SSブログ

季節外れもいいとこですが [水彩画]

今日の東京は寒い一日。

この程度で寒いと言っていては
北のほうにお住まいの方に笑われそうですが、
日ごろ二酸化炭素と排気ガスに覆われて
もわわんとした空気の中でナマっている体には
ちょっとばかりこたえます。

しかし、この寒さにもかかわらず、このところ
なぜか私は「金魚」を描くことに取り憑かれている。
こんな季節に、なぜなんだろう?

アレなんでしょうかね、
もたもたズルズルなかなか絵を描かない私だから、
今から描かないと夏までに思ったように描きあがらないだろうという、
潜在意識がそうさせるんでしょうかね。

100217.jpg

これは、試行錯誤中の3枚目。
初めのトンでもなくヒドい2枚より、まだマシかな。
途中経過を公開するのはいささか気が引けますが、
「ちゃんと描いてるもん!
ブログ更新も絵を描くのもサボってないもん!」
というアピールということで。


タグ:金魚
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 9

gwan3

影が綺麗ですねー。
by gwan3 (2010-02-17 21:05) 

まぐろ

さりげに夏の絵な感じがして、寒い中夏が待ち遠しいですねー。
by まぐろ (2010-02-18 05:51) 

ami

夏に向けての練習、頭が下がります。
ひらひらと舞う尾びれなど、難しそうですね。
by ami (2010-02-18 06:55) 

くるちゃんペッ

僕なんか、ずっとさぼってるし。。。。

今日の東京は雪ですね。
岡山は、晴れです。
by くるちゃんペッ (2010-02-18 08:50) 

サチ

可愛い、金魚ちゃん。
涼しげだけど、あたたかみのある素敵なイラストだと
思います^^* 夏大好きなので待ち遠しくなりました!!
今から夏の作品・・全然ですよ!
私なんて、もうクリスマスの作品初めてますよ(爆)
by サチ (2010-02-18 10:19) 

maki

すごーい@@
今から始めたら、夏にはどんな風に進化しているのでしょう^^
楽しみなので、途中も時々アップしてね♪
by maki (2010-02-18 22:03) 

しろのぽ

こんな透明感や浮遊感のあるモチーフは、水彩の独壇場かも。
夏に向かって習作を積み重ねるなんて、まいりました(^^;
だって、そこにあるものを描いてるだけのワタシ・・・orz

巡業先の伊那で雪にあい、ニュースを見たら東京も積もってました(笑)
この冬はまっとうに寒いですね。
by しろのぽ (2010-02-19 22:27) 

くまなお

本当の金魚みたいです!
質感っていうのでしょうか・・・。
子どもの頃、飼っていたので、お水をとりかえる時の、
触った感触がよみがえるようです。
by くまなお (2010-02-20 16:32) 

e-g-g

心地よいリズム感を感じます、
色合いも影のトーンも素敵ですね。

by e-g-g (2010-02-26 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。