SSブログ

お弁当箱の旅 [息子]

昨日の息子のお弁当箱は家と学校を往復した後、
本日、再び身軽なまま家と学校の往復の旅に出て、
今日のお弁当箱と共に先刻ようやく家に帰って参りました。

その他にも、
立派に役目を果たし家で洗濯されることを夢見ているサッカーウエア、
次第に無残な姿になっていくまるごとひと箱のティッシュ、
なにやら怪しい発酵物をはらんだペットボトルなどが、
途中下車もままならず、何度も何度も往復の旅に出ているのです。

息子のいつもパンパンにふくれたエナメルバックには、そういう悲しい旅人がたくさん乗っています。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

anko

oliveさん、ブログへ来てくれてありがとうございます!
うちにも、息子が二人いますが、同じような事が
頻繁に起こります。
トールの事いろいろ教えてくださいね♡ (^-^)
by anko (2007-12-05 07:53) 

まるまる

私は女性ですが学生時代を思い出しました・・・反省
by まるまる (2007-12-06 01:16) 

olive

ankoさん、まるまるさん、ありがとうございます。
男の子は少なからずこういうところがあるようですが、息子は度を越してます。でも、実は私似なのかも・・・。小学校のころ、色鮮やかになった給食の食パンがランドセルから出てきたことが・・・。
by olive (2007-12-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごケーキ紙をかえる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。