SSブログ

オトナもコドモなお楽しみ [旅ロク・ハワイ]

リゾートのホテルにはプールが付き物。
お手ごろ価格のホテルにも、まず間違いなくプールがあります。

私たちの泊まったエンバシー・スイーツにもプールがありますが、
プール自体は小さいものでした。
それは、中で泳いだりするためのものというよりは
プールサイドでくつろぐことが目的のようです。

他のもっと高級なホテルにしても、
ワイキキはホテルが建て込んでいることもあって
それほど大きなものではなく、
やはりどちらかというと眺めて楽しむもので
水遊びするためのものではありません。

そこで、ちょっと水遊びするのもよろしいんじゃないか、と
090127-2.jpg
へ、行ってみました。
まあ、プールのテーマ・パークみたいなものですな。

流れるプール、波のプール、ウォータースライダーなどのアトラクション、
ちびっ子向けの微笑ましいのから、絶叫系まで、
それほど広い敷地ではありませんが、
幼稚園から中学生ぐらいのお子さんや
若いカップルなら一日楽しめると思います。

と、いいながら、

一部が暗いパイプの中を2人乗りの浮き輪ボートで滑り降りる
090127-10.jpg
とか、

クローバーみたいな形の4人乗りのボートで急降下の後、
ドラム型洗濯機の中で揉まれるような
090127-8.jpg
とか、

ウレタンシートに腹ばいになって急降下する
090127-7.jpg
とか、

その他、あれこれ、
3回も4回もはしゃいで乗りまくったのは、
この日の乗客(?)で最年長だったと思われる
ワタシとダンナ様ですが・・・・何か?

誰もが(中年日本人夫婦もね・・・)遊べるプールのなかで、
入場料とは別に料金のかかるサーフィンを楽しむためのプールは
私たちのような一見の観光客には近寄れないアトラクションです。
090127-9.jpg
腕に自信のある地元のサーファー達が自分のワザを披露する舞台。
それはそれは見事で、
とても参加はできませんが、ショーとして十分楽しめます。
動画をとっておかなかったのがとても残念です[ふらふら]

そして、テーマ・パークや遊園地に行って私がキュンとくるのは、
アトラクションばかりではなく
こういうものたち。
090127-6.jpg090127-5.jpg
090127-3.jpg090127-4.jpg
色合いといい、ちょっと懐かしげなポップさといい、たまりません[ハートたち(複数ハート)]
特にネスレのおにーさん、
もうキモいんだか、カワイイんだか、わからないところがツボです[黒ハート]


オトナのハワイもいいけれど、
たまにはトシも忘れて、絶叫するのも悪くない。
ハワイに来たから出来る事(水着になるのも含めてね)、
日本では、こっ恥ずかしくて
とてもじゃないけど、こんなこと出来まっしぇんって[あせあせ(飛び散る汗)]




ところで、
ここはワイキキからハイウェイで30~40分程だったと思いますが、
出口を降りるとすぐのところにあります。
にもかかわらず、見えてはいるのに入り口に通じる道がわからず
ぐるぐる20分ほど迷ってしまいました。
あれ、レンタカーにはカーナビをつけてるハズでは?

そのとおり、付いてます。
だけど、旅も後半に入ったところ
操作を誤ったのか、調子がわるくなったのか、
時々、海の上を走ってることになったり、
こんな風になったり。
090127-1.jpg

"NeverLost”と名の付いたこのカーナビ・システム、
Ever Lost か、下手すりゃ、Forever Lost しそうでした[たらーっ(汗)]



★ 今月は、私にしてはハイペースで記事をアップしていきます。
  皆様のコメントにちゃんとお返事できないかもしれませんので、
  コメント欄は、開けたり、閉めたり。
  キリ番イラスト企画が滞っております関係上
  nice! についても、受付したり、しなかったり。
  誠に勝手ながら、どうか御了承くださいませ。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
HAL

海ばかりで、こういうプールって未経験!!
やってみたいーーーー!!!
by HAL (2009-01-27 20:49) 

お茶屋

時にこういったプールも
とっても楽しいですよね♪
by お茶屋 (2009-01-27 21:46) 

ぴーすけ君

ICEEのアイスキャンディー懐かしい♪
食べると口の中が真っ赤や真っ青になっちゃうのww
by ぴーすけ君 (2009-01-27 21:51) 

くまなお

プールのテーマパーク楽しそうですね♪
オリーブさんの水着姿が無いのが残念です・・・(しつこい?)
by くまなお (2009-01-27 21:57) 

はにぃ

あれ? oliveさんの水着写真は? (▼ω▼)

by はにぃ (2009-01-27 22:29) 

いっぷく

子供心に帰って無邪気に遊ぶのって体にも心にもいいですね。
解放感と笑顔がこぼれて最高の癒しです。
水陸両用車じゃないのに海の上とはこれもハワイらしさ?
by いっぷく (2009-01-28 09:55) 

のの

テレビでは見たことあるーー(@▽@)
ボクちゃんが喜びそうだなぁ*
私は・・・・遠慮しときます(^^;)
ネスレのおにーさん、夢に出てきそう(>▽<)(爆)
by のの (2009-01-29 12:07) 

olive

HALさま、
ええ、もう、海とはまったく別物として、これはこれで楽しいと思います。

お茶屋さま、
こういうところに行く年齢でもなくなったので、良い経験だったと思います。

ぴーすけ君さま、
ICEEのアイスキャンディは食べたこと無いけど、
アイスクリームトラックで買ったアイスキャンディで舌が染まったっけ。

くまなおさま、
あはは、水着写真はムリだって。

はにぃさま、
だから~、ムリ! 一枚撮ったんだけどさ、これが痛恨の一枚なのよ。
息子と娘に挟まれて撮った一枚なんだけど、
娘と息子のおへそは縦長なのに、私だけ横長って・・・ああああ・・・。

いっぷくさま、
本当は子ども達のために行ったので、まさか自分が遊ぶことになるとは
思ってなかったんですが、意外と楽しかったです。
この画面、カーナビで自分がハワイ諸島のどこにいるか調べるなんていう
場面が実際あるんでしょうかね?
ホテルを出たら海の上だったっていう日はちゃんとGPSが働くまで
ホテルの周りをぐるぐる回ってました。

ののさま、
ああ、ボクちゃんぐらいの男の子だったらすご~く楽しい場所ですよ。
ののさんも遠慮なんていってるけど、行ったらついつい乗っちゃうと思う。
私も見学のつもりで行ったのに結局はしゃいだもの。


niceを下さった皆様、ありがとうございました!!


次の記事をアップしていますので、この記事のniceとコメントを
締め切らせていただきます。

by olive (2009-01-29 22:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。