SSブログ

卒展無事終わりました。 [イラスト]

卒展を無事終えることが出来ました。
おいでいただいた皆様、本当にありがとうございました。

こうして自分のイラストを額装するのも、
ギャラリーに飾っていただくのも初めての経験だったので、
とても勉強になりました。

前記事のコメント欄に書いたとおり、
初日に出した絵はあまりにひどかったので、
2日目の夕方、描きなおした絵に差し替えました。
描き直して展示した絵が、コレです。

100517のコピー.jpg

が、最終日、ゴロー先生の講評がありまして、
まだまだ余計なものを盛り込みすぎ、
鳥の群れは要らないとのこと。
飛行機と空だけで広がりを表せるのがベスト。
また、飛行機の質感が紙のようで鉄を感じられない、と。

ふええ、まだまだ修行が足りまっせん[ふらふら]
また描き直して、またゴロー先生に見ていただくことにしましょう・・・

タグ:卒展
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 5

gwan3

キビシイですね~。
私は初見で鳥の群れ(それぞれの形)が素敵だなと思ったのですが・・・。
レベルが高いですね^^
by gwan3 (2010-05-18 12:26) 

ゆっきぃ

お疲れ様です。
私はすごく良いと思ったけど、、、
難しいですね;;;;
by ゆっきぃ (2010-05-18 17:59) 

ami

お疲れ様でした。なるほど・・・・
by ami (2010-05-19 23:06) 

しろのぽ

すみません、結局、青山へ行くには時間が取れず・・・
ここで作品を拝見できてよかったです。
他人から見た評価をいただくのって、ありがたさとしんどさと両方ですよね(^^;
鳥も飛行機も、とっても大切に描こうとされているんだと思います。
ところがそのために、どちらに語らせるのかが曖昧になってしまったのかもしれません。
うーん、やっぱり、「絵」って難しい。

by しろのぽ (2010-05-23 16:17) 

笙野みかげ

紅い飛行機、ジブリを思い出してしまいました^^;
by 笙野みかげ (2010-05-24 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒展のお知らせ気が付けば夏・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。