SSブログ

卒展に行きました [日記]

専門学校生の夏目さんのブログ・ナツメスケッチ
漫画や あたたかい絵本作品 のびやかなクロッキーのファンの方は
たくさんいらっしゃることと思います。
私もその大ファンの一人です。

その夏目さんがこの春卒業されるということで
卒展の告知が。
電車一本でいける場所だったので 今日最終日に行ってまいりました。


ホントは ブログを通じて私をご存知の方に自分の顔をさらすのは
やめようと思っていたんです。
小っ恥ずかしいし、

ブログから想像される私のイメージの方が
実物よりずっとイイ感じなのは間違いありませんから。

万が一を考えて お祝いを兼ねたささやかな差し入れを一応用意はしました。
見るだけで帰ったら自分で食べるように 自分の好物を、ね。
でも でも 作品を見たらとっても素敵
作者に会いたい気持ちを抑えきれなくなり 展示の当番の方に聞いてみたら・・・

幸運なことに ちょうど展示作品の前に夏目さんがいらっしゃいました

卒展にいらっしゃれなかったナツメファンの皆様のために・・・
大胆で力強いクロッキーの線からは ちょっと想像しなかった
とーっても かわいい方でしたよ。

少しお話させていただきましたが、
なんだか オバサンは 若さに圧倒されてバクバクになってしまい
折角いただいたイラスト葉書を失くしてしまいました。(;_;)
落ち着いたオトナのイメージでいきたかったのに、もう台無し・・・ううぅ
(夏目さん、ごめんなさい またくださいね

お話によると これからますます活躍の予感が。
夏目さんのイラストが いろいろなところで見られる日も近いと思います。
本当に楽しみです


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

有作未

わぁ!いいなww

どこでもドアが欲しいです。

ナツメさんもオリーヴさんもキュートなイメージです♪
by 有作未 (2008-02-17 21:03) 

olive

有作未さま、
ナツメさんはとってもキュートです。
私は・・・有作未さん、そのイメージそのまま持っててください!
by olive (2008-02-17 22:09) 

しろのぽ

10数年前の自分もこんなだったっけ?これから!って感じが、若々しくていいなぁ♪期待しちゃいましょう!
作品を作っている人に会うのも、見るだけなのとはまた違った刺激を受けますよね。
by しろのぽ (2008-02-17 22:48) 

olive

しろのぽさま、
会場は なんかもう若くて青いオーラが充満してて、
私もそれを吸い取って若返ったような・・・って私ゃ魔女かっ!
「これから」の人たちの作品をみるのも本当に勉強になります。
by olive (2008-02-17 23:47) 

KAZUYA

夏目さんの卒展に行かれたんですね(^-^)

やはり直に作品を観れるってのは良い機会
ですよね☆
by KAZUYA (2008-02-18 00:57) 

夏目

こんばんは〜!^^お邪魔いたします^^
最初の文章から私は恥ずかしくて嬉しくてなんだかもうどうしようもありません(/////;)
でももうとにかく、お声をかけて下さって本当にありがとうございました!もし立場が逆だったらと思うと、それはもう凄い勇気が必要なことなので…!その時教室にいて、私は本当にラッキーでした!><*
け、けどoliveさんはホントにどんな私を想像してたんですかっ(笑)とりあえず実物は小さかったでしょうか(笑)
あの後、あのポストカードは学校で見かけなかったのですが…ありゃーおかしいなぁ(°.°;)お会いできたらぜひまた今度♪^^
差し入れもおいしく頂いてます〜!vありがとうございました!^^*
あっ写真も!プリントできましたよ♪…ってなんだか私信ばかりになりそうなので、そろそろこのへんで^^;
昨日は本当にありがとうございました!^^
by 夏目 (2008-02-18 20:46) 

olive

KAZUYAさま、
夏目さんの専攻のイラストレーション科の卒業作品は
どれもとても高水準でした。夏目さんの作品はその中でも
勢いというか、新鮮な溌剌さやエネルギーが感じられ、
それが賞を決めた一因であるかと思います。

夏目さま、
いや~なんというか、チキンの私にしてはよく思い切って
声をかけたもので・・・。やっぱり、作品の勢いに後押しされたというか?
あ~っ、でもやっぱ思い出すと恥ずかしいっっ。
夏目さんがもっていた実物よりずっとましであろう私のイメージを
粉砕してしまった事に一抹の後悔もあったりしてます。
私の夏目さんのイメージは、お会いしてますますアップしましたよ。
あのかわいさに秘めたエネルギー!いいなぁ、うん。

sumimomoさま、HALさま、xml_xslさま、くまなおさま、
おいでくださってありがとうございます!
by olive (2008-02-18 23:50) 

olive

JOKERさま、
niceありがとうございます!
by olive (2008-02-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。