SSブログ

春のよそおい [イラスト]

春の訪れの第一報は 私の場合 くしゃみです。
ええ、筋金入りの花粉症なんです。
くしゃみ・鼻水だけでなく、とにかく眠くなります。
薬のせいもあるのでしょうが、しばらく前から飲んでいるのに
本格的に飛び始めると なぜか眠気が増すのです。
ぼーっとしていると あっという間に一日が過ぎてしまい、
絵もはかどりません。(また、言い訳か・・・)

第一報には少し遅れてしまいましたが、ブログの装いを春らしくしてみました。
本当は季節感のない絵にして一年もたせようというセコい考えもありましたが、
追い込まれないと描かないので、
季節ごとに描き直すよう 自分にムチいれてます。

トップバナーのイラストを変えただけでは「no image」になってしまうので、
昔飼っていたハムスターがこんな風に無防備に寝てたのを思い出して描いた落書き、
アップしました。 うああ、字、へたくそ。

080304.jpg
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 11

すずめ

トップの絵 かわいいなー(●^Θ^●)
by すずめ (2008-03-05 00:57) 

有作未

わあ♪春色だあ☆
可愛いです~~ww
ニャッキ(わかります?;)も可愛い☆
すごいなぁ!
いいなぁ!
素敵なブログ~+*☆。・+
by 有作未 (2008-03-05 02:00) 

のの

わぁ*可愛い!!(*^^*)
oliveさんのプロフィールに「げっ歯類の背中」とあったのも
私のツボでしたねぇ(^^)わかります!その気持ち♪
ひょっとしてカピバラとかもお好きでは?(^m^)

by のの (2008-03-05 11:25) 

saya

す~ごく素敵!! かわいいし、色が優しくて好きです!!
私も、花粉症・・・くしゃみwith鼻水がノンストップです( ̄・・ ̄;)
by saya (2008-03-05 13:00) 

きぃ*

あ~ ほんとに気持ちが和らぐ配色だし
可愛い絵ですねー
by きぃ* (2008-03-05 19:22) 

olive

すずめさま、
ありがとうございます!すずめさんのキャラクターがすずめなように、
私のキャラはねずみなのかも。改名しようかな。

有作未さま、
ニャッキ、知ってますとも!ファンでしたもん。
子供たちがよく見てたなぁ、
ってか、私がこのためにNHK教育にチャンネル合わせたんで
子供が見てたんだぁ。

ののさま、
カピバラさん、もちろん好きですよ。背中についてはカーブが
もうちょっと効いているほうが好みですが、ぼーっとしている
ようなとこが、他人とは思えなくて大好きです♪
ぬいぐるみ検討中です。

sayaさま、
sayaさんは杉花粉だけですか?私はヒノキにも反応するので
5月いっぱいまで続きます。はぁ~憂鬱です。

きぃ*さま、
緑と黄色って、私はあまり使わない取り合わせの配色だったんですが、
こうしてみるとなかなか暖かい感じになりました。

sumimomoさま、HALさま、ぴーすけ君さま、
niceありがとうございます!




by olive (2008-03-05 20:24) 

しろのぽ

一足先に春到来、な雰囲気ですね。
ハムスターは昔飼ってましたが、それでいいのか!?な寝方、しますよね(笑)そうそう、こんな感じでちょこっと前歯が見えてるの。
春って追っかけてるとすぐ夏になっちゃうんですよね(^^;
花粉に負けずに春の花を堪能したいですね~。
by しろのぽ (2008-03-06 01:02) 

しみ

かわいいですねー。
私も花粉症ですが、こちらでは大丈夫です。

by しみ (2008-03-06 12:13) 

まるまる

春になって目覚めたねずみ達。。。イキイキしていますね~^^
花粉お大事にしてください。
by まるまる (2008-03-06 14:33) 

はにぃ

げっ歯類の背中 はにぃも好きです。
イチバン好きなのは 耳からカオの掃除をするときに
後ろから腕をわっしゃわっしゃまわしたときの「脇のした」。

何のハナシよーーーーーぅ。
by はにぃ (2008-03-06 17:39) 

olive

しろのぽさま、
ハムスターだけなんでしょうか、あの随分な寝相は。
穴に住んでて寝てるときは安全だからあんなに無防備なのかな。
春に引きこもるのはあまりにもったいないので、
マスクにサングラスの怪しいいでたちで、春の花、ちゃんと堪能します。

しみさま、
私はNYでも何かに反応してくしゃみ・鼻水状態でした。
杉じゃなかったのかな?
眠くならないsudafed、買って飲んでましたよ。

まるまるさま、
ねずみを描くのはわりと得意なんです。
最初の頃は鼻血だしたり、夜中窒息しそうなくらい鼻づまりになったりしましたが、
花粉症歴は長いんで、大分なれました。

はにぃさま、
ああっ、いいですねっ、わきの下!
って、どんな変態の会話だよ・・・。
by olive (2008-03-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイートポテト曲線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。