SSブログ

憧れのカレとの再会! [好きなモノ]

皆さんにも、
あんなに恋焦がれて夢中になっていたのに
記憶の奥底に沈んでしまっていて忘れている存在がありませんか?

そして、ふとしたきっかけで
突然記憶の奥底から浮かび上がってきて
あのころの想いが胸の中でほんのり暖かく広がって
無性にもう一度会ってみたくなったことがありませんか?





もうすっかり忘れてしまっていたのに、
今更会えるはずもないと諦めていたのに・・・














なんてね~、

でへへ、期待させちゃいました?[わーい(嬉しい顔)]

ホントは、
超マイナー&マニアックで自己満足なオハナシ。










いや、実はね、
笙野みかげさんのブログで
「あなたのもう一度見たい(マイナー)番組はなんですか?
My Favorite Things Of DRAMA」
っていう記事を読んで思い出したんですよぉ。

私がもう一度会いたかったカレ、
それは1980年代のアメリカのドラマ「プライベート・アイ」。
多分どなたもご存知ないでしょうねぇ。
舞台は1950年代のロサンゼルス、
私立探偵ジャック・クレアリーと相棒ジョニー・ベッツの活躍を描く
ハード・ボイルド・ストーリー。
もう最高にキザっちくて、かっこよかった!

ああ、
もう一度、 見たい! 見たい! 見たいぃぃぃ!

けれども、
アメリカでも人気がなくて非常に短命に終わったドラマです。
日本ではテレビで放送されたかどうかも定かではありません。
私もカレとの出会いはレンタルビデオでした。

レンタルがVHSからDVD、はてはブルーレイに取って代わられた今日、
古いVHSなので、もう近くの★UTAYAでも扱っていないようです。

どーすればいい?  Gooぐればいい!!

というわけで、
早速インターネットで検索!

ありましたさっ!
090810-7.jpg
レンタル落ちじゃなくコレクターズアイテムだったので
ちょっとばかり値が張ったけど買っちゃいました!

観ました。

やっぱり、いいよぉ! ジャック最高~!(感涙)

なんで人気がなかったのかなぁ?
スタイリッシュな音楽と、TVシリーズとは思えない凝った映像にシビレました。
私のイラストもこのドラマ映像に随分と影響をうけてたことも発見[exclamation×2]

日本で発売されたこの三巻のビデオには
4話分しか収録されていません。

ああ、
もっと、 見たい! 見たい! 見たいぃぃぃ!

ありました。 アメリカのiofferというサイトに。
090810-8.jpg
ただいま、届くのを首を長~~くして待っております[揺れるハート]

あれこれ検索してたら、このドラマ、ただものじゃない薀蓄やトリビアが
ざくざくあることもわかってきましたが、
ここで熱く語ったところで皆様にはつまらないお話ですので控えます。

でも、これだけは皆様にも聴いていただきたい。
特に、私に火をつけてしまった みかげさん には!

ジャズに疎い私も知ってるジョー・ジャクソンの
シビレるオリジナルスコアによるオープニングタイトルです。




え~~と、この記事で長々と何を言いたかったかというと・・・

私がマニアックでミーハーなおバカさんだということと、


求めよ、さらば与えられん。
何事も諦めちゃいけないということです。 (え、そーなの?ソコ言いたかったの?)


+ + + + + + + + + +



私のかわいいキックーちゃん、
水遣りを増やしたのが功を奏したのか、
ちょっと成長し始めました。

これが前回のキックーちゃん。
090802-3.jpg

本日のキックーちゃん。
090810-9.jpg

え、あんまり変わってない?

そんなことありません!
左下に注目!

若干フライング気味に成長しているヤツがいるでしょ?
090810-5.jpg



8月5日
090810-2.jpg

8月8日
090810-3.jpg

8月10日
090810-1.jpg
さらにズームイン。
090810-6.jpg

うきゃ~~~~

やっぱり キモいっ!
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 32

コメント 16

ゆっきぃ

アップはちょっと…
アタシもあの番組のビデオ、探してみようかな(^^)
by ゆっきぃ (2009-08-11 19:59) 

ぴーすけ君

キモいけど、ちょっとかわいい~。
タコの吸盤みたいw
by ぴーすけ君 (2009-08-11 21:20) 

はにぃ

キモい・・・笑。
ウチにあったら 毎日鳥肌たてながら見そう。(ノ∀`)
by はにぃ (2009-08-11 21:54) 

いっぷく

アメリカのビデオは日本と同じ方式だからいいけどイギリスはPALなので日本のデッキでは再生できなくて、知らずに買った時のものが見れなくてまいりました。
僕はテレビドラマの「ルーツ」が見てみたいな。
by いっぷく (2009-08-12 10:49) 

くるちゃんペッ

きちゃない(笑)
動画で早送りで見たい。
by くるちゃんペッ (2009-08-12 17:52) 

olive

ゆっきぃさま、
マクロで見ると、なんか細かい毛みたいなのが生えてるのが
またキモいんですわ~。
インターネットって使いようで便利なものだと改めて実感しました。
十年ちょっと前に探そうと思ったら、簡単にはいかなかったと思います。
気になるものは探してみてください。

ぴーすけ君さま、
キモいけど、確かにちょっぴりユーモラスな形ですよね。
きくらげも最初はこんなに丸っこいんだって初めて知りました。
料理に入ってるのはみんなビロリンとした形でしたから。

はにぃさま、
うんうん、キモいけどつい見ちゃう。 うげ~~、っと鳥肌立つんだけど
怖いもの見たさって言うか、変な快感があるんだよ。 うわ、アブなっ!

いっぷくさま、
あ、説明足りませんでしたね。 届くのをまってるのはDVDです。
これは多分売り手がVHSか何かからDVDにダビングしたものなのですが、
もしかしたら日本のデッキじゃ見られないかもしれません。
アメリカの市販DVDはregionの規制があって、
日本のDVDプレイヤーでは見られないんですよ。
アメリカで録画したDVD-Rが日本で見られるかはわからないのですが、
ウチには先日ハワイで買ってきたポータブルDVDプレイヤーがあるので、
多分大丈夫だと思って注文しました。
「ルーツ」! 面白かったですよね。 あれはメジャーなので
その気になればすぐに見つかりそうですね。

くるちゃんペッさま、
あはは、そのとおり、なんとも見た目、きちゃない。
いつも湿らせているので、な~んかきのこくさいし。
さすが菌類です、ひとたび成長し始めると日に日に大きくなって驚きます。

お茶屋さま、qoo2qooさま、母ちゃんさま、今造ROWINGTEAMさま、
くまなおさま、ののさま、ガマさんさま、KAZUYAさま、
nice!をありがとうございます!!
by olive (2009-08-12 20:36) 

ナカバ

気持ち悪い!!けれど見ているとだんだん愛情がわいてくるような…(*´ω`*)
プライベート・アイ、面白そうですねーvv
懐かしの~みたいに〇〇BOXとして改めてシリーズ全部DVDで出てくれれば良いですね!!
by ナカバ (2009-08-12 22:09) 

笙野みかげ

オープニング、ラテンジャズっぽくていいですね~っ!
そこから飛んで本編をちらっと見ました。こりゃ渋い(*⌒▽)。
ジャックの顔かっこよすぎて私の好みじゃないのでともかくとして(笑)、声がたまらんっ! ヨダレが・・・o( ̄▽ ̄o)ダラー

YouTubeで色々漁っている途中で、イギリスのドラマ「Mind Your Language」にハマり大笑いしてしまいました。
その後で「プライベート・アイ」を見たのであまりのギャップにこちらもひとり笑ってしまいました。
海外ドラマも探すと色んなものがあるんだなあ^^
by 笙野みかげ (2009-08-12 22:09) 

アヨアン・イゴカー

こういう拘りは誰にでもあるものだと思います。他の人はそれほど感動しないのに、自分だけはやけに感動する、そういうことありますね。
いずれにせよ、手に入って好かったですね。記憶はこうやって大切にしなければなりませんね。
by アヨアン・イゴカー (2009-08-13 14:32) 

koyuri

私もドラマとかじゃないけど、昔の洋楽のプロモーションビデオとか、見ただけで、感涙~~~みたいなのって、あるある。。。
最近は、You Tubeとかで見ることが出来るから便利だよね。
ところで、キモあやしすぎて、笑えました。
その後の成長を私も見守ります。(笑)
by koyuri (2009-08-13 20:10) 

しろのぽ

ドラマじゃないですけど、昔見た短編アニメーションが忘れられなくて、よっぽど海外DVD&リージョンフリーのプレイヤーを買おうかと悩んでた時期があります。
その後、アートアニメがちょっとしたブームになって、たいていの作品は見られるようになったのでした。めでたしめでたし。
でもほんと、ネットってこういうときありがたいですね。

キックーちゃんは・・・ワタシでも食べるのを躊躇する小ささ、じゃなくて形です(爆)
by しろのぽ (2009-08-14 19:43) 

まぐろ

キックーちゃん。カワイイケドきもい。
レンタル屋さんてブルーレイが主流になっているんですか?
DVD集めが趣味だったのですが、そろそろブルーレイが主流なのでしょうか?
by まぐろ (2009-08-15 04:48) 

ami

出たーーーうふふっ キモイけれど
見たくなるのよねーー。
チーズ チーズ、と 思ってダイジョウブ見られるよと
続けた見たら・・・・おおおおっ 生えてきた!
コレが キクラゲになるの?  ズームでみると 生物ですなぁーー。
by ami (2009-08-16 20:03) 

ショコラ

きえーーきもっ
ある日気付いたらモリモリキクラゲ、大収穫!そんなカタチがいいわ(;´Д`)ノ


by ショコラ (2009-08-17 15:06) 

nachic

↑のご意見に賛成♪
キモカワってこれのこと?
このドラマ、知らなかったです。探してみよっと。
by nachic (2009-08-18 15:05) 

olive

ナカバさま、
そうそう、キックーちゃんはね、
かわいい気がしてじっくり見てるとキモいし、
キモいなぁと思ってみてるとかわいく見えてくる。
人の心理のキワを突く存在なのです。

笙野みかげさま、
渋いでしょ? 私がジャック役の俳優を初めて見たのは
ダイアン・レインの「愛は危険な香り」の変態ストーカー役でしたが、
ヒロインの恋人よりもハンサムでかっこよかった。
そう、私は声フェチですので、ジャックの声にやられました。
「Mind Your Language」をみてみましたが、英語力がなくて
笑えるほどに内容がわからなかった。
みかげさん、英語も堪能なんですね。 すごいなぁ。

アヨアン・イゴカーさま、
そうですね、多分「プライベート・アイ」をみても、ほとんどの人は
そんなにおもしろいと思わないかもしれません。
なにぶん、人気がなくて打ち切られたシリーズですから。
先日、アメリカから全編のDVDが届きました。
なんだかもったいなくて、まだみてません。

koyuriさま、
ネットのお陰で昔だったら簡単には見られない古いPVが見られるのは
嬉しいよね。 私もよく探して見てます。
イラストの資料もネットで集められるし、ホント便利。
きくらげはなかなかの存在感。
ガラスできくらげ、なんていかが?(笑)

しろのぽさま、
YouTubeなんかは、最近のは見つかると削除されちゃうみたいだけど
古いのはかえって残ってたりするようですね。
いや、きくらげ、ぜったい食べますって。

まぐろさま、
いやいや、まだ主流はDVDです。ご安心を。
私の行く★SUTAYAでは、棚ひとつ分だけしかBlu-rayコーナーは
ありません。
最近の新作はDVDとBlu-ray、両方発売されてますが、
入れ替わるとしても随分先の話になりそうです。

amiさま、
なんとも原始的な生き物って感じです。
amiさんもキックーちゃんで慣れて、
このたぐいが平気になるといいですね。

ショコラさま、
甘いです。
説明書の写真を見る限り、もりもりキクラゲも十分過ぎるほどキモいです。

nachicさま、
もりもりキクラゲの写真を見たとき、私がまず思い浮かべたのは・・・
半魚人の背中? どーです、キモそうでしょ?

nice!を下さった皆様、ありがとうございました!
by olive (2009-08-20 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。