SSブログ

女を磨こう@ハワイ [旅ロク・ハワイ]

主婦が旅行で何がいちばん楽しいって、
家事をしなくていい。

これに尽きます!(ってわたしダケですか?)


普段は生活にくたびれた主婦ですが、
ハワイに旅行に来たときぐらい
[ぴかぴか(新しい)]優雅な奥様[ぴかぴか(新しい)]、したいじゃないですかぁ。

まずは、
憧れてはいるものの、普段は出来ないもの。
ネイルエナメルです。
私はソコツ者なので、
手の爪にエナメルつけてると
絵を描けば擦って紙に色を付けちゃうし、
削いで刻んで料理に入れちゃうし、
折角塗っても、すぐにハゲハゲのボロボロ。

そこで、ネイルサロン、初体験@ハワイ[揺れるハート]
当然、「私も~[黒ハート]」という娘を引き連れて行って来ました。

エンバシー・スイーツのお隣は工事現場そのものですが、
実は今ワイキキのあちこちのホテルが改修工事中。
某ホテル内のワイキキでも老舗のネイルサロンに予約を入れましたが、
改修工事中のため、ホテルの一室で仮営業中でした。
いかにも間に合わせといった感じで、
しゃれたインテリアの中で優雅に爪の手入れをしてもらう、
というわけにはいきませんでしたが、
出来上がりにはとても満足[黒ハート]
090113.jpg
ピンクが私、渋い茶系が娘です。
写真じゃわかりにくいけど
ハワイっぽくハイビスカスを描いてもらいました。

さて、次は、と。
エステ?

う~ん、だいぶ年齢的にも傷んできたカオです。
必要なのはわかっちゃいるけど、
一回ぐらいで変えられるようなもんじゃないでしょ。

では、リラックスして、気持ちから、内側から変われそうな
マッサージ、行ってみよう!
名物ロミロミ・マッサージ、初体験@ハワイ[揺れるハート]
これも別の某ホテルのサロンを予約しようとしたら改修閉店中で、
ネイルと同じホテルにある同系列のサロンを予約しました。

当然のごとく「私も~[黒ハート]」の娘。 高校生には贅沢ぢゃね?
でも、実はロミロミ・マッサージってどんなものか知らないし、
ひとりじゃちょっとばかり不安だったので
娘を引き連れて行って来ました。

内容は・・・
写真はもちろんありません。半裸ですから。
ココナツの香りのオイルを塗りたくられ、捏ねまくられ・・・
もう言葉にも出来ない気持ちよさ[ハートたち(複数ハート)]
娘は「よだれが垂れるほど気持ちよかった」と申しておりました。


ああ、またまた散財してしまったけど、
極上のシンデレラ気分を味わえました。
快く「行っていいよ」と言ってくれたダンナ様、ありがとお!

いくらかかったかは、ダンナ様にはナイショです。


★ 今月は、私にしてはハイペースで記事をアップしていきます。
  皆様のコメントにちゃんとお返事できないかもしれませんので、
  コメント欄は、開けたり、閉めたり。
  キリ番イラスト企画が滞っております関係上
  nice! についても、受付したり、しなかったり。
  誠に勝手ながら、どうか御了承くださいませ。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

日々のお仕事を忘れて・・・
優雅な一時、まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-01-13 21:49) 

アヨアン・イゴカー

>では、リラックスして、気持ちから、内側から変われそうな
マッサージ、行ってみよう!
これはエステと関係なく、気持ちよさそうですね。
>娘は「よだれが垂れるほど気持ちよかった」
この表現も、情景を上手く表していますね。
by アヨアン・イゴカー (2009-01-14 00:41) 

サチ

ネイルすごい可愛いですね♪
マッサージかあ・・・どちらも、一度はこんなふうに・・・♪
今、あえてトライしているのは永久脱毛(笑
でも・・・2年も通うらしく面倒だし痛いし(^^;

旦那さま、お優しいですね~♪
うちは絶対・・ダメ・・・だろうな(泣)
by サチ (2009-01-14 09:27) 

くまなお

優雅でリラックスした時間ですね~。
ハイビスカス、とてもかわいい爪ですね~。
ネイルもエステも一度も行ったことないので、
いつか、シンデレラ気分を味わってみたいです~☆
by くまなお (2009-01-14 10:01) 

ami

ネイルサロンに エステ・・・・憧れてしまいます~~
優雅な マダームになった記事の 続きが楽しみですよーー。
by ami (2009-01-14 10:31) 

のの

自分で料理作らなくていい・・・そうです、それにつきますよね*
旅行は・・・・。
ネイルとエステでお姫様気分・・・(´∇`*)いいなぁ~
私は全身マッサージ行ってみたい・・・・。今。
旦那さま、値段は知らない方が幸せかもね(^m^)
うちも、旦那さん興味ないのをいいことに
どんどん増えるアンティーク雑貨♪
値段は・・・・言えません(>▽<)なはは
by のの (2009-01-14 14:03) 

olive

お茶屋さま、
いやー、もうムチャクチャniceでしたよ。

アヨアン・イゴカーさま、
マッサージは女性だけでなく男性にもオススメです。
圧倒的に女性客が多いですが、男性も来てましたよ。

サチさま、
ハイビスカスは私がトールペイントで使ってるアクリル絵の具で
描いてくれたんですよ。
娘がそれを見て、あとで「ママ、あの絵の具持ってるんだから、
日本に帰ったらママ描いてよ。」っていってました。
絵は結構高いので、副業としてやってもいいかな、と心が揺らぎました。
サチさんも間違いなく、プロになれると思いますよ。
OKといってくれたのは、ウチのダンナ様が優しいっていうんじゃなくて、
多分いくらかかるのか知らないから、行っていいよっていってくれたような。

くまなおさま、
私もどっちも初体験。
20分マッサージは肩こりがひどくなってどうしようもない時行ってたけどさ。
一生に一度くらいやってみたいと思ってたことができてよかったと思う。
そして、これが一生で最後、多分 (T∀T)

amiさま、
いや、それが付け焼刃マダムの悲しいところで、
サロンを一歩出たら、いつもの自分でした。
ホテルに戻ったら、男性二人はいびきかいて爆睡してましたし、
この日の夕食はラーメンだったし。
シンデレラの時間は短いのです。

ののさま、
そうそう、知らない方が幸せなことって実際あるからねー。
ダンナ様にはナイショですが、ののさんには言っていいかな。
お値段はヘアサロンのカットパーマよりちょい高いかなぐらいでした。
アンティーク雑貨よりお手ごろかもよ。

sumimomoさま、KAZUYAさま、ぴーすけ君さま、maaさま、ガマさんさま、
niceをいつもありがとうございます♪

本日中に次の記事をアップしますので、
この記事のnice,コメント共に閉めさせていただきます。

by olive (2009-01-15 14:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。