SSブログ

一年ぶりデジイチ [日記]

寒いのは苦手ですが、
低くさす柔らかな冬の陽が作る長い影は好きです。
今日みたいな冬の天気のいい日はカーテンを開けて家の中まで陽を招き入れます。

ちょうどうちのキッチンの窓から外を見るとお隣の柿の木が見えます。
今日みたいにお天気のいい日は柿の実を食べにくる鳥たちもなんだか賑やかです。
そこでガラス窓越し、しかも洗濯物の隙間からこっそり撮ってみました。



そう、実はデジイチ持ってたんです。
α100です。
わかってます、猫に小判、豚に真珠、宝の持ち腐れ、です。
去年手に入れてそのまま放ってありました・・・。
ブログを始めて写真を載せるにあたり、改めてもったいないと思って出してみました。
充電切れてるし。
CFカードと間違えてメモリースティックのCFアダプタだけ入れてて、
メジロやシジュウカラを撮ったつもりが撮れてなかったし。

素晴らしい写真が載せられてる沢山のブログを見せていただいていると
皆さんすごい方ばかり。
写真の授業の成績は悪くなかったはずなんだけれど(何年前だよ・・・)
この写真もピントあってませんね、ははは・・・、おまけに圧縮し過ぎかな。
あまり才能無いような
のでアートな写真は諦めて、
こんな風な身の周りのスナップとか、
これからチャレンジしたい立体イラストの撮影に使えればと思ってます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

anko

我が家にはα100のカタログだけあります。( ̄。 ̄;)
立体イラスト、楽しみです♪
by anko (2007-12-21 17:20) 

olive

ankoさま、
うわ、宣言しちゃったからには立体イラストがんばらねば。完成までに時間がかかりそうなので、長い目で見てやってくださいね・・・。
by olive (2007-12-23 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねずみオーディション現代美術鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。