SSブログ

大掃除のおまけ [イラスト]

お正月というとのんびり休めるというイメージですが、
主婦の方々はそうでもないのでは。
私の場合は明らかに普段より忙しいです。
家族がみんな家でのんびりしていると
朝晩だけでなく三度の食事の支度をすることになるし、
昼間散らかす人間が普段の四倍になるのでまめに掃除しないと家が荒れ果てます。
洗濯も倍になります。
以前より時期の早まったバーゲンで冬物も確保しなければなりません。
おまけに見逃せないお正月特番もあります。
いや、忙しいです。

えーと、まあこれはブログを書いていなかった言い訳でもあります。
絵も描いていないし、お菓子も焼いてないし、日記に書くほどのことも無いような・・・。

とりあえず、年末の大掃除で以前描いたイラストが見つかったので。

知り合いのイラストレーターが海外へ一年行く間のピンチヒッターとして
確か6年ほど前に一度だけ描かせてもらった某大学の英語研究室の会報の表紙で、
ボツになって使われなかったものです。
OKが出たのは全く違う無難にまとめたものでしたが、
(刷り上がりをもらえなかったのでもしかしたら全然使われないで他のヒトのが採用されたのかも)
私としてはこのモチーフが結構気に入っていたのでがっかりした覚えがあります。
ということで、
またもや「親心」で、ずーずーしくここで陽の目を見せちゃいました。
モノクロで描くのも好きなんですが、どうでしょうか。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 5

anko

主婦にも休みが欲しいですね。
oliveさんのイラストって物語性があっていい感じですね♪
モノクロも素敵です。(^−^)
by anko (2008-01-06 16:46) 

assan-8

モノクロの絵 いい感じです。好きです。
by assan-8 (2008-01-07 15:36) 

olive

KAZUYAさま、takagakiさま、夏目さま、JOKERさま、
ご訪問&niceありがとうございます!!!

ankoさま、assanさま、
nice&コメントありがとうございます!!!

水彩ばかりでモノクロは最近あまり描いていなかったので、また描いてみようと思います。
by olive (2008-01-09 00:36) 

makizukin

水彩画も拝見しました。
とても繊細だし、何よりお上手ですよね~^^
また他の作品も見せてくださいね。
by makizukin (2008-01-10 23:30) 

olive

くまなおさま、sumimomoさま、まるまるさま、
ご訪問いただきありがとうございます。

makiさま、
makiさんとか、maaさんのイラストのようなシンプルなのに味のあるイラストが好きなんですが、自分では描けないんです。ないんですよね、センスが・・・。
by olive (2008-01-13 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。