SSブログ

やっとスキンを変えました! [イラスト]

今日は特に予定も無く、出かけるには天気がいまいちだったので、
丸一日かけてブログタイトルバナーのイラストを描き、
「So-net blogの使い方」を必死で読んでオリジナルスキンに変えました。

しかし、CSSって難解です。
タグとやらを見ているだけで頭痛がしてきそうになりました。
結局ブログタイトルの文字の色はどうやっても変えられませんでした。
簡単に変えてる皆様方、尊敬しちゃいます。

売れてませんが一応はイラストレーターを自称していることもあり、
著作権についてのお断りも入れておきました。

作ってから気づきましたが、
このタイトルバナーとお断りのイラスト、
あまりに季節感ありすぎですよね。
ということは、春になったらどうしたって変えなきゃならないということです。
しまった・・・
あと2ヶ月ぐらいで、また描き換えなくてはならないなんて・・・。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 5

夏目

タイトルバナーすごく素敵です!知らず来て一番、衝撃でした!
お断りのイラストにも気付いて、一目惚れです。かわいい…!*
お辞儀の子が、特に好きです!連れて帰りたいほど愛らしい〜!><
季節感の点は全然、この先も大丈夫だと思いますが、季節ごとにoliveさんのイラストが見られるのか〜と思うとそれもすごく楽しみ!というのが本音で*^^*(笑)スミマセン…^^*
by 夏目 (2008-01-13 14:17) 

olive

夏目さま、
nice&コメントありがとうございます!
マジでアップするまで後2ヶ月もこのイラスト使えないのでは、
と気づかない私って・・・自分でもコワいくらいのボケっぷり。
夏目さんは大丈夫と慰めてくれてますが、
うん、ご期待にそえるようがんばって春には描きかえるようにします。
でも、今度はもう少し長く使える絵にしよう・・・。
by olive (2008-01-14 00:32) 

makizukin

いや~これだけ変えられるなんて、それだけでもスゴイ@@
私なんてセンター合わせにするだけで一杯一杯です(涙)

それに、ペンギンちゃん超キュート(*^0^*)
oliveさん本当にお上手ですよねぇ、水彩の特徴がとっても生きてるわ~
ぜひ季節毎にスキン変えてください(〃^m^〃)
by makizukin (2008-01-14 12:10) 

まるまる

おおっ、冬になっていますっ。
ペンギンさん、何を考えているのでしょうか・・・・
by まるまる (2008-01-15 15:16) 

olive

sumimomoさま、KAZUYAさま、ankoさま
niceありがとうございます。

makiさま、
水彩は奥が深くてまだまだうまく扱えてませんが、
今はすっかり夢中です。
もっと沢山描かなくちゃいけないな、と思います。

まるまるさま、
冬です!
でも冬だからこそもっとあったかそうな絵の方がよかったかも。
by olive (2008-01-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。