SSブログ

卒展のお知らせ [イラスト]

ご飯を作っているか、
ジムにいってるか、
寝てるか、
絵を描いているか。

そんな、あまり選択肢のない日々を送っております。



たびたび触れておりましたイラストレーターのためのワークショップの卒業展が
来週行われることになりました。

hagaki.jpg
向かって右の黄色地の 5月11日(火)~5月16日(日) のほうです。

場所は北青山、
詳しくはギャラリーさんのHPをご確認ください。
http://gallery-dazzle.com

ひとり1点だけの出品で、
何度も描き直しているわりに 私はあまりいいものが描けなかったのですが、
他の参加の方々の作品は かな~り期待できるのではないかと思います。

お時間がありましたら、是非おいでくださいませ。

えーと、私は14日(金)にお当番で在廊する予定です。
が、まあ、できれば はずかしーので他の日にどうぞ・・・
タグ:卒展
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

ami

一つの区切りですね
また イラストのアップを楽しみにしています。
by ami (2010-05-07 19:13) 

gwan3

佐々木悟郎さんというと、今、朝日新聞の夕刊で連載小説の挿絵を描かれている方ですね!
すごく好きな絵で、毎日楽しみにしているんです。
oliveさんの絵にも佐々木さんのエッセンスが入っていたんですね^^
by gwan3 (2010-05-08 10:36) 

しろのぽ

えっと、この日程だと、もしかしたら仕事帰りに寄れるかもしれません。
お会いしたかったけど、金曜はムリだぁ・・・(T-T)
がんばりまーす。
by しろのぽ (2010-05-08 14:26) 

くまなお

ワークショップ、ご卒業おめでとうございます♪
oliveさんの作品、大好きなので、ぜひ観に行きたいです^^
by くまなお (2010-05-09 13:48) 

nachic

ご卒業なのですね。おめでとうございます。
迷いつつも、しっかり進んでいっておられるのですね。
これからも、がんばってくださいね♪
by nachic (2010-05-12 01:50) 

olive

みなさま、こんばんは。

実は昨日のオープニングの際に
もう一方の塾をされていた元イラストレーション誌編集長の
K桐さんがおいでになり講評くださったのですが、
いやこれがもう、さんざんで。
塾を企画された会社の社長さんとともに、
駄作、がっかりだ、等など言われてしまいました。ひええ。
私もねー、いい出来ではないなーとは思っていたので ぐうの音も出ず、
このまま飾っていただくのも恥ずかしく、いたたまれなくなりました。
で、一日で描き直して差しかえました。
(あ、誤解のないよう言っておきますが、おふたりとも怖い方ではありません。
イラストに対する確かな目をお持ちの方で、真摯に意見くださったのです。)

描き直したのも自信作とは言えませんが、
最初の一枚よりもまだマシだと、少なくとも本人は思ってマス。
(第三者の意見はわかりません・・・特に前述のお二人とか)
どうか、ブログを読んでくださっている方が最初の絵を見てませんように。
祈るばかりです。
(くまなおさんは、見てくれたんだよね~、ありがとう&申し訳ない)


by olive (2010-05-12 20:50) 

くまなお

ウーン・・・、プロは厳しいのですね・・・。
でも、私はその場にいたら、
「え~!どうして駄作なんですか?!私これ好きですよ?!」って
食ってかかってたと思います!
NHKの「みんなの歌」に合いそうな感じがしました。
曲は「遠くへ行きたい」で♪
そこからストーリーが広がるような、水彩だからこそ、
心にす~っと染み込んでくるような素敵な絵でしたよ~。


by くまなお (2010-05-16 17:46) 

olive

amiさま、
そうですね、ひとくぎりです。
でも、また来月からワークショップが始まります。
がんばらねば。

しろのぽさま、
いやいや、恥ずかしいので来て頂かなくってよかったです。

gwan3さま、
そうです、今連載されてます。
最近音楽に関するエッセイ集も出されたんですよ。
本屋にいらっしゃったら探してみてくださいね。

nachicさま、
ありがとうございます。 とはいえ、
まだまだプロとしてやっていくだけの力が付いていないので
もうすこし面倒見てくださるそうで、
来月より10回の第二期ワークショップに参加します。

くまなおさま、
わあ、ありがとう。
シチュエーションはともかく、一枚のイラストとしては
不出来だったと自分でも思います。
もう少し修行して何かつかめたらもう一度同じテーマで
描いてみようと思ってます。

皆様、こんな記事に、nice!をありがとうございます。
by olive (2010-05-17 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。