SSブログ

アロ~ハ、ハワイ! まずは・・・ [旅ロク・ハワイ]

ホノルル国際空港についたのは朝8時40分。
レンタカーを借り出して空港を出たのは11時。

ホテルにチェックインできるのは午後3時以降です。
さぁて、それまで4時間、どうしましょう?
パッケージツアーでは市内観光でチェックインまでの時間を潰しますが、
私たちがどこへ直行したかというと・・・
090111-1.jpg
ムチャクチャ定番で、いささか気恥ずかしいけど、
アラモアナ・ショッピング・センターです。
090111-2.jpg
ワイキキに滞在した日本人で
ここに行かない人はおそらくいないでしょう。

ハワイの楽しみのひとつといえばショッピング。
折からの円高の恩恵を享受しない手はない!

この旅行での私の買い物のほとんどは、
日本円にして1,000円以下のもので、
10,000円を超えたのは、この日買ったお財布だけでした。
折角なので、紹介しておきましょう。 
いや、紹介しておきたい!
こんな高い買い物、めったにしない、っていうか出来ないんだもん!
090111-3.jpg
★イ・★ィトンにした理由は、ただひとつ丈夫だから
右が今まで使っていたお財布で、8年目です。
傷んできたものの、まだ十分使えますが、
小銭が増えたり、レシートを突っ込んだりすると
スナップがはじけてしまって閉まりません。
主婦のお財布としてはいささか役不足だったけど、
そうそう買えないので、7年間はじけて使ってました。

なので、この機会に買い換えたけど・・・

ああ、ごめん。
ごめんよ、古いお財布。
7年の間に
一度でいいから
万札ではじけさせてあげたかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]


★ 今月は、私にしてはハイペースで記事をアップしていきます。
  皆様のコメントにちゃんとお返事できないかもしれませんので、
  コメント欄は、開けたり、閉めたり。
  キリ番イラスト企画が滞っております関係上
  nice! についても、受付したり、しなかったり。
  誠に勝手ながら、どうか御了承くださいませ。

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
好(ハオ)くん

私も夏にハワイに行って、アラモアナに行きました。行かない人はいないかもしれませんね(笑)
ヴィトンの財布は私も5年ほど愛用していますが、丈夫ですよね。

by 好(ハオ)くん (2009-01-11 22:50) 

ナカバ

私もヴィトンのお財布です。やはり丈夫だからと言われて買って、かれこれ6、7年使っていたのですが使い込み方が尋常じゃなかったので丁度私もお財布を買い換えました(*ノ∀`)
今度はもっと『我が家のお財布に優しい』低価格なお財布に(笑)
大人になってから海外旅行へは行っていないので、もし今後海外へ行く機会があったら、当然のようにショッピングセンターへ行き、高級ブランドにはあまり興味がない分チープな物を恐ろしい勢いで買い買い込んでしまうんだろうなぁ~…と思いながら日記を拝見しました。
by ナカバ (2009-01-12 02:25) 

のの

(^m^;)うぷぷぷぷ
その古財布に謝ってるところに爆笑しました・・・;
私の財布も(ブランド物じゃないけど)
スナップがはじけてます・・・・・レシートで。
by のの (2009-01-12 08:00) 

ami

楽しいショッピングタイムとなりましたねー。
アラモアナ・・・懐かしい。
一ドル360円の頃出かけた私・・・今から思うと高価だったわ。

ブランドには 疎い私 その時に買った財布(グッチだった)を
今でも使っています!!(物持ち良いね)
新しいお財布いいなーー 
↑ 日常用財布はパンパンです!・・・サービスカードで・・・ 
by ami (2009-01-12 09:54) 

しろのぽ

ワタシに海外は無理でしょ・・・なんてハナから思ってたので、ハワイ旅行ってこうなんだ!?と、新鮮に驚いているシリーズです。
(余談ですがはわい→羽合って変換しましたよ、ウチのPC・・・)
ブランドってぜんぜんわからなくて、ショッピングセンターで途方に暮れる自分が想像できます(笑)

お財布ですか?ワタシのもなんか膨れてますが、ゼッタイお札じゃないですorz

by しろのぽ (2009-01-13 00:33) 

くまなお

ハワイに行ったことがないので、
しろのぽ さんと同じく、新鮮で、ためになります。
ショッピングセンター、有名なところなんですね。
続きも楽しみにしています^^
by くまなお (2009-01-13 09:38) 

ガマさん

おはようございます
アラモアナ・ショッピング・センターですか
30数年前に新婚旅行で行きましたが
変わったでしょうねー
ハワイ良いな。
by ガマさん (2009-01-13 10:31) 

olive

好(ハオ)くんさま、
はじめまして。おいでくださりありがとうございます。
ブランドにあまり縁のない私が7年前偶然★ィトンのお財布を
手に入れて丈夫さに感動。それまでお財布は2年に一度ぐらい
買い換えないとみすぼらしくなってしまったのに、7年たっても
抵抗なく使えます。好(ハオ)くんさんも少なくてもあと3年は使えますね。

ナカバさま、
ふふふ、自慢できる買い物はこのお財布ぐらいで、
後はヘンなものばかり買ってました。
スーパーマーケットの中での私が一番生き生きしてたかも。

ののさま、
スーパーでまとめ買いするとレシートが長くなってかさ張るんですよね。
★ドバシカメラは領収書がついてるからいつも長いし、
クレジットカードで買うと2枚も来る。
レシートに埋もれてコインが見つからず、ついお札(千円)で買って
小銭のお釣りがあふれる。悪循環でますますパンパン。



by olive (2009-01-13 14:56) 

olive

だああ、途中からアルファベットしか入力できなくなって、
一回終了しなければならなくなってしまいました。
どうなってるの?

amiさま、
360円時代には、私など海外旅行は夢のまた夢でした・・・。
グッチのお財布は使ったことありませんが、やっぱり丈夫なんですね。
ブランド物はやはりそれなりの品質の高さがあるんですね。
ちなみに私はサービスカード専用のカードケースを使うことにしてます。
厚さは軽く5センチあります。


しろのぽさま、
たまたまアメリカにダンナ様が赴任したことで、海外旅行の敷居が
我が家にとって低くなったと思います。
実は私、まだちゃんと日本海を見たことがないんですよね。
国内も旅行したいなぁ。でも、意外に国内旅行ってお金かかるから・・。
羽合が第一候補とは・・・
ウチのPCはブログは、すぐにブロ具になっちゃうけど。

くまなおさま、
ブランド店は他にもあったみたいだけど、★ィトンしか入らなかったよ。
後はね、ドラッグストアとか、本屋とか、シナボンとか・・・。
息子の6ドルのTシャツとか、39ドルのヨットパーカーとか?

ガマさんさま、
その頃のハワイはよかったでしょうねぇ。
後で記事にしますが、ワイキキ・ビーチは後何年もつか・・・。

お茶屋さま、ankoさま、xml_xslさま、アヨアン・イゴカーさま、KAZUYAさま、
niceをありがとうございました。

本日中に次の記事をアップしますので、
これにて、この記事のnice,コメント共に締め切らせていただきます。
by olive (2009-01-13 15:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。