SSブログ

アウェイに遠征♪ [日記]

ハワイの記事をシリーズでアップしている間も、
私の日常は続いております。
そこで、今回はハワイレポートはちょっとお休みして、
冬の日本。

090121-4.jpg


どこかというと、

090121-1.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、
ここはソネブロガー、はにぃさんと しろのぽさんの
ホームグラウンドです。
先日、お二人にムリムリにお願いして時間を作っていただき、
ぷちぷりオフ会にこぎつけました。

こちらからお願いしたのにもかかわらず、
当日はちょっと立川を舐めてかかってて
あまりの駅前の繁栄ぶりにビビって道に迷い遅刻するわ、
記事のアップはお二人に遅れは取るわ・・・
申し訳ないことこの上ない。

 はにぃさん編   → こちら
 しろのぽさん編  → こちら

しかも、お二人ともイラストが見事で、
イラストレーターを自称してる自分が恥ずかしいデス・・・ううう



ああ、今更、そんなこと言ってもしょうがないので
続けます。

当日はひとコマ目にあるように抜けるような青空。
本当はスケッチ中の しろのぽ画伯の斜め45度後ろから
こっそり近づいて驚かすのを夢見てましたが、
現実は、寒い中15分も待たせてしまって、
遠めに見てもすぐにそれとわかった しろのぽさんと自転車めがけて、
ドタバタ走り寄る、ということになってしまいました[ふらふら]


はにぃさんとはドッグランで待ち合わせです。
しろのぽさんも私も動物大好きですが、
犬を飼っていないのでドッグランに入るのは初めて。
ウキウキ、ドキドキ[揺れるハート]しながら入ったものの・・・

090121-6.jpg

ドッグランの中は、犬の世界。
人間はおまけでしかありません。
それでも、ももをさんには ちゃんとご挨拶して、
もふもふ触らせていただきました。

はにぃさんは、
もちろん おっとさんと ちびはにぃちゃんと一緒です。
おっとさんは、これまた遠目に見てもすぐにわかりました。
ブログで公開されていた写真を見て
以前に御一家の似顔絵を描かせていただきましたが、
実際にお会いしてみて出来はどうだったかというと、

090121-5.jpg

まだまだですが、
まあ、許容範囲内であったかと思います。


天気が良いとはいえ、ちびはにぃちゃんもずっとお外では寒いので、
おっとさんと おっとさんのお友達、ももをさんをドッグランに残して、
軽いお昼ご飯を食べにカフェテリアに。

ちびはにぃちゃんを抱っこさせていただきました[黒ハート]
友人や弟の子どもはみんな大きくなっちゃったし、
孫はまだまだだし、
乳児を抱っこしたのは本当に久しぶりです。
うふふ、やっぱり赤ちゃんの重みっていいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

ちびはにぃちゃんは ブログで拝見したとおりムチャクチャかわいく、
はにぃさんは お母さんとは思えないほど若いっ。
生徒さんの中に入ったら、先生って見分け、つかないだろうなぁ。
そして、ブログのイメージどおりの大らかな方でした。

090121-7.jpg

はにぃさん御一家は、午後お客様がいらっしゃるそうで、
お昼の後、公園の立川口でお見送り。
忙しい中、本当にありがとうございました♪


午後は しろのぽさんに
ホームグラウンドを案内していただきました。

コスモスで有名なこの公園、
この時期は寂しいかというとそんなことはなく、
もう そこにも ここにも春。
090121-8.jpg
和水仙や蝋梅、クリスマスローズが花をつけています。
冷たい空気の中の水仙の香り、すばらしかったですよぉ。
皆様にお届けできないのが本当に残念。

しろのぽさんのブログでお馴染みの公園ネコ、
マスクちゃんにも遭遇しました。
090121-2.jpg
・・・太りすぎ、ちゃいまっか?


私も都会人としては かなり草木に詳しい方だと思ってたんですが、
しろのぽさんの自然への造詣の深さには脱帽。

090121-3.jpg

もしかして、私、
案内人として最高・最優秀の人に案内してもらったんだ[黒ハート]
ラッキーだったよね~、私。

しろのぽさんがオススメの4月と10月には必ずまた来よう!
しろのぽさんに「マスクして、ですね」と言われて、 はっ!
そ、そうだった~~、私ってば重度のスギ花粉症だったよ・・・・

でも、ナイロンコート着て、帽子かぶって、サングラスして、マスクして、来る!
そして、こんどこそ、斜め45度後ろから しろのぽさんに声を・・・

怪しすぎだろ・・・通報されそうだ[もうやだ~(悲しい顔)]


しろのぽさん、一日お付き合いくださってありがとうございました。
すご~く楽しかったです。
自立していて、ひとりでも平気でどんどん行動する方でありながら、
まわりに人が集まってくる。
そんな しろのぽさんの魅力の秘密がちょっとだけわかったかも。
眼鏡に隠された エキゾチックな長い睫毛、
ドキッとするような眼差しも新しい発見でした[ハートたち(複数ハート)]


はにぃさん、しろのぽさん、
そして、私のブログ来てくださる皆様も、
これからもどうぞよろしくね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

olive さんのイラスト☆
とっても素敵だと思いますし、
自分すきな感じです♪
by お茶屋 (2009-01-19 16:12) 

はにぃ

ちょっとぉー Σ( ̄ロ ̄lll)
はにぃがゴンしたの バラさないでよーーーーぅ。汗。

∵ゞ(´ε`@)ブ!!

いやいやこちらこそ。遠い遠い立川までありがとうございました。
むしししし。立川なめんなよーぅ?笑。
今度はもすこし暖かい時期に はにぃもしろのぽさんに
未開拓ゾーンを案内してもらおうっと。えへへ。

是非自宅にもどうぞ。
もう少し落ち着いたももをさんが たくさん触れます。笑。
by はにぃ (2009-01-19 18:44) 

しろのぽ

ぽかぽか陽気の@ホームミーティング、楽しかったですね~。
めっちゃ歩かせてしまってスミマセン。
・・・って、いやぁ~照れるわぁ、エキゾチックなんて言われたのは生まれて初めてでございます( ̄▽ ̄*)
次はぜひ、チューリップ畑で、あやしいカッコで斜め後ろから接近してください(笑)
またお会いしましょうね~♪

by しろのぽ (2009-01-19 20:47) 

くまなお

昭和記念公園は子どもが小さいとき、よく行っていたので、
懐かしく拝見しました^^
ネットのお友だちと実際に会うと、安心しますよね^^


by くまなお (2009-01-19 21:35) 

nachic

ほんわか素敵なおつきあいをかいま見せていただきました。
oliveさんは、奥ゆかしいですね。イラストもグーですよ♪
by nachic (2009-01-20 00:02) 

ami

写真も良いですが イラストでもっと楽しませて
頂きました。 その場の雰囲気が伝わってきますね。
by ami (2009-01-20 17:45) 

HAL

次は桜とチューリップの開花が楽しみだね~^^
by HAL (2009-01-20 19:04) 

ショコラ

ドッグラン入ってみたいと思っていたけど
ただの障害物扱いされそうなんですね〜w_φ(・ω・` )
いっしょに走っちゃるかー


by ショコラ (2009-01-21 00:20) 

サチ

写真もいいけど、イラストでの説明も
なんか楽しいですね!違った感じを受けます♪
昭和記念公園、広すぎて迷子になります(笑)

by サチ (2009-01-21 11:05) 

のの

う~ん(´∇`)やっぱ上手いなぁ・・・oliveさんのイラスト。
こういうタッチ、好きです♪
自分ではなかなか描けないけど・・(;;)
雰囲気がとても伝わりました♪
立川は駅前が開発途中の頃一度行ったことありますが
かなり開けたんですねぇ。
by のの (2009-01-21 13:50) 

morizori

イラストかわいくて見ていて飽きません~。もっと見たくなります^^
約半月ぶりにお邪魔したらハワイレポート展開中だったんですね!
たーっぷり楽しませていただきました~。
続きも楽しみにしています♪
by morizori (2009-01-21 16:16) 

olive

お茶屋さま、
そおいっていただけると嬉しいです。
が、やっぱり自分ではまだ納得いかないんです。
もっともっと描き込まなくては。

はにぃさま、
きゃ~~、ごめんなさいっっ。
じゃ、代わりに私がアカンボの頃の息子を
2度ほど落っことした話を暴露してもいいです。
って、自分で言っちゃってるし・・・
また、お邪魔したいですよ。

しろのぽさま、
ええっ、誰もエキゾチックって言ってないの?
も~~、みんなドコみてるのよ~~、あんなステキな目って
そうそうはいないよ!

くまなおさま、
くまなおさんと会うと、昔からの知り合いと話してるみたいで
すごく居心地よくて楽しいです♪

nachicさま、
え?奥ゆかしいってイラストのこと?
いや、マジ、恥ずかしいですよ~。 
しろのぽさんは絵を勉強されてたけどイラストは正式にはプロじゃないし、
はにぃさんは他にちゃんとした立派な職をお持ちで
絵は素人といいながらあれだけイラストが描ける。
プロとか名乗りながら、私はこの程度だし、仕事無いし・・・。
か~~~っ、また情けなく恥ずかしくなってきた~~

amiさま、
少しでも楽しんで読んでもらえたのなら、うれしいです♪

HALさま、
ええ、すごく楽しみ・・・ですが、桜とチューリップの季節は
杉も花盛りなのだ・・・。

ショコラさま、
50M6秒台なら、大丈夫、ついていけます。

サチさま、
っていうか、つい嬉しくて舞い上がってて、写真撮るの忘れてたから
ほとんど写真がなくて、イラストで補うしかなかったの。
まったく、写真もちゃんと取らないなんてブロガーとして失格ですわ。

ののさま、
最小限の超超ざつな絵ですけど・・・。なんだかブログにアップすると
原稿よりずっときれいに見えるんですよ。フシギ。
立川、すごいです。 あすこに住んでれば、新宿・渋谷に行く必要なし。
便利だし、自然はあるし、しろのぽさんやはにぃさんがちょっと
羨ましくなりました。

morizoriさま、
ああああ、そのハワイレポートをアップするためにあっぷあっぷで、
皆様のブログを訪問する時間がなくって、気がついたらmorizoriさんの
クッキーを逃していたという、悔やみきれない失敗でした。
ハワイレポートは1月いっぱいぐらい続く予定。お時間のあるときに
見に来てくださいね。

niceを下さった皆様、ありがとうございます♪

本日中に次の記事をアップしますので、この記事のnice,コメントを
締め切りとさせていただきます。
ご了承ください。

by olive (2009-01-21 17:30) 

トラックバック 0

北へ。 その2夜更かしなワイキキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。