SSブログ

秋のたより [水彩画]

ダイエットに成功しないまま、食欲の秋に突入してしまいました。
ヤバいですわ、これは。

と、いいながら、買ってきました、栗。
まずは栗おこわ、っと。
あとは初めての渋皮煮を作ってみよう。

でも、その前に、スケッチ、スケッチ、と。
このところ家事を後回しに、まじめに描いてますからね〜。

110922.jpg

あああ、でも、なんだかチョー「悟郎先生風」になってしまったなぁ…
憧れの先生に師事すると絵が似てきてしまう。
ある程度は仕方ないかもしれないけど、
いかにここから抜け出して自分の世界をつくっていくか、
それが問題。

修行は続く。


タグ:水彩画
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 8

nachic

ピカッと新鮮に光った感じで美味しそうですね!
絵を描いて、実を食べて、、一粒で二度美味しい(^m^)ですね♪
by nachic (2011-09-23 12:24) 

ami

バーリングナイフで鬼皮をむくのですか。
私は普通の包丁ですが 小さなナイフの方が
使いやすいかな?
影の演出がなるほどと思う一枚でした。
by ami (2011-09-23 20:47) 

gwan3

すんばらしいですね ^_^)v
にじみで表現したハイライトが、とても自然です。
近くにいい先生がいるって、いいですね~
by gwan3 (2011-09-24 14:19) 

笙野みかげ

そうなのよね、栗の季節。食欲を抑えられるわけがない^^;
この時期、栗用のハサミをあちこちで見かけます。
あれ使うと楽に皮が剥けるのかなと思いつつ、自分では栗を調理することが少ないので、買わずじまい。
知人に「栗渋皮煮作るの簡単だよ」って言われたけど、甘栗すら人が剥いたものを食べるのが好きなのに^^;
by 笙野みかげ (2011-09-28 10:13) 

いそしぎ

にじみが綺麗ですね。
影に使われている滲みや色彩も素敵です。ちょっと欠けた皮もいい感じですね♪
by いそしぎ (2011-10-02 12:11) 

くまなお

わ~!
画面に手を伸ばせば、つかめそうな。
3Dに見えます。
みずみずしくて、美味しそう~。
食欲の秋・・・私もがんばらねば・・・(・・;)

by くまなお (2011-10-02 15:00) 

e-g-g

色合い、質感、構図、みんな良いですね。
とにかく栗の存在感が感じられます。
by e-g-g (2011-10-28 19:26) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2011-12-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごぶさた、ぶんちゃかとしあけて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。