で野性的なところがりりしくて、またいいところだと思います。

しろのぽさま、
さすが、しろのぽさん、気が付いてくれたのね。
はじめは全部輪郭線を下書き程度にペン入れして描いてたんだけど、
看板と他の差がつかなくてボケてきちゃったんで、
後から看板は絵の中でも絵らしく見えるように太いペンでなぞったの。
ゼラニウムはウチにはないので、ちっちゃな写真を見て描いたんで
自信なかったんだけど・・・。
ウォーキングね。 そうします。 でも、整骨院の先生によると
私の場合歩き方を直さなきゃならないみたいなんですよね・・・。

ショコラさま、有作未さま、翠川与志木さま、rebeccaさま、Nicoli♪さま、
niceをありがとうございました。

by olive (2008-12-15 23:08) 

にゃんぼん

私も張り切って走ったらひざが痛くなりました。
湿布を張ったら友達におばあちゃんといわれる始末;;
まだ子供なのに・・・。
by にゃんぼん (2008-12-16 19:09) 

olive

にゃんぼんさま、
膝痛は成長期の方にもよく起きますね。
息子はサッカーやってますが息子もその友達も膝を痛めることはよくあって、
みんなしょっちゅう湿布したり、テーピングしたりしてますよ。
にゃんぼんさんはテニスやってたんでしたっけ?
にゃんぼんさんのお友達はあまり膝の怪我はしないんでしょうかね。
関節の柔らかい若い方が繰り返すとくせになるらしいので、
無理せず大事にしてくださいね。

shinさま、琉那さま、
はじめまして。niceをありがとうございます。


あれっ、1299になってる!! 次は誰が付けてくださるのかしら?
by olive (2008-12-17 00:13) 

きぃ*

ご無沙汰してすみません。
ブログ休憩中にもご訪問くださり
本当にありがとうございました。
よろしければ、またあらためて
仲良くしてください (*^^)
よろしくお願いします!
by きぃ* (2008-12-17 17:47) 

ミカチ

膝痛、お大事に~!
私も年末までにやりたいことはたくさんありますが、
全然進まない自分の性格が嫌になりますが、仕方ないです^^;
わんちゃんの絵が可愛いです。
by ミカチ (2008-12-17 23:25) 

まみこ

年末にむけてますますお忙しいoliveさんでしょうか・・・
年賀状どんな絵なのかな。教えてくださいね☆

看板娘さんの誇らしい顔がとてもかわいいです♪
by まみこ (2008-12-21 09:16) 

ぴーすけ君

ほんのちょっと早いけど、ご挨拶に来ました♪

☆彡メリークリスマス☆彡


by ぴーすけ君 (2008-12-23 16:21) 

misaboo

かわいい、心温まるイラスト。
ひざ、大事にしてくださいね。
Merry Christmas ☆彡
by misaboo (2008-12-24 17:20) 

寡蓮

素敵な看板イラストですね。

右膝、お大事になさってくださいね。

メリークリスマス☆
by 寡蓮 (2008-12-25 21:41) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-08 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。