SSブログ

北へ。 その1 [旅ロク・ハワイ]

ワイキキのあるオアフ島に来たのは初めてではありませんが、
滞在の日数も少なかったこともあり、
ワイキキを離れたことはありませんでした。

今回は丸5日間滞在するし、
レンタカーという便利なアシがあります。
ワイキキはオアフ島の南端、
そこで、まずは北を目指して、ゴー!

常夏のハワイと言われますが、
12月から3月は雨季に当ります。
晴れたり[晴れ]曇ったり[曇り]、スコールがどっと来たり[雨]
一日中雨ということはありませんでしたが、
最高気温は24~5℃どまりです。

この日も空はこんな感じ。
090115-10.jpg
それでも、ひたすら北を目指して走っていくと・・・
090115-14.jpg
わ~、なんだか、うれしいなぁ。
Olive 通り、だって[黒ハート]

おっ、スクールバスです。
090115-11.jpg
スクールバスが止まって、STOPの表示を出してるときは、
横を車で通り過ぎてはいけません。反対車線もね。
子ども達の乗り降りが終わるまで止まって待ちます。
信号のない横断歩道では、
歩行者が渡ろうとしてたら必ず止まって渡らせなくてはいけません。
ホントはいけないんだけど、日本じゃ平気で人間を待たせてますね。
アメリカでそれをやったのが見つかると捕まっちゃうらしいので
気をつけてくださいね。

たどり着いたのは・・・
090115-6.jpg
ドール・パイナップル・プランテーション。

まずは、ご当地ソフト、海外版。
090115-5.jpg
パイナップル・ソフト・クリーム。
パイナップルの芯がスプーン代わりに挿してあります。
初めはスプーンだってわからなくて齧っちゃいました。
さっぱりすっぱい、爽やかなお味でした。

観光客らしく、パイナップル・エクスプレスにも乗車します。
090115-4.jpg
広がるパイナップル畑。
090115-9.jpg
意外に地面に近いところに実るんですね。
もう少し高いとこに出来るのかと思ってました。
090115-8.jpg
いかにも観光地、の看板ビトがあちこちにいましたよ。
090115-15.jpg

南国の植物庭園にも入ってみました。
ハイビスカスも赤いのだけじゃなくて、
ずいぶん色のバリエーションがあるんですねぇ。
090115-7.jpg090115-3.jpg
090115-2.jpg090115-1.jpg


ここで、娘がかわいいコ、発見。
目が悪いくせに、こういうの見つけるのは早いんです。

さーて、どこにいるでしょう?
ウォーリーを探せ!
090115-13.jpg
ウォーリー君、このコなんですけど。(爬虫類苦手の方、ごめんなさい)
090115-12.jpg
わかんないかな?



巨大迷路もありましたが、先を急ぐのでパス。
さらに、北を目指します。


★ 今月は、私にしてはハイペースで記事をアップしていきます。
  皆様のコメントにちゃんとお返事できないかもしれませんので、
  コメント欄は、開けたり、閉めたり。
  キリ番イラスト企画が滞っております関係上
  nice! についても、受付したり、しなかったり。
  誠に勝手ながら、どうか御了承くださいませ。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
しろのぽ

えええええ。
探し物は得意なんですが、めっちゃ探したのに見つかりませんでしたorz
最近寒くてお留守だったワタシにかわり?ご当地ソフトネタ、うれしいです。生のパイナップルは苦手ですが、ソフトのフレーバーになると好きなワタシです(^^;
ご当地?ネイルがまた、さりげなくかわいい♪
by しろのぽ (2009-01-15 21:08) 

くまなお

パイナップルソフトおいしそう~♪
南国のお花もきれいですね~。
探し物、発見! 緑のちっちゃいトカゲみたいのでしょ^^

by くまなお (2009-01-15 21:28) 

お茶屋

パイナップルソフト・・・ホントおいしそーーーですね☆

by お茶屋 (2009-01-15 21:48) 

アヨアン・イゴカー

>スクールバスが止まって、STOPの表示を出してるときは、横を車で通り過ぎてはいけません。反対車線もね。子ども達の乗り降りが終わるまで止まって待ちます。信号のない横断歩道では、歩行者が渡ろうとしてたら必ず止まって渡らせなくてはいけません。

本来あるべき姿ですね。

by アヨアン・イゴカー (2009-01-16 00:02) 

ami

パイナップルにハイビスカス、南国ですねーー。
景色がとても 鮮やかに見えます。
最後のコ ふふっ 可愛いですね。
by ami (2009-01-16 08:48) 

のの

スクールバスが止まってる間は車ストップっていうの
いいですねぇ。
人が渡ってる時も必ず止まらないと捕まる・・ってのも。
当たり前のことなんですけどね;;
歩行者のこちらが止まって車を行かせると
車の人がお辞儀しながら走って行きます。
「逆だろうーー( ̄□ ̄;)普通!」と心の中でツッコミ入れる私。
朝も危なくて子どもの通学が心配です;
横断歩道で子どもが渡ろうとして立ってるんだから
止まれよ!コラ!と、いつも目線でガン飛ばしてます。
でも止まりません;;;
あ;すみません(--;)愚痴っちゃいました(笑)
by のの (2009-01-16 12:38) 

笙野みかげ

ご訪問が遅くなりました。
年末からの記事、まとめ見させていただきました~!
ハワイ旅行されたんですね。娘と女磨きの旅もいいなあって思っちゃった(*^_^*)
続きも楽しみにしています♪

by 笙野みかげ (2009-01-16 15:46) 

olive

しろのぽさま、
自然になじんだ目をお持ちのしろのぽさんがわからないとすると、
ちょっと難しすぎたかしら・・・。
次の記事に答えを載せてますので見てね。

くまなおさま、
すご~い、見つけられたの?次の記事で答え合わせしてみてね。

お茶屋さま、
おいしかったですよ~。でも、途中で飽きました。
パイナップルって生でも沢山は食べられない果物ですからね。

アヨアン・イゴカーさま、
日本人は近頃他人に無関心になってきたせいか、
譲るということが段々少なくなってきたような気がします。
こういう歩行者優先は当然やるべきものですが、
アメリカでドアを次の人のために押さえてくれるのを見ると
それがたとえ形式だけで残っている習慣だとしても
気持ちよく、羨ましく思いました。

amiさま、
amiさんは爬虫類大丈夫なんですね。よかったぁ。
ウチの子ども達はこういうコ達が大好きで、小さい頃から
見つけると追っかけまわしてました。

ののさま、
いいんです、愚痴ってください!
車の人がお辞儀するならまだいいほうでしょう。
当然、というカオで走って行っちゃう人も多いですから。
子どもを持つと特に危なくて腹立たしいの、実感しますよね。
人のことを思いやれない世の中になってきたのかと思うと
暗い気持ちになります。

笙野みかげさま、
娘が大きくなってこういう楽しみが一緒に出来るのもなかなか良いものでした。
だけど、お金が倍かかるようになったので、回数は半分にしないと。

niceをつけてくださった皆様、ありがとうございました!


次の記事をアップしたので、この記事のコメント、niceを
締め切らせていただきます。
by olive (2009-01-17 20:44) 

トラックバック 0

女を磨こう@ハワイ北へ。 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。