SSブログ

捨てる神あれば拾う神あり [イラスト]

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
去る5月12日、ソネブロのブロガー、はにぃさんが御出産されました。
それはそれは かわゆい女の子で、
今のところ、とても良い子で、あまり手がかからないそうですが、
はにぃさんは赤さん相手に、只今奮闘中でいらっしゃいます。

はにぃさんはキリ番を踏んでくださったわけではありませんが、
随分前にコメントのお返しで出産祝いなどさしあげようかと
ついつい、この手が打ち込んでしまいまして ええい、こいつめ!こいつめ!
見事に自分の首を絞めたのであります。
もちろん、お祝いしたい気持ちはまんまんですが、
自分の筆の遅さやアタマの鈍さを考えに入れてなかったのでした。
時間があるときにあーでもない、こーでもない、と
アイデアをひねり出そうともがいていましたが、
なかなか何を描いたらいいか思いつかず2ヶ月がたってしまいました。

ところが、おとといのこと。
ぴーすけ君さんのキリ番イラストを描いていたときに思いついた切手の案、
ぴーちゃんを描いているうちに切手からどんどん離れてステッカーに落ち着き、
切手の案は捨てられていたのですが、
はにぃさんのお祝いイラストに使えるじゃないか!
と天からの声が聞こえたのです。

あああ、やっとこの泥沼から抜けられました。
しみじみ、切手の案を使わずにいてよかったと思いました。
キリ番と違って、これは自分のためのトレーニングではありませんから、
出来上がりをはにぃさんが気に入ってくださるといいのですが・・・。

080712-3.jpg

いつも左手を握ってる ちびはにぃちゃん、
有作未さんと同じく、ひとめ見たときから招き猫だぁと思いました。
左手を上げている招き猫は、お金ではなく人を招くそうです。(はにぃさん、残念)
きっと、人に恵まれた素敵な人生になることでしょう。
nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 24

まみこ

あと、ちょっと待てばキリ番ゲットかなと思いつつも
あまりにも素敵なイラストだったので即コメントしちゃいました(笑)

これ、絶対素晴らしい記念になりますよね。
はにぃさんがうらやましい♪
赤さん、おめでたいですね☆
by まみこ (2008-07-12 06:40) 

トントコプリン

いいですね、切手。
エビの♡、楽しいです。
はにぃさんも、ちびはにぃちゃんも、嬉しいでしょうね。

by トントコプリン (2008-07-12 07:32) 

はにぃ

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

ありがと ありがと ありがと ありがと
チョオオオオオオオオオうれしぃーーーーーーー(*´Д`*)

欲しい欲しいと言い続けたかいがあった(笑)

エビの♡、これはおっとの愛情のカタチですね?
左手は人を招くのか・・・・・・・・(ちっ)
あ クマのガラガラまで描いてあるw
ちびはにぃ そっくりだな!

ももをさんを抱きしめる ちびはにぃ。
あぁぁ いずれこういう光景が見られるんだなぁ。

ホントにホントにありがとう。
これ はにぃのblogにのっけてもいーい?

いーよね?
by はにぃ (2008-07-12 09:33) 

はにぃ

メッセおくりました。本当にありがとう。
by はにぃ (2008-07-12 09:49) 

摩亜

まあ!
これは素晴らしいお祝いですね!
はにぃさんがうらやましい><!!
はにぃさん、おめでとうございます(⌒▽⌒)
by 摩亜 (2008-07-12 10:04) 

maki

良いアイディアですね^▽^
本当の記念切手だわ~
思わずプリントアウトして使っちゃいそうです(笑)
はにぃさん、おめでとうございます♪♪
by maki (2008-07-12 13:39) 

ひろくるくる

すごいじゃないですか。
とってもかわいいですね。

↑ よろこび様が、とっても可愛いですね
by ひろくるくる (2008-07-12 15:41) 

ami

とっても 可愛い イラスト切手☆
紅白海老ちゃんの ハートが 面白いわっ。
by ami (2008-07-12 19:32) 

しろのぽ

はにぃさんはウチのご近所(たぶん)で、以前ご来訪くださってたのです。
久しぶりにコメントいただいたのでおじゃましたら、ちびさん生まれてるじゃないですか~。そしてoliveさんのステキなお祝いが。
みんなで輪になっておめでとう♪こんなのって心温まりますね!
by しろのぽ (2008-07-12 23:29) 

ぴーすけ君

無事赤ちゃんが生まれたって聞くと
すっごく嬉しいですね~、めでたい♪
by ぴーすけ君 (2008-07-12 23:47) 

のの

可愛い~(^^)!!
切手のアイディアはいいですね~*
招き猫が可愛いです!
赤ちゃんて見てるととっても癒されますよね♪
by のの (2008-07-13 07:50) 

いっぷく

切手と水彩画はとても相性がいいようですね、
それにテーマがさらに贈り物に最適。
oliveさんやりますね♪。
1枚で4枚の贅沢気分も味わえていただく方も
大喜びですね。

by いっぷく (2008-07-13 10:11) 

寡蓮

あったかい雰囲気が伝わってきそうな絵ですね。
なるほど。水彩と切手の相性の良さ、この目で
しっかり確かめさせてもらいました。
by 寡蓮 (2008-07-13 10:23) 

anko

出産のお祝いに切手、素敵なアイディアですね♡
4枚の絵のそれぞれあったか〜い感じが伝わってきます。(^−^)


by anko (2008-07-13 16:57) 

olive

まみこさま、
即コメント、ありがとうございます!!
もうしばらくはキリ番続けますからね。よかったら、よろしく。

トントコプリンさま、
甘エビには はにぃさんとおっとさんが結婚される前のあま~い(?)
エピソードがあるんですよ。私もちょっと前に教えてもらったのですが。

はにぃさま、
うわわ、「あ」の連打、ありがとうございます。
よろこんでいただけて、私もホントにうれしいです。

摩亜さま、
記念切手というアイデアは、我ながら なかなかだと実は思ってるんです。

makiさま、
makiさんのキリ番はもう少しお待ちを。同業者、やりにくいよぉ。

ひろくるくるさま、
はにぃさんは、しっかりしてる上に、ブラックなユーモアも解し、
しかも かわらしさを備えた方だと思います。

amiさま、
甘えびは愛しい人への最高の贈り物、なんですよ、はにぃさんちでは。

しろのぽさま、
そうそう、わたしがしろのぽさんのコメントのレスに昭和記念公園のことを
書いたとき、はにぃさんがそれを見てしろのぽさんのとこに
いらっしゃったのではなかったかな?多分、かなりご近所ですよ。

ぴーすけ君さま、
ほんとに、ちびはにぃちゃんは予定より少し遅れて生まれたので、
はにぃブログの読者の皆さんは みんなドキドキやきもきして、
生まれたときは みんなで ばんざ~いって感じでしたね。

ののさま、
ちびはにぃちゃんは、とってもかわいくって、しばらく身近に赤さん誕生が
なかった私には、とても新鮮で笑顔に癒されました。
でも、そろそろ赤さんといったら孫、という日も遠くないかなぁ。ひええ。

いっぷくさま、
アイデアを思いつかなくて苦しんだ果てに、あ、これかもという何かを
摑んだ瞬間のなんともいえない安堵とも幸福ともつかないもの。
これがあるから、描いているのかもしれません。

寡蓮さま、
切手って小さな額縁みたいなものじゃないでしょうかね。

ankoさま、
ankoさんのマグネットもそうじゃないかと思うんだけど、
ひとつのテーマをいくつかの小品のシリーズにしてみるのも楽しいですよね。

takemoviesさま、アヨアン・イゴカーさま、sumimomoさま、takagakiさま、ガマさんさま、HALさま、Nicoli♪さま、thalerさま、くらいふさま、ショコラさま、
niceをありがとうございました!!
by olive (2008-07-13 22:27) 

ミカチ

小さくて丸っこい赤ちゃんの手と招き猫の手が可愛いです!!
とても素敵な記念になりますね。
by ミカチ (2008-07-14 22:08) 

くまなお

かわいすぎる~♪
切手のアイディアも、優しい色合いも素敵です~!

by くまなお (2008-07-14 23:31) 

有作未

部外者ですが、この切手欲しい!!
このまま本物のオリジナル切手に使えそうですね!
by 有作未 (2008-07-15 19:17) 

misaboo

はにぃさん、大喜びのコメントですね。
こんな素敵な記念切手。たまらないです。
by misaboo (2008-07-16 08:03) 

ゆっきぃ

すっごくかわいいですねぇー!!
ほんとに世界に一つだけの素晴らしい記念です♡
はにぃちゃんの喜びっぷりもいい♪
by ゆっきぃ (2008-07-16 12:43) 

olive

ミカチさま、
猫もね、招き猫ならなんとかなるんですが・・・。
でも、猫描かねばなりません。がんばります。
そもそも切手のアイデアは、ミカチさんさんからいただいたんですよ。
ありがとうございました!!

くまなおさま、
うへへ、ありがとう。

有作未さま、
うむむ、ミカチさんが作ったみたいに、
ホントの切手にしてみたくもありますね。

misanbooさま、
ありがとうございます。
はにぃさんが喜んで下さってるようなので私もほっとしてます。

ゆっきぃさま、
このぐらい「あ」の連打をいただけると、無い知恵を搾り出した
かいがあったというものです。

KAZUYAさま、しみさま(忙しいのにありがとう)、甘党大王さま、
niceをありがとうございました。

by olive (2008-07-16 14:38) 

サチ

アイデアですね・・・すごく素敵。
世界に一つの宝物ですね!
羨ましいなぁ・・・♪♪


by サチ (2008-07-17 12:15) 

Water

はにぃちゃんのとこから飛んできました。
oliveさん、はじめまして。こんにちは。

切手、すっごくいい!です。
かわいくって色調がやさしくって、ほわんとしてて、すてきです。
写真を使った、おてがみが出せるオリジナル切手があるのだから、
この記念切手もぜひ本物が欲しいですーーー!

by Water (2008-07-17 15:16) 

olive

サチさま、
ありがとぉ。私アタマ鈍いんで、なかなかアイデアが浮かびません。
やっとひねりだしましたよ。それに比べ、
サチさんの作品のアイデア、いつもすごくステキです!!

Waterさま、
いらっしゃいませ。わあ、ゲストでコメントいただいたの、初めてです。
なんだか嬉しい♪
アイデアのもとになったミカチさんはステキな風景画を描かれて、
ホントに切手を作ってらっしゃいました。
私もいつかやってみたいと思ってます。

black-kさま、
はじめまして。おいでくださってありがとうございます。
by olive (2008-07-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。