So-net無料ブログ作成

ごぶさた、ぶんちゃか [ぶんちゃか]

ぶんちゃか です。

ぼくは げんきです。
すごく おっきくなったよ。
ぼくは 「かにんへんだっくす」っていう
2.5きろ ぐらいの ちいさい だっくすふんどのはずなんだけど、
いま 5.2きろ あるんだって。

にんげんの おかーさんは
ぼくが ふとりすぎじゃないかって しんぱいして
じゅういさんに きいてみたけど
ふとってませんよ っていわれてた。
おかーさんは
「もう おおきめの みにちゅあだっくすだね。
 といれも けーじも ちいさすぎたわ。」って
ためいきを ついてたよ。

それから 「おて」とか、「おすわり」とか
いろいろ できるようになりました。
なにがたのしいのか ぼくには よくわからないけど
おやつが もらえるので がんばってやってます。
ぼくが いちばん きらいなのは
はなのうえに おやつをのせられて「まて」って いわれること。
おとさないように じっとしてるの つらいんだ。
ときどき よだれも たれちゃうしね。

110903.jpg

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

tosi-aki

初めまして
素敵な水彩ですね
また遊びに来ます(^^)。
by tosi-aki (2011-09-04 09:32) 

gwan3

筆の技ですね。
素敵だな~^_^)v
にじみもイイ感じ。
by gwan3 (2011-09-04 09:38) 

くまなお

ぶんちゃかちゃん、大きくなったんですね♪
お利口そうなお顔で、カワイイです^^
毛が柔らかそう~~~。
by くまなお (2011-09-04 13:34) 

しろのぽ

ぶんちゃか、しばらくみなかったけど、おおきくなったね。
にんげんのおかーさんのかいたえをみたら、きみのことよくわかったよ。
こんど、おおきなこうえんにあそびにおいでよ。
おともだちがたくさんいるよ。
ひとつきさきなら、こすもすもいっぱいさいているよ。
by しろのぽ (2011-09-04 16:01) 

ami

鼻の上におやつを乗せてみたいーー。
ちゃんと 待てができるのね おりこうさんな ぶんちゃんですね。
by ami (2011-09-04 17:30) 

いそしぎ

困ったような表情がとってもかわいいですね。
絵本みたいで素敵ですね。
by いそしぎ (2011-09-04 22:22) 

いっぷく

ぶんちゃかちゃんの上目遣いがかわいらしいです。
何かを待っている表情ですね、今にも次の行動に出そうな雰囲気があります。

by いっぷく (2011-09-11 17:10) 

はにぃ

ほんとは2.5きろ ぐらいの ちいさな ぽめらにあんだったはずなのに
5きろになった しろくまも ここにいるよ。
ふとってないです。おおきいだけですってば。

もんもは はながみじかくて おやつがのらないの。

こすもすの きせつになったら おおきなこうえんで あいませんか。
もんも あそびますよ。
きっと おともだちに なれますよ。
by はにぃ (2011-09-13 08:58) 

olive

toshi-akiさま、
こちらこそ初めまして。
おいでくださって有り難うございます。

gwan3さま、
ありがとうございます。
これは、悟郎先生にもよく描けてるねとほめていただけました。

くまなおさま、
大きくなりすぎました。
トリマーさんに「ワイヤーヘアダックスなのに柔らかい毛ですね」って
言われたくらいふかふかです。

しろのぽさま、
ぼく、このおうちにくるときに ひこーきにのったけど
それいがいは とおくにいったこと ないんだ。
おかーさんは うんてんしないから
でんしゃで おおきなこうえんまで いけるかなぁ…。

amiさま、
頭は悪くなさそうですが、少々トイレに難があります。
床がシミだらけです…。

いそしぎさま、
いま、せっせとぶんちゃかをクロッキーしてます。
いつかぶんちゃかを主人公として絵本を描いてみたいと思って。

いっぷくさま、
ただもう、ひたすら「よし」といわれるのを待っているんです。
時々フライングします。

はにぃさま、
しろのぽさんにも おいでっていってもらったけど、
ぼく、きゃりーにはいって でんしゃにのったこと ないんだ。
それに、ぼく、いぬのともだちにあうと すごくうれしくて
はしゃいじゃうけど どうしていいかわからなくて
にげだしちゃうんだ。
だいじょぶかなぁ。

nice!をくださったみなさま、ありがとうございます!
by olive (2011-09-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終わり秋のたより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます