SSブログ

ぼくは、ぶんちゃか [ぶんちゃか]

110123.jpg

はじめまして

ぼく、ぶんちゃか。

ぼくには いもうとがいたけど
いもうとは うまれてすぐ てんごくってとこに いっちゃったんだ。

ぼくは ままと
ほかに めがおっきくて ぼくよりからだがみじかいなかまと
やさしい にんげんと
まいにち いっしょにいたよ。

おめかしして おでかけするなかまもいたけど
ぼくは いつも おるすばん。

でも、あるひ きいろいばすけっとにはいって
ぼくも おでかけするばんがきたんだ。

ずーっと ばすけっとに はいったまま
ゆさゆさして みみがきーんとして

つぎに ばすけっとが あいたときには
ままも からだのみじかいなかまも
しってる にんげんも いなかった。

かわりに
おおきなこえで ぼくよりりっぱなまゆげの おとーさんっていう にんげんと、
かおがまるくって ごはんをくれる おかーさんっていう にんげんと、
いつもやさしいけど ようふくをかじると すごくおこる にんげんと、
さっかーしてくれて わくわくするにおいのあしをもってる にんげん。

そういうにんげんのいるおうちに ぼくは いま います。
ままのことをおもいだすと ちょっと さみしくなるけど
ねて ごはんをたべて あそんで まいにち けっこうたのしいよ。
これからも ずっと ぼくはここにいるんだとおもう。

おかーさんが
これからも ときどき ここにぼくをだすから、
ごあいさつ しときなさいって。
どうぞ よろしく おねがいします。
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

gwan3

はい、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますぅ。
かわいいですね^^
by gwan3 (2011-01-23 17:28) 

maki

眉毛があるぅ~~~~
可愛すぎる~~~~!!!
by maki (2011-01-23 17:43) 

しろのぽ

あらまあ、新しい家族?
うふふ、こんにちは~(* ̄▽ ̄*)
にぎやかなおうちにこられて、よかったね。
あったかくなって、ぶんちゃかがおおきくなったら、ひろーいこうえんにあそびにおいでよ。
ちょっととおいけど、たくさんおともだちがいるよ。
いぬよりよわい、へんなおねーさんもまってるよ。
しろいおにいさんも、きてくれたらいいね。
by しろのぽ (2011-01-23 17:44) 

ami

ぶんちゃか君、初めまして 沢山登場して下さい。
良い匂いのサッカー好きな人間と 沢山遊んで大きくなってね。

oliveさん、益々忙しくなりそう~。

by ami (2011-01-24 10:07) 

くまなお

きゃー、かわいい~\(*´▽`*)/
よろしくおねがいします♪

by くまなお (2011-01-24 21:37) 

まぐろ

わんこのぶんちゃか君!可愛いです~。
いいなぁ
by まぐろ (2011-01-24 23:51) 

olive

gwan3さま、
しぶるダンナ様を説得して、ようやく飼えることになりました。
飼ったら飼ったで、ダンナ様もうれしそうです。

makiさま、
これからもっと眉毛と口ひげが伸びてくる予定です。

しろのぽさま、
いろいろあって、ぶんちゃかがうちにくることになりました。
しかし、目を離すとろくなことしないので、
ケージの外に出すとずっと見てなくちゃならなくて、
絵がかけない〜〜〜っ!
そうですね、ぶんちゃかが遠出できるようになったら、
ホームに遊びにいきたいなぁ。

amiさま、
目のはなせないところ、人間の子供といっしょですね。
まあ、人間よりも早いスピードで大人になってくれますが、
いまは幼児の子育てまっただなかって感じです。

くまなおさま、
こちらこそ、よろしく〜〜♪ by ぶんちゃか

まぐろさま、
賃貸マンションで長いこと飼えなかったので、すごくうれしいです。

nice!をくださった皆様、ありがとうございます!
by olive (2011-01-28 00:01) 

のの

うひゃーー(>∇<)可愛いーーーー!!
凛々しいお顔!!♪
これは描きたくなりますね!!
by のの (2011-01-29 07:24) 

はにぃ

しろいおにぃさんは ふゆでもまいしゅう おおがたけんとあそんでいます。
あまりによくはしるので たいおんがあがって
たらいにみずをはれ と ようきゅうすることがあります。

ぶんちゃかくん ようこそ。
わんこより よわいおねぇさん いぢめてみましょう。
by はにぃ (2011-01-30 00:05) 

nachic

はじめまして!ぶんちゃか君♡

白い眉毛が、凛々しいわんこちゃんですね♪
新しい家族が増えると、忙しいけど、幸せたっぷりもらえますね。
わんこちゃんの絵って、世話してると、書く暇ないよね、、、。
by nachic (2011-01-31 18:50) 

ナカバ

可愛いぃーーーーー!!!!!!!
うちのわんこもこんな小さい時、あったんだなぁ…
なんて思い出してしまいました(笑)
わんこのいる生活、良いですよねぇ♪(*´ω`*)

ぶんちゃかちゃん、よろしくお願いしますv

by ナカバ (2011-02-03 19:44) 

ミカチ

きゃ~♪ 可愛い、可愛すぎる~!!
by ミカチ (2011-02-05 23:09) 

ガマさん

おはようございます
ぶんちゃか君ですね 可愛いなー
母犬から離された時は不安だったでしょうね
でも良いお母さんが見つかったみたいで良かったねー
しっかり甘えなさいよね、そして長生きすることですよ。
私も犬が大好きで、ドッグフードを買いに行くたびに
ケージの中の仔犬たちを、見ています
いつまでも同じ犬が残っていると、はやく飼い主が見つかればなあと
思っています。
by ガマさん (2011-02-12 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はぴにゅいや出来ることは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。