SSブログ

マイペース王子のコクハク [キリ番イラスト]

花粉症の上に鼻風邪をひいてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
テンション下がり気味[バッド(下向き矢印)]の私です。

うかうかしているうちにniceを沢山いただいてしまいました。
これはやはり、私の思っていたより早く400niceをいただいてしまうことになりそうです。
[黒ハート]ありがとうございます[黒ハート]
しかし、400前にまず300をなんとかせねばなりません。
ということで、描かせていただきました。

ちょっと不得手な分野で、今までのイラストと少し雰囲気違います。

300個目のniceをつけてくださったのは

ぴーすけ君さん でした。

前回のHALさんに続いて、これまたniceランキングトップ10常連のブロガーさんです。
いつもおいしそうな季節限定モノのお菓子と
愛猫のぴーくんのかわいい写真を載せていらっしゃいます。

わりと最近に訪問くださるようになって、
ソネットのメンテナンスの不具合もあり、お忙しい方でもあり、
コメントをいただいたことがないので、
私の拙ブログなんぞを一体どう思っていらっしゃるのか・・・
不安なところですが、ずーずーしく、イラストのネタをいただくことにいたしました。

以前どなたかへのコメントに書かせていただいたのですが、
猫を描くの、ニガテです。
私は猫大好きなんですが、
かつては父、現在はダンナが猫嫌いのため猫を飼ったことがありません。
そのせいか、私が猫を描くと タヌキか犬 に見えます。
(いや、タヌキを飼ったこともありませんがね・・・)

そういう訳で、猫を描くのはできるかぎり避けてきたのですが、
これも課題ということで、ぴーくんを描かせていただきました。
練習でもあるので、デフォルメせずに ちょっとリアルに描くことにしました。
娘に見せたら一応猫に見える、とのこと。
でも、ぴーくんにはあんまり似てないかもしれません。

ぴーすけ君さんに 王子のように大切にされているぴーくん。
もしかしたら、自分は猫だって思っていないかも。
もし話すことができたなら、最愛のぴーすけ君さんに愛のコクハクをするかも・・・

080327.jpg

ぴーすけ君さま、
もしも このイラストご覧になって
あまりにも似てないようでしたら削除いたしますので、コメントください。
また、このイラストのことは くれぐれも内密にしてくださるようお願いいたします。
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 10

ぴーすけ君

かわいい~イラストありがとうございますO(≧∇≦)O
すっごく嬉しいです♪

風邪お大事になさってくださいね。
by ぴーすけ君 (2008-03-27 22:37) 

くまなお

かわいいですね~♪
なんだか猫の性格を勝手に想像したくなります。

花粉症のシーズンが早く終わって、
風邪がよくなりますように~・・・。

by くまなお (2008-03-28 00:25) 

ナカバ

なんとも可愛らしい猫さんっ♪(*´ω`*)
私は猫大好きですが、アレルギーがあるので近寄れません( *ノД`)

慢性の鼻炎もちなので、花粉症はまだ大丈夫だわ!!なんて思っていたのですが…最近お肌の調子がすこぶる悪くて病院へ行ったらスギ花粉のせいだと判明。衝撃の花粉症デビューです(苦笑)
早く花粉の時期が終わり、風邪も回復されますように…☆(*vωv*)
お大事になさって下さいv
by ナカバ (2008-03-28 00:34) 

HAL

猫の王様だ^^
by HAL (2008-03-28 00:43) 

のの

きゃぁ!(*>▽<*)ぴーちゃんが王子様に!!
いつもぴーすけ君のブログにお邪魔してて
まん丸顔の可愛いぴーちゃんに癒されてるんですが
そっくりですよー!(^^)いいなぁ~ぴーすけ君♪

暑くなったり寒くなったり・・激しいですもんね
風邪もひきやすくなりましょう・・。
早く治るといいですね♪
by のの (2008-03-28 06:42) 

ami

スゴーイ。 ぴーちやんが 笑うと こんな感じですね。
ニャンとも 可愛いわ。
by ami (2008-03-28 20:17) 

olive

ぴーすけ君さま、
うわわ、一番にお出でくださってみていただけるとは
ありがとうございます!!
勝手にぴーくんを描いてしまって、よかったでしょうか?
私としては、ぴーくんのお陰で猫も描けるかもしれないという希望を
抱かせていただき感謝にたえません。

くまなおさま、
風邪でせっかく週二回走っていた習慣がこのままなし崩しになりそうで
不安です。花粉症とのダブルパンチ、早く治るかなぁ。
くじけそうな私を時々しかってください。

ナカバさま、
ああ、ナカバさんも杉花粉にやられましたか・・・。
そう、花粉症ってお肌にもくるんですよね。
私もいつもかさかさになって一皮もふたかわも剥けたりします。
今年は量は少なくないみたいだけど、早めに終わって欲しいですね。

HALさま、
はい、人蝦姫の次は王子にしました♪

ののさま、
何枚もぴーくんの写真を拝見したんですが、自分では
絵が似てるか似てないのかわかりません。ちょっとは似てますかねぇ?
風邪は気をつけてたんですが、やられました。
ハナにティッシュ詰めて書いてます。

amiさま、
ぴーすけ君さんのブログを読んでらっしゃる方は沢山いらっしゃるので、
皆さん、ぴーくんのことは良くご存知ですね。
あの無邪気なかわいさが出せないかな、とがんばったんですが、
本物には及びもつきません。

sumimomoさま、KAZUYAさま、komikitiさま
niceありがとうございます!



by olive (2008-03-29 00:16) 

はにぃ

ひょぉぉぉぉ!
もー どこが苦手なのか わかんないよう。
by はにぃ (2008-03-29 08:19) 

いっぷく

猫、それに加えて気品のあること。
愛らしく描かれているので王冠が実に似合いますね。
by いっぷく (2008-03-29 20:33) 

maki

外国の絵本に出てきそう!
はっ!そして気付いてみればまたもや400ナイスちょい手前に終わった私( ̄ロ ̄|||ガーン
by maki (2008-03-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にんじんゼリーごま食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。