SSブログ

ちまちまこまごま、お買い物 [旅ロク・ハワイ]

ハワイの楽しみ、と言えばリゾートライフと共に
[ぴかぴか(新しい)]ショッピング~[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、私もショッピングを楽しみました[黒ハート]
でも、人にも自慢できちゃうお買い物は例の★イ・★ィトンのお財布だけ。
あとは・・・どーでもいいようなモノがほとんどです。

まあ、ホントにどーでもいいようなモノばかりではありますが、
ヒトが何を買ったかって、ちょっと興味ありませんか?
私は、結構気になります。
もしかしたら、「へぇ、私も行ったら買ってこよう」と
思ってくれたりするものもあるかも知れないし。
ということで、ちょっと私のお買い物、紹介いたします。
お値段はすべて税抜きで、消費税は4.712%です。

ハワイに進出した
090129-17.jpg
は、ちまちまショッピングがお好きな方は要チェック。
アラモアナから徒歩でも行けますが、夜歩くのはあまりオススメできません。
ここで買ったのは、
090129-15.jpg
雑貨好きな方ならご存知、
へフティのズーパル・ファンテンシル、2ドル79セント。
人気のビーバー君もいますが、
ひと箱に2本しか入っていないんだよね~。
090129-14.jpg
これもお土産に人気のバンドエイドは、2ドル29セント。
090129-13.jpg
(大きいスポンジボブのはウォルマートで購入、3ドル12セント)
ドンキにはマカデミアナッツチョコレートなどのハワイ土産や食料品も売ってます。

アラモアナのドラッグ・ストア、ロングスドラッグスにて、
090129-11.jpg
アレルギー性鼻炎用のお薬、6ドル29セント。
ニューヨークにいた頃、毎日運転しなければならなかったので
眠くならない この薬を飲んでました。
デンタルフロス、1ドル97セント。
090129-12.jpg
日本じゃ高いし、左のシナモンフレーバーは売ってません。
わざわざ買って帰るほどのもんじゃない、ブラウン・ランチ・バッグは2ドル49セント。
090129-9.jpg
アメリカではポピュラーな、
お弁当のサンドイッチなんかを入れる、なんの変哲も無い紙袋ですが、
日本では模様の無い茶色い紙袋って、意外に売ってないんだよね。

こちらはアラモアナのすぐ裏手のウォルマートにて、
こんな嵩張るモノ、日本に持って帰ったのは私ぐらいだろ、の
090129-6.jpg
ケロッグのシリアル、フルーツ・ループス、3ドル97セント。
子ども達が懐かしがるのでハワイで食べきるつもりで買ったんだけど
あまりに大箱で食べきれず、かといって捨てきれず、4分の3お持ち帰り。
090129-7.jpg
天然香料使用とうたってますが、色の方は間違いなく合成着色料でしょ。
牛乳に浸すと更に色鮮やか、日本人から見たら、食べ物の色じゃないよね、コレ。

色鮮やかといえば、アメリカンな駄菓子。
090129-8.jpg
日本では変わり玉と呼ばれる、舐めてると色が変わっていくキャンディ。
箱のデザインもかわいくて、ついつい、どっかの雑貨屋で新聞と一緒に購入。 
値段は1ドルちょっとだったような。
ああ、フルーツループスに続いて、体に悪そうな色です。

私は時々アメリカのベーキングの本を見てお菓子を焼いてますが、
日本では手に入りにくい材料もあります。
090129-5.jpg
ココナツですが、甘みが付いていて、ちょっとしっとりしてます。
ワイキキのスーパー、フードパントリーにて2ドル75セント。
これもなー、買って帰るほどのものじゃないんだけど、
090129-4.jpg
ウォルマートにて3ドル12セント、グラハム・クラッカー。
チーズケーキの台を作るには、私はコレがやっぱり一番と思うのですが、
日本ではあまり手に入らない。 売ってても900円ぐらいするんですよね。
絶対買って帰る!と決めてたニールセン・マッセイのバニラ・エクストラは、
090129-10.jpg
アラモアナのウイリアムズ・ソノマにて
236ml入りで19ドル(クリスマスセールでここから30%引)。
バニラ・エッセンスのようなものですが、
使う量がバニラ・エッセンスだと数滴なのに、
アメリカのレシピでは、バニラ・エクストラは小さじに一杯使います。

本当は、バターミルクも買って帰りたかった・・・。
本来、バターミルクはバターをとったあとのミルクですが
現在は発酵加工してつくられたちょっと酸味のある乳製品。
パンケーキに入れると、しっとりおいしく出来るらしいんだけど、
さすがに牛乳パックは液体の機内持ち込みがすごく厳しくなったし、
持って帰れなかった。 残念[もうやだ~(悲しい顔)]



と、まあ、
改めて並べてみると、やっぱり、なんだこりゃなモノばかりだなぁ。

そうそう、私の買い物だけではなんなので、
家族の買い物も少し紹介します。

ダンナ様のお買い物、
090129-3.jpg
オバマニアです。
いくらだったかは私は知りません。

息子のお買い物、
090129-1.jpg
クロックスのハワイ大学バージョン、34ドル99セント。
写真では付いてませんがジビッツは、ひとつ2ドル49セント。

娘のお買い物、
090129-2.jpg
ザ・ボディ・ショップのボディ・バター、
新製品で日本未発売のラズベリー、20ドル。


さて、なにかの参考になりましたでしょうか?

え、ならない? そ、そうでしょうねぇ、
長々最後まで読んでくださって大変お疲れ様でした[あせあせ(飛び散る汗)]


★ 今月は、私にしてはハイペースで記事をアップしていきます。
  皆様のコメントにちゃんとお返事できないかもしれませんので、
  コメント欄は、開けたり、閉めたり。
  キリ番イラスト企画が滞っております関係上
  nice! についても、受付したり、しなかったり。
  誠に勝手ながら、どうか御了承くださいませ。

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
くまなお

日本には無いかわいいグッズ、たくさんあって
見てるだけでも楽しめそうですね♪
私もお買い物してる気分になれました^^


by くまなお (2009-01-29 21:51) 

お茶屋

ハワイにドンキホーテがあるとは!
驚きました^^;
by お茶屋 (2009-01-29 22:09) 

sumimomo

旅先で散財するのって楽しいですよね。
by sumimomo (2009-01-29 23:01) 

ナカバ

わーわー!!楽しいお買い物がたくさんっ!!
拝見していて目がキラキラ☆してしまいました(ノω`*)

可愛いバンド・エイド…すっごい欲しいですvv
茶色の袋、私も実は業務用のお店で買ってたりします。プレゼントを包装するのも何でもない茶紙だったり…。
グラハム・クラッカーとバニラ・エクストラも気になります…。我が家の(母が作る)チーズケーキも土台はグラハム・クラッカーなのです♪
そして、ボディ・バターのラズベリー!!ストロベリー使っていたので、とってもラズベリーが気になります!!

っと…激アツで長々とコメント失礼しました(>_<*)
by ナカバ (2009-01-29 23:15) 

のの

パッケージ&ロゴフェチの私にはたまらん写真群でございます(´∇`*)
見てるだけで楽しい♪
デンタルフロスのシナモンフレーバーなんてあるんですね!!欲しいーー!

by のの (2009-01-30 14:04) 

ショコラ

おースポンジボブ!日本では今ひとつブレイクしないけど私は好きよ♪
シリアルは丸いオモチャのパーツが浮かんでいるかのよう
そうか、こういう色で育つのか(笑)
無地茶紙袋、ホームセンターで買いました
スタンプ押したりしたらかわいいかな、と思って〜
by ショコラ (2009-01-30 16:01) 

しろのぽ

海外モノのパッケージってそそられることがありますよね。
しかも、なんでもないものほど・・・(笑)
でも食べ物の色は、どう考えてもそれは違う!と言いたくなります。
デンタルフロスにフレーバーがついてる!?かなりびっくりです。

それにしても、皆さん事情通なセレクトだなぁ・・・としみじみ思いました。ワタシじゃこうはいかんなorz
by しろのぽ (2009-01-30 21:59) 

morizori

またまた遅ればせながら、、このハワイの連載すごく楽しいです~^^
1月のカレンダーがちゃんと市松模様になってて・・・、
oliveさんてばすごい根性ありますね!
duty freeより、スーパーの方が好きな私にとっては
こまごまのお買い物に興味深々でした。
私は、、バニラと茶色の袋を手に取りそうです。
by morizori (2009-01-31 13:56) 

ami

あー、バニラオイル・・これどこかで見たような・・・・
あと どれだけの 買い物があるのかしら(@_@)
ワクワクです。
by ami (2009-01-31 15:44) 

olive

くまなおさま、
アメリカのかわいいものって日用品にあると思います。
かわいい雑貨なら日本の方がすごいかも。
アフタヌーンティーや無印良品に始まって、
ちいさなセレクトショップみたいなのまで、ああいうのアメリカには
あんまりないみたい。

お茶屋さま、
すごいですよね。ワイキキはともかく東岸の小さな町カイルアにも
看板があったのには、本当に驚きました。

sumimomoさま、
そう、旅行の散財は楽しいです♪ でも、帰ってクレジットカードの
明細みると・・・、ね。

ナカバさま、
ドラッグストアに行くと、もう、あれもこれも買って帰りたくなりますよ。
ラズベリーの香りって、すごくアメリカ的なイメージがあります。
日本ではラズベリー自体あんまり馴染みがないせいか、
ラズベリーフレーバーのものって少ないけどアメリカには多いです。
私はスナップルのラズベリーアイスティーが大好きです。

ののさま、
デンタルフロスは、本当は子供用のが欲しかった。
グレープとかベリーとか、バブルガムフレーバーのを使ったことが
あるんだけど、今回は子供用をひとつも見かけませんでした。

ショコラさま、
あ、ホームセンターかぁ、気がつかなかった。
合羽橋でブラウンバッグ探したんだけど見つからなかったので、
日本には売ってないかと思ってました。
サンドイッチとバナナを入れるだけで何だかアメリカン気分になれるのが好き♪

しろのぽさま、
そう、なんでもない日用品のパッケージほど、なんとも魅力的。
日本のは、デザインがかっこつけすぎてるのか、なんか魅力がない気がする。
なんていうか、スキのあるデザインに惹かれます。

morizoriさま、
う、気が付かれましたか、私のひそかな市松野望に。
私も海外にいったら必ずスーパーに入っちゃいます。
バニラは、このメーカーのが一番だと雑誌でも推薦されてました。
チャンスがあれば手に入れて、是非使ってみてください。

amiさま、
さすがamiさん、バニラエクストラ、知ってましたか。
この大きさでこの値段、なかなかお得感があります。
もっともっと、ちまちま買い込みたかったんだけど、
エコノミークラスは荷物の重量も厳しいし、持ち帰りきれないかと
思ったので控えました。でも、もっと買ってくればよかったなぁ。

niceを下さった皆様、ありがとうございました!!

次の記事をアップしておりますので、この記事のnice&コメント、
例によって締め切りとさせていただきます。

by olive (2009-01-31 22:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。