SSブログ

まだまだシツコク描きました。 [水彩画]

震え上がる寒さと 汗ばむくらいの暖かさ。
入れ替わり立ち代りのこの頃、いよいよ春ですねぇ。



、といえば、

ああ~~、ついにブログタイトルのイラスト、
去年の桜のまんま一年経っちゃったな~[ふらふら]
金魚なんて描いてる場合じゃなかったかな。



、といえば、

この春高校を卒業する我が家の娘の受験。
国立、私立、専門学校の3校のみ受験して、
国立私立にはキッパリ振られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
浪人させる気も、本人する気もないので、
某専門学校に進学決定。
(しろのぽさんの後輩にはなれませんでしたわ。)
ともあれ一息。
すでに再来年のボケ息子の受験が
心の中に暗雲として広がりつつありますが。



、といえば、

あ、いやいや、
春カンケーなかったです・・・
金魚熱は冷め切ったワケじゃあないけれど、
他に描きたいモノが出てきてるので、
一応これにて今回の金魚シリーズはラスト。
100308.jpg
バックとの明暗のコントラストを強調してみました。


「これが、私です!」って売り込めるようなイラストは、まだまだ描けない。
正直、焦ってもいます。
とりあえずここのところ、日々のアレコレ以外の時間は
絵を描くことに費やしています。
訪問・コメントのお返事の遅れ、ご容赦ください。
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 6

しろのぽ

日々のアレコレに追われて、なかなか描けないワタクシが来ちゃいましたorz
お嬢さんの受験、ご本人もご家族もおつかれさまでした。
専門学校はデザイン系でしょうか?
課題が忙しいと思いますが、がんばって夢をつかめるといいですね!
金魚の連作、モチーフが同じだけに、その時の自分の気持ちが見えたりするのではないでしょうか?
(はい、毎年同じもの描いてるワタシのことです・・・)
今回のは、ひらっとした動きがいいですねー♪

by しろのぽ (2010-03-09 00:18) 

ナカバ

ご無沙汰しておりますっ!!
そして受験無事に終わられたようで…お疲れ様でした♪
金魚、私も大好きですv
あの色・形…なんとなく儚くていいですよねぇ(*´ω`*)
外はじゃんじゃん雪が降っていますが、もう春なのですよね。
時間が経つのって本当に早くてビックリします(*ノ∀`)
by ナカバ (2010-03-09 23:42) 

maki

受験生を抱えてると精神的にも体力的にもたいへんでしょう。
お疲れさまでした(と言ってもまだ終わっていませんね、、)

今回の金魚、妙な迫力を感じます。
oliveさんの水彩画、ぼかしもとてもキレイで、ふとイタリアの紙を思い出しました。
by maki (2010-03-11 23:19) 

ミカチ

金魚の濃淡、白の塗り残し、どれも素晴らしい~!
私もそろそろ筆を持たないと絵の描き方忘れそうです。
今のところ毎日、机に広げた絵の道具に近づいたり、離れたり。。。
なかなか始められません^^;
by ミカチ (2010-03-15 19:25) 

まぐろ

お久しぶりですー。
素敵な水彩画を見せて頂くのが楽しみになっています。
こんなに素敵にかけてうらやましいです。
私にも絵の才能が少しでもあれば・・・。
by まぐろ (2010-03-19 06:06) 

摩亜

尾びれがドレスのドレープみたいで、ひらひら綺麗☆
by 摩亜 (2010-04-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。