SSブログ

Happy New Year! [イラスト]

明けましておめでとうございます。
皆様にとって、素敵な年になりますように。

100101-2.jpg

年末は、年賀状に3日も
(アイデア&下書き1日、原画&レイアウト作成1日、宛名&メッセージ書き1日)
かかってしまって、掃除には手が回らずじまいでした。
相変わらずの要領の悪さです・・・

とっちらかったお正月を迎えております[ふらふら]



昨年の反省をふまえ、
本年の目標は
「手際よくコトをこなす」
これだけで、かなりの問題が解決するはずです。
うまくいくかはともかく、心がけたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 27

くまなお

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
年賀状かわいいですね♪
もらった人は、うれしいですよねぇ。いいなぁ^^
さて、あの時の宝くじですが・・・

by くまなお (2010-01-01 18:52) 

ami

明けましておめでとうございます

昨年はキリ番イラストを頂戴いたしまして ハッピーな年でした。
今年も宜しくお願いいたします。

どう猛なトラを このように連れ歩けると良いなぁーー。
今年もolveさんのイラストを 楽しみにしております。

新春のクッキーちゃんは 元気ですか?


by ami (2010-01-01 21:13) 

はにぃ

うひひ。きたきた。(人*´∀`)
by はにぃ (2010-01-01 23:33) 

HAL

虎と散歩したいw

今年もよろしく!
by HAL (2010-01-02 02:28) 

のの

あけましておめでとうございます!(^^)
わぁ*素敵なイラスト!!・・・とん?(@@;)よくみると
犬ではないですね!;;;
普通に見てしまいました(^^;)
私も旦那も巨大な猫のようなトラに抱きつくのが夢です(笑)
あと肉球触るのも・・・・ どこまでも猫バカな夫婦でした。
今年は更新期待してますよっ♪(^m^)今年もよろしく♪
by のの (2010-01-02 07:43) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(。^ω^。)

by ぴーすけ君 (2010-01-02 09:49) 

gwan3

はじめまして&あけましておめでとうございます。
ウィットがきいた明るくて素敵な絵ですね。

by gwan3 (2010-01-02 10:30) 

anko

明けましておめでとうございます!
今年も素敵なイラスト楽しみにしています♡
受験生の母は頑張りましょうね!
by anko (2010-01-02 10:41) 

maki

明けましておめでとうございます^^
これだけ素敵に水彩画が描けたらいいな~といつも思います。
しつこいようですが、ワークショップやる時は絶対にご連絡くださいね♪

うちの猫もこのくらい巨大だったら楽しいのに、、
今年もよろしくです^^
by maki (2010-01-02 15:23) 

olive

くまなおさま、
こちらこそ、なにとぞよろしくです。
めげずにまた宝くじ買います。くまなおさんのように
無欲の勝利を狙います!(欲丸出し)

amiさま、
キックーちゃんは元気ではありますが、寒さのためか
直径1センチぐらいのしか収穫できません。
年末あんかけ焼きそばをつくりましたが、
おこげかゴミと見間違うくらい情けない感じです。

はにぃさま、
うひひ、行った? 28日に投函したんだけど元日に届いたんだね。
よかったわ。

HALさま、
引田天功さんは愛虎をこんな風に散歩させてるんでしょうかねぇ。

ののさま、
うんうん、もふっと虎の胸に顔をうずめてみたい気がする。
虎の肉球はちょっと固そうだけど。

ぴーすけ君さま、
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします!

gwan3さま、
はじめまして。 ご訪問頂きありがとうございます。
途切れ途切れの更新ですが、今年はもう少しがんばりたいと思っています。

ankoさま、
がんばりますっ! とはいっても、
大学受験ともなると母は見守るしかないんですけどね。

makiさま、
え、ワークショップって、私が? そりゃー無理無理無理っ!
by olive (2010-01-02 15:40) 

しろのぽ

あけましておめでとうございます。
年賀状ステキ~。
実はoliveさんの住所を紛失してしまい、年賀状を出せなかったのでございます。スミマセン・・・
で、アイデアが1ヶ月も出なかったワタシはどうしたらいいのでしょうかー(爆)
今年もどうぞよろしくです( ̄▽ ̄)ノシ
by しろのぽ (2010-01-02 23:01) 

お茶屋

☆謹賀新年☆
今年もよろしくお願い致します!
by お茶屋 (2010-01-03 10:02) 

nachic

明けましておめでとうございます!
手際よくコトをこなす、、、思っていても、なかなか段取り
よく暮らしてはいけませんです、、耳が痛い☆反省、、。
今年も素敵なイラストをバンバン描いて、一杯見せてください
ねっっ♪楽しみにしています。
by nachic (2010-01-03 17:40) 

olive

しろのぽさま、
全然、かまいませんよ~
(しろのぽさんのプリントごっこ年賀状は見たいけどね~)
幼稚園のころからず~っと干支のイラストで年賀状を作ってきたので
今更止めるにやめられず、毎年アイデアに苦しんでます。(寅も何回目?)

お茶屋さま、
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年は是非お茶をいただきにあがりたいと思っております。

nachicさま、
えええ~、手際よくなくちゃ、あんな素敵なお料理できないでしょ~。
nachicさんの「段取りがよくない」は私の「段取りがすごくいいっ」だと
思います!
ワークショップに通ったお陰でいろいろ刺激をうけたので、
今年は描きます!
手際よくコトをこなして、描く時間を作る、それが目標!
by olive (2010-01-03 19:03) 

Nicoli♪

おめでとうございます!
私も時間がない...とつぶやく癖をやめ、
手際よく、サクサクとコトをこなしていきたいです。
案外、どこから手をつければいいのか考えて
ボーっとしてたりするので、その間にとりあえず動け!
と言い聞かせる日々です。

by Nicoli♪ (2010-01-04 00:43) 

アヨアン・イゴカー

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
干支の動物が後姿と言うのは初めて見ました。面白いですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-01-04 00:48) 

寡蓮

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

素敵な色合いのイラスト、とても気に入りました^^

今年もよろしくお願いいたします。
by 寡蓮 (2010-01-04 08:51) 

KAZUYA

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(^-^)

イラスト後姿ってのもいいですね~
全体の構成にも惹かれるものが♪
by KAZUYA (2010-01-04 20:47) 

サチ

素敵なイラスト、今年も楽しみにしてます♪

ほんと、お上手ですね。(宝物が増えた。ウヒヒ)
by サチ (2010-01-05 09:55) 

まぐろ

Oliveさんへ
あけましておめでとうございます。

アイディアが本当に素敵で面白いです!!
もちろんイラストもサイコーです。
今年もよろしくお願いいたします。
by まぐろ (2010-01-06 01:30) 

摩亜

遅ればせながら(汗)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うわあ、トラさんの後姿格好いい!
パースとか見るからに時間がかかっていそう。
このイラストを三日で描き上げたなら、
決して手際が悪いなどという事は無いと思います。
by 摩亜 (2010-01-06 18:04) 

koyuri

あけましておめでとうございまーす!!
キックーちゃん、元気ですか?
私も今年は、要領良く、物事をちゃっちゃとススめたいな~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by koyuri (2010-01-06 19:27) 

ながつき

はじめまして、koyuriさんのブログから来ました。
素敵なイラストですね! 感心しました。
虎さんと都会を散歩、現実にはあり得ないだろうけど
なんだか楽しそう♪です。
by ながつき (2010-01-07 10:12) 

maa

遅くなりましたが。。

新年明けましておめでとうございます。
今年もステキなイラスト楽しみにしています♪
by maa (2010-01-07 17:47) 

笙野みかげ

なんてステキな年賀状!
私は手際よくコトをこなす執事が欲しいです(≧∇≦)♪
by 笙野みかげ (2010-01-13 12:38) 

ゆっきぃ

なんて素敵なんでしょう!
トラとお散歩のアイデアもすばらしい!!

今年も宜しくおねがいします(^^)
by ゆっきぃ (2010-01-15 16:05) 

olive

遅くなりました。(^^;)すみません。

Nicoli♪さま、
誰にでも平等に一日は24時間あるわけですからねぇ。
無駄は不要とは思いませんが、不要な無駄を省けば、
私の生産性もあがるはず。と、あたまで考えてないで、
動くことですよね。

アヨアン・イゴカーさま、
こちらこそ、なにとぞよろしくお願いいたします。
むかーし、某機関紙に後姿の馬が向こうに走っていくイラストを
描いたことがあったのですが、お尻を向けているのはマズイと
没になったことがありました。
やっぱり、後姿はまずいですかねぇ・・・。

寡蓮さま、
ありがとうございます。
絵の中の自分らしさが自分では良くわかりませんでしたが、
多分寡蓮さんのおっしゃってくださった色に
私の個性が表れてるのかもしれません。

KAZUYAさま、
いつもご無沙汰して申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたします。私は動物でも人間でも
後姿には格別魅力を感じてるんですが、
イラストでは時には歓迎されないみたいで残念なのです。

サチさま、
サチさんの作品は見たい、でもサチさんの体も心配。
揺れながらもサチさんの作品、すっごく楽しみにしてます!
私のイラストなど足元にも及ばないですよ。

まぐろさま、
こちらこそ!久しくヨーロッパに縁がないので
まぐろさんのブログ読ませていただいて旅行気分に浸っています。

摩亜さま、
えへへ、白状するとこのイラストは自分で撮った写真を元に
描いているので、パースなんてちゃんととってないんです。
(ホントはこの人、ミニチュアダックスを散歩させてるの。)
写真見ながら殆ど丸写しだから、本来3日もかかるもんじゃないんですよ。

koyuriさま、
菌床(っていうのかな?)が見えないくらいみっちり生えてるんだけど、
気温のせいか大きくなりません。
暖かくなったら、いっせいに大きくなるのかな?
でもいっぱいできても、きくらげってそんなに大量に料理に使うものじゃ
ないですよね。椎茸の方が使い勝手がよかったなぁと反省。

ながつきさま、
はじめまして、おいでくださってありがとうございます。
現実にはありえないことを描けるのが絵だし、
それを描いてるとたのしいんだけど、
通っていたワークショップの先生にはやり過ぎだと怒られちゃいます。

maaさま、
maaさんのイラストのセンス、大好きです。 ホント、欲しい。
こちらこそ、本当にこちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

笙野みかげさま、
おお、そうですよね~。執事か!私も欲しい!
もちろんイケメンの執事が望ましいです・・・(妄想中)

ゆっきぃさま、
トラとじゃなくても、ニューヨークの街を散歩したいな~
なんて私のイラストを見てみんなが思ってくれたらいいなと思います。

nice!を下さった皆様、
こんな途切れ途切れ更新の私ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by olive (2010-01-18 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry Christmas!明日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。