SSブログ

8年ぶりツリー [日記]

今日から12月です。

 

我が家では8年ぶりにクリスマスツリーがお目見え。
なぜ8年ぶりかというと、この5月に引っ越すまで住んでいたマンションは
8年前にニューヨークで買ったツリーを置くスペースがなかったからです。

いや、今の家にもいささか大きすぎ。
アメリカは家が広いのでツリーの底面積もやたら広くて場所をとる。
とりあえず置けたけど通行の邪魔です。

8年もの間、放っておいたのでどうなっているか心配でしたが、
ライトもつき、オーナメントも2,3個壊れてただけでした。

が、8年は長かった・・・。
あのころは争って飾り付けを手伝ってくれた息子・娘・・・冷たいです。
ようやく捕まえた息子に手伝わせるも、読んでいた本を片手に持ったまま。
結局ほとんどひとりで飾りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-11-30焼きプリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。