SSブログ

バニラパウンドケーキ [ベーキング]

あー、やっと終わりました、年賀状。
本当は昨日までに出さなくちゃいけなかったんですよね。
今朝、テレビで28日までに出した分は出来る限り元日に配達するといってたので
ぎりぎりセーフ・・・かな。

ここ2日ばかり年賀状とクリスマスのしたくなどにかかりきりでした。
出来上がった年賀状は元日に載せたいと思います。

さて、ちょっと前の話ですが、
アメリカの料理雑誌ファインクッキング2005年5月号より
バニラ アンド サワークリーム パウンドケーキ ウィズ バニラ グレーズ(長い名前です)
を、作ってみました。

もうとっくにおなかの中に消えてしまったこのケーキ、
私が作ったものの中では見栄えがすごーく良かったのです。
ちょっとセッティングして撮ってみたら、
おおおおっ、どこぞのインテリア雑誌みたいじゃないですか!(ちょっとほめ過ぎか)



味のほうもなかなかのものでした。
アメリカンビッグサイズを全部家で消費すると一家総メタボになりそうなので
これも友人ふたりに4分の1ずつ押し付けました。
太らば諸共、「諸友」です。  えへへ、ごめん。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

assan-8

美味しそうなケーキですね。
今年のクリスマスケーキは、食べたような 食べなかったような。
今年後半から お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!
by assan-8 (2007-12-29 17:43) 

olive

sumimomoさん、
niceありがとうございます。あんな素敵な写真を撮られる方に私のブログをみてもらってるなんて、とてもうれしいです。来年もよろしくおねがいいたします。

assan-8さん、
niceとコメントありがとうございます。ブログをはじめてやっと1ヶ月になりました。まだスキンのデザインを変える方法もわからないでいます。こんな私のブログ読んでくださってありがとうございます。こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
by olive (2007-12-29 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスクッキー行く年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。