SSブログ

使うチャンスが来ますように [イラスト]

引越ししてからイラストの仕事もなかったので、
名刺を作っていませんでした。
そういう姿勢では、仕事あるわけありませんね。
そこで、名刺、作りました。

名刺のワンポイントのイラストを描いてたのですが、
なんだかんだで後回しにしてたら、
描き始めてから3週間も経ってしまいました。
3週間もかかったとは思えないイラストです・・・。

踊るねずみを描いて以来、踊りブームの私です。
singin' in the rain♪


実は、もう2種類作りました。
友人に両生類ダメという人がいるので そういう人のために シマリスバージョン、
でも、ねずみ類ダメという人もいるので そういう人のために ペンギンバージョン。
鳥類ニガテという人もいるのですが、
まあどれかひとつぐらいは なんとかなるであろう。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 7

はにぃ

はにぃは名刺をつかう職業じゃないのだけど
いいなぁ・・・・・名刺。

何書こう?
やっぱ タイドゥーンかな?(笑)
by はにぃ (2008-01-25 20:52) 

olive

はにぃさま、
そりゃー、もう、やっぱタイドゥーンで決まりでしょう!
仕事じゃなくても母になると、
ママ友達同士で名刺(子供の名前とメアドとかがかいてある)交換する人も私の時代にはいましたよ。
今はどうか知らないけど。
by olive (2008-01-25 22:04) 

makizukin

デッサン力もセンスもあるってことが一目で分かる名刺ですね~^^

私もちゃんとしたの作らなきゃと思いつつ・・・
今度はプリントゴッコにしようかと思ったら、もう数年使っていないプリントゴッコを押入れから出すところをシュミレーションしただけで面倒くさい・・。
これじゃーいけませんよねぇ^^;
by makizukin (2008-01-25 23:10) 

ミカチ

カエルさん、立体感ありますね。
私だったら昆虫系以外だったら絵なら問題ないですけど~笑。
by ミカチ (2008-01-26 00:59) 

有作未

なんて楽しそうなカエルさん♪
by 有作未 (2008-01-26 22:59) 

夏目

またすごい好きです〜><
名刺がすごくステキなイラストレータ—さんって多いですよね。
何種類かバリエーションを置いてあると、絶対こっそり全種類持っていってしまいます(笑)
by 夏目 (2008-01-26 23:58) 

olive

makiさま、
そんなこといっていただけると照れちゃいますが、
いつも描きあがるとなんだか目指したセンスと違うものになってしまった気がするんですよね。
なんだか垢抜けないような・・・まあ、垢抜けない私が描くんだから
仕方ないといえば仕方ないかも知れないけど。
どんどん描いて修行しようと思います。

ミカチさま、
私も 実物であっても昆虫以外ならヘビでもカエルでもなんでもオッケーなんですが、
このカエルも形としてはリアルなのでダメみたいです。

有作未さま、
ありがとうございます!
カエルの楽しい気持ちを感じてもらいたくて描いたので、
そのメッセージを受け取ってくれたのがとてもうれしいです。

夏目さま、
忙しい中、訪問ありがとうございます。
この名刺も沢山受け取ってくれる人がいるといいなぁ。

KAZUYAさま、ankoさま、JOKERさま、
niceありがとうございました!
by olive (2008-01-27 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子、近況ダークチェリーケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。