SSブログ

ブレッドプディング [ベーキング]



超アメリカン・超濃厚なチョコレートケーキが子供たちによりめでたく完食されましたので、
次のおやつを作りました。

これは私のオリジナルレシピ・・・と胸を張れるモノではない、ですよね、これは。

材料: フランスパン(残り物で硬くなったもの) 適量
     牛乳                     適量
     卵                      適量
     グラニュー糖                適量
     レーズン                   適量
     バニラエッセンス              適量
作り方:耐熱ガラス容器に角切りにしたプランスパンとレーズンを放り込み
     牛乳とグラニュー糖とバニラエッセンスを混ぜたものを流し込み
     しばらく置いてしみ込んだら、蒸籠に入れて膨らんで固まったかなと思うまで蒸す。

うわー、何の参考にもなりません。
すみません・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

一度、炊飯器で作ったことがあります。パンプティング。
食べきるのが大変でした。。
by (2007-12-19 08:47) 

olive

sumimomoさま、
コメントありがとうございます。炊飯器で作れるんですか?結構膨らみますけど大丈夫なのかな。たしかに、このプディング飽きるんですよね、食べてると。幸い今回は食べ盛りの2匹の子供たちのおかげで、既に半分なくなりました(ホッ)。
by olive (2007-12-19 23:40) 

まるまる

おおっ~~~。
コメントが遅いですが、これは超おいしそう~。
作ってみます~~~
by まるまる (2007-12-22 01:05) 

olive

まるまるさま、
こんな分量表示ですみません。でも、てきとーでもなんとかなっちゃうお菓子です。
by olive (2007-12-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習再開ねずみオーディション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。