SSブログ
キリ番イラスト ブログトップ
- | 次の10件

人魚じゃなくて・・・ [キリ番イラスト]

niceの100毎キリ番を踏んでくださった方の依頼を受けたと仮定して
イラストを描く、という課題を自分に課しました。

後悔してます[バッド(下向き矢印)]


続きを読む


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

今更ですが [キリ番イラスト]

1月21日の記事で、
キリ番などのお礼のプレゼントはいたしません、
お礼を申し上げるのみにさせてください、     と書きました。
なのに、niceが200に達したときに、私事が色々ありましてゴタゴタに紛れ
何も言わぬまま過ぎてしまいました。
申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

今更ではありますが、訪問くださった皆様、ありがとうございます[exclamation×2]
皆様のお陰で 怠け者の私が絵に毎日向き合うようになりました。
これからもゆっくり自分のペースではありますが、絵を描き続けます。
よろしくお願いいたします。

さて、そこでふと思いつきました。
イラストというのは本来は自分ではない誰かの依頼によって描きます。
自分の好きなものを好きに描いてOKなのは ごく一部の超一流の方々。
私なんぞは仕事がないので今のところ好き勝手に描いてますが、
ここで誰かに依頼を受けたと仮定して イラストを描いてみようかと。

nice100番ごとに、そのniceをつけてくださった方に
その方のブログからイメージをいただいてイラストを描いてみたいと思います。
その方に気に入っていただけるかどうかは
私がどのくらい その方のニーズを読み取れるかにかかっている訳ですから
緊張感いっぱいです。

それでもハズしてしまうことは、必ずあると思います。
私が勝手にやってることだし、不快に感じる方もいらっしゃるかもしれない。
その場合は遠慮なくおっしゃってください。
描き直すなり、削除するなりいたします。
リンクやトラックバックも許可をいただかない限り、原則いたしません。

では まずは、
本当に今更 間が抜けた感じは否めませんが、
100番目のniceをつけてくださった くまなおさんの仮想依頼イラストです。
いろいろイラストについて説明をすると言い訳がましくなるので画像のみで。


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 キリ番イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。