SSブログ

気が付けば夏・・・ [ベーキング]

おほほほ、
ちょっと油断してたら もう7月、
夏ですねぇ。

我が家ではここ1ヶ月、風邪が蔓延。
息子がウイルスを家に持ち込んで強力に育てた後に娘に移り、
最後に私に移るというパターンですが、
今回めったなことでは風邪をひかないダンナ様も
十数年ぶりにダウンしました。

最後に移される私が大概一番重い。
一時はまったく声がでなくなり、2週間ジムにも行けず、
未だに朝晩咳が収まりません。
多分マイコプラズマってやつじゃないかと思いますが、
皆様もおからだには気をつけてくださいね。


というわけで、少し前の話になりますが、
アルファベット始め三文字のクッキングスクールのパンのコースに再び通いはじめました。
私が通っていた頃とはメニューが変わって
しかも復習コースができたので6回分選んで受講できるようになったからです。

100708.jpg
今回のメニューはオレンジカスタード。
見た目は売ってるパンみたいでかっこいい[黒ハート]
でも、オレンジマーマレードがニガテな子ども達には超不評[バッド(下向き矢印)]
4個作って3個は私が食べる羽目になった。

ヤバイ、これは太りそうだ・・・
タグ:風邪 パン
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

くまなお

風邪、重いと、辛いですよね・・・。
早く、咳がよくなりますように・・・。
オレンジカスタードパン、美味しそうです♪

by くまなお (2010-07-09 12:07) 

gwan3

プロっぽいパンですね。
もちろん絵も^^v
私も子供の頃はマーマレードが苦手でした。
子供の味覚は単純ですからね^^;
by gwan3 (2010-07-09 18:08) 

ami

とっておきのイラストでアップするパンもなかなか
味がありますね。
by ami (2010-07-09 18:39) 

しろのぽ

お店のみたいにきれいに焼けてますね♪
しかも自分のイラストでなんて、描ける人ならではです。さっすが~。
パンを描くのって結構楽しいですよね。
ワタシはパンを焼く方はできませんケロ・・・orz
太るのが心配?ならばワタシがいくらでもいただきますよぉ(笑)
by しろのぽ (2010-07-09 20:00) 

いっぷく

そんなに体調を崩す風邪にかかってしまわれたんですね、
咳が長引くのはつらいですよね、お大事になさってくださいね。
マーマレードのパン3個くらいいけちゃいますよ♪
by いっぷく (2010-07-13 07:41) 

笙野みかげ

マーマレード大好き! クセになっちゃう^^
この時期は子どもが学校で胃腸炎もらってくることもあるし、食中毒も心配だし、なにかと体調崩しやすい時だよね。
風邪をこじらせて肺炎にならないようにお気をつけください。
by 笙野みかげ (2010-07-13 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。